犬のいる生活 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

こんにちは、ふくちゃん!!

2008-04-20 (Sun) 13:52[ 編集 ]

今日は金曜日、にいちゃんの参観日でした。

4年生になってクラスのお友達や担任の先生の様子を見に行って来ました。

担任の先生は女性の先生。

かなりみんなぴりっと授業をうけてました。

みーたんはそんな中自由に行動して、

授業の半分も見られませんでしたが・・・



さてさて春休みの出来事です。4月のあたたかいある日。

我が家に遊びに来てくれました。


柴犬 大豆と一緒に・・・でお友達の大豆くんです!


そして今日はもう一人お友達が!

お友達というよりは、ゆずからしてみたらお母さん!?的な存在でしょうか?

ふくちゃんです!!

ふくちゃんは、大豆ママさんがブリーダー崩壊現場からレスキューされた

ワンちゃんで、ただ今里親さんを募集中です!


ふくちゃんは年齢もあるでしょうが、すごく落ち着いていておとなしくて

穏やかで小柄なかわいいワンちゃんでした。

大豆ママ、パパとにいたんの愛情をいっぱいもらって

ようやく人にもなれて来たようです。


DSC06011.jpg


この日は、ひーたんが水ぼうそう真っ最中でして

お相手は、ねえねにすっかりお任せしてしまって

写真もきれいに撮れていませんが、良かったらご覧ください。





DSC06014.jpg



じゃあーーーーん!大豆くんです。

相変わらず男前でかっこよかったーー!




DSC06019.jpg



ゆずとも久しぶりの再会・・・

うれしそう!!


DSC06021.jpg



そしていつものようにお相撲が始まりました!


DSC06023.jpg



ゆずと大豆くんの間を仲間にはいろうとしているコタです。



そろそろおやつタイムですよー!


DSC06026.jpg





DSC06032.jpg





DSC06035.jpg



ふくちゃんもやや尻尾は下がり気味ですが、

みんなと仲良くおやつを頂きました。

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また遊びに来てくださいね!


追記

ふくちゃんの里親さんを募集しています。

詳しくは、柴犬 大豆と一緒に・・・

里親募集のページをご覧になってください。





会いたかった~~!

2008-02-02 (Sat) 23:26[ 編集 ]
先週末、ゆずのお友達の大豆くんがお庭に遊びに来てくれました。

寒くなってドッグランにも行けなくなり、ゆずは少々ストレスもたまっていたようなので

このお誘いは本当に嬉しかったです。

ソワソワ、お庭で大豆くんの到着を飼い主共々待っています。

キャアアーーー!!ついに来てくれました!



DSC05882.jpg


元気だった~?

ゆずからもう熱烈歓迎です。



DSC05881.jpg


遊ぼう遊ぼう!!





DSC05877.jpg



ゆずたん、ちょっとしつこいよーーー!



しばらくはお庭でヒートアップ!

でも、ちょっと雲行きが怪しくなって来たのでお部屋に入って遊ぶ事にしました。


ゆずはお部屋では走り回る事がないので、

大豆くんが来て少々興奮気味!

いつもは走り回らないけど、今日は特別!

これでもかって言う程走り回ってました。

大豆くんはやっぱり走るのが速いので、全然追いつかなかったです。


そうこうしてるうちにひーたんが幼稚園から帰って来ました。


DSC05908.jpg



大豆くん、こんにちは!ひーたんだよ!




DSC05917.jpg



おもちゃを取り合ってみたり、大豆くんが本当に遊び上手で

見てるこちらも楽しかったなあ。




DSC05921.jpg


みーたんも一緒になって興奮してたのでちょっと一休み。



DSC05927.jpg



大豆くんがまだまだ遊ぼうよー!と誘ってくれていますが・・・



DSC05928.jpg


赤ちゃんのゆずはもうお疲れ気味・・


大豆くんちょっと物足りなかったかな?


またぜひ遊びに来てね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー

ゆずの災難

2008-01-31 (Thu) 13:47[ 編集 ]
昨日は、ゆずのケージのトイレと寝床をしきる所の柵を閉めたまま寝てしまい

ゆずは、しっこが出来ずケージの外でおしっこ・・・

でも、これは飼い主が悪いのでゆずは全く悪くないのです。

ゆず、ごめんよーーー!

でも、このおかげと言っちゃ何ですが床のうえにひいていたコルクマットを

全て洗濯して天日干し、フローリングもきれいに除菌、ぞうきんがけ。

思いがけず家がきれいになりました。

間の柵を閉めてしまうとトイレシートに行けないのでお部屋でするしかないのです。

今度からは気をつけるからね!


