2007年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

兄ちゃんとお庭でハッスル,ハッスル!の巻

2007-08-31 (Fri) 10:27[ 編集 ]
ゆずの散歩デビューも始まって2週間。

ゆずはまだ引っぱりもないし、他のワンコにあってもガウガウしないので、

にいちゃんがリードを持って、お散歩にみんなで行っています。

でも、ちびちゃんのお昼寝や機嫌が悪いなど

いけないときはお庭で遊びます。

きょうも、兄ちゃんとお庭で遊ぶ事にしました。




我が家の庭は、じいじが私たちの希望を聞いて、

芝生をひいてくれました。

それを、パパが丹念にお世話しています。

今は、芝生がとってもきれいです。







ゆずはきょろきょろとしています。


DSC04237.jpg






あっちをうろうろ





DSC04241.jpg





こっちをうろうろ





DSC04252.jpg







ゆずと一緒に遊べるので兄ちゃんも大張り切り!




20070830165136.jpg








20070830165145.jpg





写真はブレブレです。

善し悪しは目をつぶっていただいて、

こんな感じで、走り回っていたとわかっていただけたらうれしいです。







しかーーし






ゆずちゃん、ちょうしにのりすぎて、というか、興奮しすぎて、

にいちゃんをガブガブっとやっちゃいました。







20070830165127.jpg





にいちゃんは、一生懸命甘噛みを許さず、

ゆずに言い聞かせて、怒っています。

でも、ゆずはまだまだ噛みたい時期。

にいちゃんは少々悩んでいます。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



思えば大きくなったもんだ!

2007-08-27 (Mon) 12:16[ 編集 ]
実家から帰って、二日目の朝です。

実家の両親に甘えっぱなしで、今日からはびしっといきたいところですが、

兄ちゃんの習字の宿題が思う程はかどらず、用事も進まず。

なんだか時間配分がまだつかめていません。

来年、実家に帰った時にはもう少しお手伝い、恩返しできると思います。


さてさて、ゆずが久しぶりに我が家のサークルに入ってみるとなんだか狭く感じます。

大きくなってる!?

当たり前ですが、かなり足が伸びて大きくなりました。

会う人みんなにゆずは細い細いやせていると言われました。

フードが少ないのかな?

今日は何の記念日でもないけれど、ゆずの大きさがどれくらい変わってきたか

思い出すために、昔からの写真を載せてみました。

重複してる写真もあるけれど、良かったらご覧くださいね。








はじめて我が家に来た日。

このジュラルミンケースに入って、一晩かけてきました。

DSC03140.jpg




来てすぐからトイレシーツの上でねんねしてました。

DSC03298.jpg




お迎えしてしばらくは抱っこしないでくださいと言われてたのに、

早速一番乗りで抱っこしたパパ。

DSC03425.jpg




ようやく慣れてきて、サークルからだしてあげました。


DSC03495.jpg




おすわりも最初から出来たね。



DSC03536.jpg






みなさまのポチッのおかげで1位になった事もありました。

ありがとうございます!


IMG_3704.jpg






じーーっと見つめられると、思わす微笑んでしまいます。



IMG_3730.jpg




一生懸命お世話をしてくれる兄ちゃんを、ゆずはよーくわかっています。




IMG_4383.jpg




初めて庭の芝生に出ました。





IMG_4478.jpg






耳が少し大きくなってきたかな?


IMG_4494.jpg





IMG_4517.jpg





みーたんとも仲良く遊んだね。

たまに、カプッとしてしまう事もあったけど。



IMG_4711.jpg




ちゃん吉姉撮影の私のお気に入りの一枚。

最高の笑顔に見えます!


IMG_5164.jpg





すやすやおねんね。

いい夢みてね。


DSC04007.jpg




車で長時間のって、京都に行ったね。

そして、初めてのお散歩!

DSC04018.jpg







DSC03997.jpg





なかなか、歩けないゆずを、なーたんが心配してくれたよね。

DSC04032.jpg






ようやく公園までたどり着いたけど、まだまだ不安いっぱいって言うお顔かな。

DSC04138.jpg





お散歩にもようやく慣れて、少し笑顔も見られるようになってきました。

DSC04140.jpg




カメラを構えると興味津々で近寄ってきました!


最初に比べると本当にずいぶん大きくなりました。

ただ、見た目は細ーくなってます。

こんなものなのかな?

これからも、元気で兄妹仲良くいっぱい遊びにいこうね!

早く涼しくなるといいなあ。

そして車にも慣れてくれるといいなあ。

希望はいっぱい。

欲張りな母です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


京都での生活!!

2007-08-26 (Sun) 15:14[ 編集 ]
京都での生活は子供たちにとって楽しい事ばかり。

朝のうちに勉強も済ませて、どこへいこうかと考えます。

そんな中、私たちがよく行ったところがあります。

じいじの家から車で数分の公園。

井戸水が湧き出た、人工の小川が作られている公園があります。

何がいいかと言うと、井戸水なのでめちゃくちゃ冷たいのです。

子供たちも、お気に入り!!

いつもいろんな事をして遊びます。

最初はこんなふうに小川に入って遊んでいます。










次は小川から出て、手に何かを持ってこすってる???



070820_153516.jpg




兄ちゃんスパーの袋に水を入れて、せっせとはこんでいます。

070820_153531.jpg





またくんでいます。何回やってるでしょう?


070820_153554.jpg




そうこうしているうちに・・・

070820_155104.jpg






お掃除ですか!?


070820_155130.jpg





ひーたん滑ってますよー!大丈夫ーーー?




070820_155150.jpg





めげずに何回も掃除してます。


公園の管理をされているおじちゃんが

掃除してくれてるんか???ありがとうなあー。

暑いし水遊びしーやーーー!と。

きょうは、タイルのお掃除をして遊んでいたようです。



さあ、公園も終わり帰って来ました。


きょうはじいじの弟夫婦、私の叔父とおばが遊びに来てくれました。



070821_203918.jpg



ひーたんと、おじちゃんが何かやっています。

何でしょうか?近づいてみましょう。


070821_203930.jpg



これは・・・!プチプチです。

荷物の梱包剤なんかによくあるプチプチを全てつぶしていました!

こまかいなあーー!



最後に夕方にお散歩に行って、会えたワン友さんです。




070821_181017.jpg




白いワンちゃん。

名前も犬種も聞けなかったけど、すごくゆずが気になったようで、

ゆずもクンクン鼻先だけですが、匂いあっていました。



次は


070821_181631.jpg




13才のまいちゃんです。

もうおばあちゃんになったから、犬に対して興味がなくなってきてるのよー!と

おっしゃってました。

この後初めてお尻をクンクンご挨拶させてもらいました。

まいちゃんはもう歩かないから、ゆずだけだったけど・・・

初めての経験でした。

京都でのお散歩は優しいワン友さんに恵まれました。

写真がないのが残念でなりません。

またこっちでも、いっぱいお友達できるかな?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


初コング!!

2007-08-25 (Sat) 23:03[ 編集 ]
本日、10時間かけて京都から帰ってきました。

さすがに疲れました。

でもじいじが運転を交代でしてくれて助かりました。

あいあい(私の母)も子供たちのお世話をしてくれたので、

運転に集中できました。

実家ではゆっくりペースの更新でしたが、今日からはまた出来る範囲内で

頑張っていきます。

コメントをくださっていた方、お返事が遅くなってしまって

申し訳ありませんでした。


それでは、実家での生活。


ゆずは、最初の広ーーーーい居場所から

玄関に移動しました。

なぜなら、う○ちとシッコがトイレトレーの上で出来なくなってしまったからです。

今まで失敗はサークル内ではほぼなかったゆずなのに・・・

所構わずしてしまいます。

においや掃除の事も考え玄関に移動しました。

この事が、またゆずを悩ませたかもしれませんが・・・


玄関で一人も寂しいかな?と思い、こんなものを買ってみました。




DSC04163.jpg








DSC04164.jpg





パピー用のコングです。





DSC04166.jpg





これなに????



DSC04168.jpg




クンクン・・・


DSC04169.jpg




クンクンクンクン・・・



最初はコロコロ転がってうまく食べれなかったようですが、

最後は前足で押さえてしっかり食べてました!