年末横浜に行った写真をまだ引っ張ります。

ひーたんのクリスマスプレゼントはレジスター!!

最初に兄ちゃんと何やらピッピピッピ遊んでいます。






IMG_6198.jpg




バーコードを読ませると値段を読み上げてくれるのですが、

実は何でも値段を読む事がわかり



IMG_6206.jpg


みーたんの値段は・・・?とひーたんが言うので

兄ちゃんがヨッコラショと抱っこしてくれました。

ほっぺにあててみると・・・



200円!!だったと思います。




横浜の姉の家にはコタローという柴ワンコがいるのですが

兄ちゃんはゆずがうちにくる前から、コタが大好き!!

その上姉の家ではコタは自由に室内を歩いていますので、

兄ちゃんはコタとゴロゴロするのを非常に楽しみにしていました。


ついゴロゴロしすぎて眠くなった兄ちゃんをコタが覗きに来てくれました。




IMG_6293.jpg




今日は兄ちゃんのおすすめのダジャレでも一つ・・・





キツネがクスッと4回笑うよ!





フォックス!!






いかがでしょうか?

最初は意味が分からなかったのですが、4回・・・フォーね!!キツネ・・・フォックスね!!と気づき、

母は遅れて笑いました。

兄ちゃんに、最近お母さんが一番反応よかったダジャレ何やった?と聞くと

これとのことでした。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー

ゆずとみーたんの朝

2008-01-25 (Fri) 11:37[ 編集 ]

最近寒い朝が続いています。

そんな中、ゆずは毎日朝は庭で元気に走り回っています。

ゆずと遊びたいみーたんもついでにお庭に出て遊んでいます。




DSC05811.jpg


寒くなんかないよーー!



DSC05769.jpg


今日はこれでゆずと遊ぼうかな・・・



DSC05790.jpg


ゆず、おいでーーーー!

はーーーい!!



DSC05782.jpg



これ何かわかる?

これいる??


DSC05778.jpg



ちょっとかじらせてーー!



こんな感じで毎日遊んでいます。

そして最近みーたんはゆずとこんなふうにスキンシップ!!

母は、ちょっとここまで!?とひいてしまいがちなんですが、

みーたんは至って平気。

いつもゆずと仲良くペロペロしています。




DSC05807.jpg


そんなゆずも、みーたんを置き去りにして気になる事があります。

それは、道を大好きなワンちゃんが通るとき。

今日は、親子のワンちゃんです。

ハスキーっぽいのがお母さんで、真っ白なワンちゃんが子供とのこと。

吠える事なく、お互いにいつまでも名残惜しそうに見つめあってました。


DSC05813.jpg



今日は、ひーたんが夜のオムツにおしっこが出てなくて

嬉しかった母でした。

もう夜のオムツはとれるかな?ちょっと期待してみたいと思います。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


ドッグトレーナー!?ひーたん!!

2007-12-10 (Mon) 21:16[ 編集 ]
またまたコタがきていたころのお話。

またかよ!!と言わずお付き合いください。

普段のお話はないのか?と思われそうですが、

なかなか写真が撮れていないのが実情です。

ひーたんのおもしろ話はあるのですが・・・

ゆずの最近は、本当に落ち着いたものです。

朝夕のお散歩、庭でのプチドッグラン、そしてひるね。

こんな感じで毎日が過ぎています。


ところで、コタとゆずのお話。

相変わらず、油断すると、ガウガウ!!とされちゃうゆず。

動かないのが得策とわかったようで、お地蔵さんになってみたり

ほとんど動かず気配を消している事が多かったです。


そんななか、ひーたんがちゃん吉姉がかってくれた

おもちゃで、ゆずと遊んでいます。




DSC05449.jpg









DSC05448.jpg


すると、そこへコタも参戦。

おもちゃは二匹に一つずつ、色違いのお揃いです。

なかなかうまく二匹を遊ばせているひーたん!








DSC05446.jpg



リードがついているコタは、遠くへおもちゃがいくと届きません。

届いてないですよーー!




DSC05444.jpg


ようやくに匹と引っ張りっこ!

ひーたん頑張れ!!






この手の感じ。

まるで、待て!!と言ってるような・・・

ドッグトレーナーひーたん!!になれるかな?


しかし、バックの家の汚い事・・・

だからなかなか写真が撮れないのです。

全部片付けてから、撮らないといっぱいあらが写っちゃいます。

失礼いたしました・・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