気にいってくれたかな??



玄関にいたゆずをじいじが、あまりに暑いだろうという事で、

初めて部屋の中に入れてくれました。



DSC04201.jpg



よかったね、ゆす。

涼しかったね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



今日も朝の散歩!

2007-08-23 (Thu) 11:25[ 編集 ]
前回に引き続き朝の散歩編です。

お散歩もずいぶんスムーズに歩くようになりました。

毎日こどもたちと大勢で散歩に行くゆず。

たくさんのワンコのお友達が出来ました。

こどもたちはゆずのワン友さんと呼んでいます。

また紹介しますね。

そのワン友さんのかたに、ゆずは毎日大きくなっていくねー!といわれました。


えさも少しずつ増やしているので、えさが足りないかもしれないと冷や冷やしています。


今日も朝の散歩レッツゴー~~~!








あたちがせんとうよ!





DSC04208.jpg



おさんぽおさんぽ~~♪



DSC04211.jpg




たのしいなあ~~~♪




DSC04214.jpg



あれ?ひろとひーたんはどこ???





DSC04217.jpg




ここだよーーーーん!



DSC04221.jpg





あっちはなにがあるのかな?




DSC04225.jpg




いってみよーーー!




今日もたのしくお散歩は続きます。

でも、悩みはゆずがいえでのしっこの場所が

ばらばらになってしまいました。

トイレトレーニングのやりなおしです。


たのしいこともあれば、悩みも尽きず・・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


朝のお散歩編

2007-08-20 (Mon) 23:24[ 編集 ]
お散歩デビューが始まって、もう4日目。

相変わらず、進んでは歩きたがらないゆず。

無理やり引っ張るのもかわいそう。

でも、子供3人プラスワンコ!

そのうち、みーたんと、ゆずが歩いてくれないのでは

疲労も倍増ってなもんです。


今日は朝のお散歩に行ってみました。

アスファルトは歩かないかも?とアドバイスいただき

よいしょ!と3人連れて行ってきました。

車に乗せて2分の公園です。


車に乗せて、1分でにいちゃんのひざの上でシッコ!!

にいちゃん半泣きです。

でも、我慢してくれてお散歩開始です。



DSC04111.jpg




  ゆず~~~、そっちはあぶないでちゅよ~~!




DSC04114.jpg




 きょうはいつものあたちじゃないの!


 ぐいぐいいくの!






DSC04115.jpg




  キャン!おちちゃった!!





DSC04120.jpg




 ぼうけんはおわりなの。

 つぎは散策にしよう・・・と!






DSC04126.jpg




  にいたん、ひーたん、まって~~~!
  






DSC04127.jpg





  かけっこはたのしいのね~!



DSC04135.jpg




みんなばらばらの方向に行くので、母は大変です。


DSC04136.jpg





 みーたんのボール?

 あたちのボール?






DSC04137.jpg




  あさのおさんぽはたのしかった~~~!




最後は歩かなくなっちゃったけど、


いつもよりはたくさん歩いてくれました。


また行こうね!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



またひとつ経験しました!

2007-08-18 (Sat) 08:18[ 編集 ]
毎日暑い日が続いています。

こちら私の実家京都も猛暑です。


私の兄は郵便の配達をしているのですが、

今日の暑さで、汗が5リットルは出たといっています。

私たちはクーラーのきいた部屋でゆったりすごしているので

申し訳ないです。


さて今日は、私が熱望していたところに連れて行ってきました。






トリミングです。


シャンプーをしてもらってきました。


何度か自分で洗ったこともあるのですが、

ドライヤーがないために、自然乾燥になり、


きくところによると、自然乾燥ではかえって

臭いがとれない!!ときき、注射が終わればぜひ


連れて行きたいと思っていました。


予約を取ってイザ出陣。


車に乗せるのにも不安があったのですが、


結局来るまで10分かからない距離だったのですが、


リバースはないものの、ウ○チとシッコをクレーとの中で

してしまいました。

どうして車に乗るとしちゃうのかなあ??


ウ○チは車に乗ると早々にしてしまいます。

結構狭くして中で動けないようにしたつもりなんだけど

まだ広いのかなあ??


あんまり狭いとかわいそうと思ってしまうけど、

どのぐらいがいいんだろう?


パピーのしつけ教室なんかも実家から帰ったら

いってみたいなあ。

でも、みーたんがいたら無理かな??

話がかなりずれてしまってました(汗)


結局シャンプー他フルコースでお願いして、

子犬割引で少し安めになってました。

ゆずは不安で落ち着かないようでした。


私はまたも大失敗で、携帯もカメラも持っていくのを忘れ

ゆずの姿をとることが出来なかったのです。


終わるとゆずは首輪にリボンをつけてもらっていました。

においもだいぶいいにおいになっていました。

トリミングをしてもらったお店にお試しでファーミネ-ターがありました。

これが、うわさの!!と思い早速お試し。


すごいことになってました。

シャンプー後でもまだまだ抜けます。

思わず抜け毛がなくなるまでしそうになりました。


疲れたゆずはかえってぐっすりヘソ天でお昼寝していました。


明日はどんなことが起きるでしょうか?



今日のお供はちびっこちゃん!

2007-08-16 (Thu) 22:51[ 編集 ]
毎日更新してゆずの記念すべきお散歩デビューを


お知らせしたいのですが、


実家での生活も多忙を極め、せっかくの帰省なので

いろんなところに連れて行ってやろうと思うと

どんどん忙しさが増し、


ブログも更新できず眠ってしまうと言う

ことになってしまっています。


気を取り直して、さあ、今日は更新できそうです!


~お散歩2日目~


DSC04110.jpg



今日のお供は


ちびっこちゃんでちゅね。


これならゆっくり歩けるのね。



DSC04097.jpg



みーたんついてきてまちゅか?




DSC04099.jpg




なーたん、だいじょうぶでちゅか~?





DSC04101.jpg



ゆず     みーたん、おさんぽは


こうやってあるくんでちゅよ!


みーたん   こう・・・でちゅか?





DSC04105.jpg



ゆず、どうしたんでちゅか?





DSC04102.jpg



ち、ち、ちょっと・・・・





DSC04103.jpg





もうこれいじょうは

すすめないんでちゅ~~~~






DSC04106.jpg





みーたん    このせいでちゅか?


ゆず      これはみたこと


ないんでちゅ!






結局しばらく排水溝を眺めた二人ですが、

ゆずは兄ちゃんに、みーたんは私に連行されて

すすんでいきました。


昨日と同じルートですが、まだまだアスファルト部分は

足が進みません。

公園の土につくと幾分か歩くのですが。

抱っこや車で土のところまで連れて行ってあげtればいいのでしょうが、

車に乗せるまでに一苦労の我が家では、

道を歩いてもらうしかありません。

がんばれゆず!!

あしたもお散歩にいこうね。



けさも、あさからじじの


喝!!が響いております。



DSC03988.jpg





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


ついにこの日が来ました!~お散歩デビュー~

2007-08-15 (Wed) 10:03[ 編集 ]
ゆずがうまれて3ヶ月がすぎました。

ワクチン接種も終わり、


獣医さんの指示通りお散歩デビューの日をついに迎えました!!

とはいっても、京都へのドライブで休憩の際に、お散歩に近いものは

していたのです・・・

初めてのお散歩は、にいちゃん、ひろ、なーたん、ひろのパパ、ママ

私。

ひーたんとみーたんはお昼寝中でした。


いざ、出発しますよ---!











DSC04000.jpg






DSC04004.jpg






DSC04007.jpg





DSC04020.jpg





DSC04027.jpg






DSC04047.jpg







DSC04049.jpg






DSC04077.jpg







DSC04090.jpg




ただいまーー!最後は階段も上ってこれました!


なかなか最初は歩けなかったけど、えさやおやつをあげながら

とまったり、歩いたり、抱っこしたり、なんとか終わりました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




ゆずの居場所

2007-08-14 (Tue) 08:47[ 編集 ]
京都に来てもう5日たちました。

みんな元気です!



出発前のゆずの様子






ゆずはといえば、じいじにこんなに広い場所を用意してもらって

ゆったり毎日過ごしています。

ちょっとみんなからいるところからは離れてるけど

静かに過ごせてるのではないでしょうか?






DSC03979.jpg





どう?

快適?


DSC03984.jpg







あしたは散歩に行くよ!

楽しみだね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




柱~の傷はおととしの~喝!!喝!!喝!!

2007-08-12 (Sun) 19:04[ 編集 ]
はしらの~き~ず~は~  おととし~の~~~


五月五日の~  せいく~ら~べ~~~



070810_190201.jpg







070810_185842.jpg








070810_185823.jpg







こんなうたのように、じいじのところに来ると

はしらにもたれこども達が背の高さを測ってもらっています。


さいしょはにいちゃんと、ひろだけだったのですが、

だんだん子供の数も増えて柱にたくさんの線がひかれるようになりました。


こどもたちも真剣そのものです。








タイトル喝!喝!喝!の意味はですね、


じじが身長を図っている棒わかりますか?

あれがじつは忍耐棒と言って、じじが毎朝、子供たちを座らせて

喝!を入れている棒なのです。

こどもたちは結構きつく、ばしっ!!といかれてるのですが、

心がこもってますので、痛みは感じず、大喜びです。




070810_190028_ed.jpg



こんな風に楽しく毎日がすぎていきます。

ゆずはまた明日にでも紹介しますが、


じいじがすごく広い居場所を作ってくれたので


快適だと思います。


ただ、みんなの顔が見えないところなので少し寂しいかも

しれません。


でもだれかれがいつもゆずの様子を見に行ってくれています。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





いざ、京都へ!

2007-08-12 (Sun) 00:23[ 編集 ]
木曜日はゆずのワクチン接種にいきました。

先生はとてもやさしく丁寧で、ゆずは少し怖がっていたものの

スムーズに注射が終わりました。


写真なんてまったく撮る暇なかったです。

ヒータンが何回もトイレに行き、みーたんはうろうろして

注射が終わるまで気が気でなかったです。

ゆずは、食糞の相談をして検査をしてもらいましたが異常なし。

体重は3キロ、少しやせ気味といわれました。

注射も無事終わり、いよよ。兄ちゃんとひろ家族、じじ家族の待つ京都へ

ロングドライブへ出発です。

ゆずを連れてかえるに当たりいろいろな方法を検討しましたが、

我が家は車で帰ることにしました。


二日後、出発しました!


ゆずは不安そうです。


やはり早々にリバース!

シートをすぐに変えてやり、サービスエリアを目指します。


今回の写真、暑さのせいかレンズがくもっていたのか、

写真が大変、見づらくなっています。

雰囲気だけでもわかれば・・・とおもってのせてみます。



快晴で出発です!


1.jpg



最初のサービスエリアでは、怖がって、まったく動こうとしませんでした。

そりゃそうですよね。まだお散歩もしてないんですから。

そして次の休憩場所にて。


070810_130307.jpg


070810_130037_ed.jpg













070810_140843.jpg





070810_145437.jpg





070810_145602.jpg






070810_145627.jpg




070810_150001.jpg




京都に着くまでだいたいのサービスエリアにとまり休憩しました。

途中、たこ焼きを食べたり、芝生で遊んだり。


ゆずは、怖がってかわいそうでした。

でも、抱っこして草むらに連れて行くと

ようやくクンクンして歩き出しました。


本当はお散歩デビューはまだ先だったので、

お叱りを受けそうですが、

我が家のパパの方針??といいますか、大丈夫だろう!ということで


車から降ろしました。


わたしも、少しはゆっくり外に出してあげたかったので

抱っこで連れて行きました。

暑いので、日陰を探し子供たちも暑いだの言わず、

ゆずと一緒に入れる事で退屈から開放されていたようでした。



実家の父のパソコンからかろうじて、更新しています。

写真も、文章も、何もかも、見づらいかもしれません。

私自身、写真がどのように写っているかかろうじてしか

見れないのでかなり不安です。

また実家での様子を更新していきたいと思います。

ゆずは長旅でしたが、とっても元気です!

お腹の調子も崩さず、本当に親孝行してくれています。


おトイレの失敗も今のところ、1回だけです。

このまま後数日で本当のお散歩でビューです。

どこへ行こうかな・・・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



夏の風物詩

2007-08-11 (Sat) 10:59[ 編集 ]
200708111059122
20070811105912
ゆずの注射のおはなしや京都へのドライブの話もあるのですが、なかなかパソコンから更新できないので、今日は携帯から更新しますね!

じじの家に子供たちが集まっていることを知っているおとなりさんからいただきました!

カブトムシです!

夏の風物詩ですね!

みんな興味津々です

またゆっくり少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします!

明日はどうなる???

2007-08-08 (Wed) 22:48[ 編集 ]
更新がなかなか出来ていない中、訪問してくださってる方が

たくさんのようで、とても嬉しいです!ありがとうございます!

総勢11人だった我が家も今日で7人がいなくなり、4人家族となってしまいました。


しーんとしています。


あっ、ゆずもいれると5人か!

しかし!我が家は5人家族+ワン!のはずなのに一人足りない・・・

兄ちゃんが、みんなと一緒にさきに帰省してしまったのです!

ゆずのお世話と、ちびの相手でぐったりした1日でした。

兄ちゃんの存在の大きさを痛感しました。

みんなで寝ている布団も兄ちゃんがいないと、なんだか広々して

寂しい・・・

私たちも金曜から行くからすぐ会えるんですけどね!


さて、という事で、金曜からの帰省に備えて大荷物の準備に真っ最中!

しかも、ゆずもいっしょ!荷物はさらに倍です!

明日は、お土産やら家の片付けやら、てんやわんやになりそうな予感・・・

そのうえ!!


明日は、ゆずちゃん、我が家に来て初めての病院!


ワクチン接種のためです!

前に、ちゃん吉姉のコタがかかってとっても印象が良かった

歩いて5分程の病院に行く予定です。

初めての病院、注射・・・どうなるでしょう?

その上、みーたん、ひーたんを連れて行くと言う・・・

想像しただけで恐ろしい事になりそう・・・

病院に問い合わせ、注射を明日打てば、何もなければ

1週間後にお散歩デビューできるとのことです。

楽しみです。


明日は、大忙しで更新できるかわかりませんが、

その様子をお知らせできればと思っています!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



8月だよ!全員集合!!

2007-08-07 (Tue) 22:36[ 編集 ]
前回の更新から、少し日にちが経ってしまいました。

我が家の兄妹たち、ゆずはとっても元気です!


8月に入って、私の兄家族、そして両親が遊びに来てくれました。

この家に、総勢11人が寝泊まりしています。

兄ちゃんもひーたんもそれはそれは楽しみにしていて、ようやくこの日が来たという感じです。

毎日、プールやら釣りやら遊びに行って楽しい日々を過ごしていました。

でも、ついに明日で京都に帰ってしまいます。

さみしい??

いいえ、私たちも二日遅れで帰る事になっています。

ゆずも一緒です。

車で長時間のドライブは、少し心配ですがゆっくり帰ろうと思います。


みんなが来てくれた様子を少し紹介します。



20070807221612.jpg












兄がみーたんと9日違いのなーたんの二人を抱っこしてくれています。

20070807221508.jpg




兄は、よくよく子供たちと遊んでくれます。感謝感謝です。

兄ちゃん、そんな兄が大好き!



そして、ひーたん



20070807221335.jpg





ひーたんはひろが大好き!

二人はとっても気が会うようで、ひろもひーたんと遊んでくれています。


今度は実家でたくさんあそびまーす!

8月中旬にはお散歩デビューできそうなので、実家でお散歩デビューの


様子をお知らせしたいと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





夏祭りへレッツゴー~!

2007-08-03 (Fri) 18:24[ 編集 ]
7月の末にひーたんの幼稚園の納涼夏祭り会がありました。

父さんも有休を取ってくれて、家族みんなで行きました!






20070730231631.jpg



胸にぶら下がってるブルーの紐は、夏祭りの出店の券です。

ひーたん、なにに券を使おうか、ずいぶん悩んでました!



20070730231642.jpg




浴衣は初めて着せたのですが、、下駄は歩きにくいので、サンダルにしました。

髪型もいつもとは違ってアップのおだんごにしてみました。





幼稚園に到着!


あれまーーーー!みーたん寝ちゃってます!

せっかく兄妹みんなおしゃれしたのになあ!


20070730231654.jpg




兄ちゃんも絶対自分も浴衣がいい!といいはり、

浴衣にしました。案外決まってます!



20070730231707.jpg




まずは暑いのでかき氷。

これがまたおいしかったんです!


20070730231723.jpg



ヨーヨーつりは、ピンクと緑がつれて

あえて、ひーたんは緑を選んでました!



次は、二人が楽しみにしていたものへ・・・






20070730231736.jpg






先に入った小さなお友達は泣いて出てきました。

ひーたん大丈夫かな???




20070730231747.jpg



やっぱり、平気でした!


途中、ゲラゲラ笑ってたそうです。

にいちゃん,ひーたんを守ってくれてありがとね!




次は盆踊りです。


久しぶりに会った幼稚園のお友達と楽しそうにお話しするひーたん!



20070730231813.jpg








そして、最後は花火大会!!

の前にみーたん起きました。




20070730231826.jpg




何にも食べれなかったみーたんでした!










一人でお留守番??


少し寂しいけど・・・





IMG_5269.jpg






楽しんで来てね、まってるでちゅ!!





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



ターゲット!ロックオン!!

2007-08-02 (Thu) 18:23[ 編集 ]
20070730231855.jpg



ゆずの狙いは動きの遅いみーたんです!

それに、男の子と間違えられる事が多いので、

女の子らしいヒラヒラしたものを着せているので、

ゆずも気になって仕方ありません。

ククク・・・来た来た・・・


みたいな感じでいつも狙っています。



20070730231931.jpg







ちょっと、みーたんゆずが来ましたよ!!

大丈夫ですか??


みーたん、全く気にならない様子で空を眺めています。



20070730231920.jpg






さらに、ゆずの攻撃は続き、

髪の毛や頭にカプカプ・・・

みーたん、全く動じません。

ある意味感心します。


しかーーーし!!



20070730231908.jpg



ついに、ゆずが攻撃に出てしまいました!

みーたんさすがに気づいたか!?

あたりまえですね。

それでもなかずに、


「ッら!(こら!の意味)」と声にならない注意を

ゆずにしているだけで、またすぐに寄っていってしまいます。

ゆずがもう少しわかるようになると安心なんですが、

赤ちゃんの肌は傷がつきやすいので、気をつけています。




ある日のひーたん


いつもは笑顔や面白い顔が多いのですが、

ちゃん吉姉がこんな表情のひーたんを写真に撮ってくれていました。


何考えてたのかな????



IMG_5108.jpg






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



これはいかがですか?

2007-08-01 (Wed) 19:22[ 編集 ]
ゆずが前の木のゲートから脱走を繰り返すのと、お庭にそろそろだしていってるので、

庭からの脱走防止にゲートを庭にだしました。

そしてとうさんが新たに100円均一で買った網で制作してくれています!



DSC03814.jpg




これのいいところは、下から抜けれない事。


折りたたみが出来ること。


大きさが自由自在な事。


ちょっと不自由なのは、私がこのサークルを

折り畳み可能にしてほしいとわがまま言うために、

全てをつなぐ事が出来ず、1カ所はサークルを作るときにつながなくては行けない事です。



そして、そのサークルの中にあるものがわかりますか?


ゆずもにおっています。


これなんだ???



20070730231540.jpg







あやしいものじゃないよ!



20070730231550.jpg








だいじょうぶだよ!!



20070730231604.jpg






20070730231619.jpg






そう!!

これはゆずの新しいベッドだよ!!




父さんがクレートをサークルの中においてるとゆずが狭い狭いというので

新しいベッドを買いました!

偶然にも、その日はベッド20パーセントオフデー!!

ラッキーーー!


ひーたんと兄ちゃんのセンスです。


でも、今はベッドをゆずはおもちゃにしてしまって、

屋根が潰れてしまって、はいっていません!

これで寝てくれるかしら・・・?


このベッドのかたち、たまごなんです。


たまごベッド!可愛いんですが、気に入ってくれるかどうか・・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー







