2007年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

柴友になれたかな?

2007-10-25 (Thu) 21:37[ 編集 ]
日曜日は大豆くんが来てくれたのに、

あまりゆっくり出来なかったので、

お誘い頂いてドッグランに行ってきました!

ゆずと、みーたんと私のお出かけは実は初めて・・・

少々不安もありつつ出発!

お天気もいいし気分はサイコー!

のはすが・・・

ドッグランまで10分ちょっとなんですが、

ゆずは、う○ちとしっこ、それにリバース!リバース!で、

ついたときにはドロドロになってしまいました。

う○ちやリバースの度にとまりシーツをかえてるうちに

遅刻もして・・・大豆ママ、お待たせしました。



早速再開のご挨拶。

ゆずは大豆ママの足下に入って甘えています。


DSC05187.jpg




ここのドッグランはいくとブログで紹介してくれます。

その写真を撮ってもらっています。



DSC05188.jpg



左端の方がそうです。

大豆くんは大豆ママの指示通り、待て!もちろんカメラ目線!

さすが~~!となりのゆずは・・・

待ちきれず頂いたおやつを食べています。

ありゃりゃ。


DSC05192.jpg




天気もよくて、二人ともつかず離れずときどき楽しそうに走り回ってました。

大豆くんもゆずも楽しそうな顔です。



DSC05196.jpg



みーたんは、ゆずと大豆くんの区別がついてるのかしら???


大豆くんはとってもジェントルマンなので、みーたんに尻尾を引っ張られようが

決して怒る事なく動じる事なく・・・

大豆くん、ありがとうね。

このあと、ドッグカフェに移動。

みーたんの機嫌がよろしくなかったのと、食べるのに夢中で

写真撮り忘れました。

ドッグカフェでの様子もブレブレでいいのがありませんでした。

ゆずの様子は、伏せてじっとは出来なかったけど、

ガウガウする事なくまあまあオリコウでした。

大豆ママさん、誘ってくれてありがとう!

とっても楽しかったです。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



リベンジ!ドッグランへGO!

2007-10-25 (Thu) 00:22[ 編集 ]
またまた少し更新が遅くなってしまいました。

季節の変わり目で風邪を引いている人が増えてきたようですが、

例外なく我が家も季節の変わり目にはみんな風邪をひいてしまいます。

今はみーたんの調子が今ひとつ。

鼻水から中耳炎になり、少し喘息も出ています。

みなさまも気をつけてくださいね。

さて、前回ドッグランに行ってたくさん写真を撮ってきたにもかかわらず

全て写真がエラーになり消去されてしまったので、

先週の日曜日、リベンジしてきました。

家族みんなでレッツゴーです!



到着すると既に大勢のワンコで賑わっていました。

ゆずも一通りみなさまにあいさつをすませて

いざ、フリーへ!

結構どのワンちゃんに対してもフレンドリーなので

安心してみていられます。

ゆずはガウガウしなくてもゆずちかづいていく事に寄って

ガウガウしちゃうワンちゃんもいます。

でもゆずはまたちがうワンコと遊びだします。


DSC05148.jpg





ゴールデンの男の子と一緒にお山へ!


DSC05149.jpg





またちがうゴールデンのお友達とお散歩へ。

あれれ?


大型犬が大好きなにいちゃんがこっそり近づいて

無謀にも抱っこしようとしています。







DSC05152.jpg




みーたんが座って遊んでいる後方でもゆずの姿が!

ミックスの男の子と。

ずっとゆずがしつこい程遊ぼうと誘っていました!




DSC05156.jpg




にいちゃんは大型犬が好き!

ひーたんはミニチュアダックスが好きみたいで、

もちろん一番はゆずですが。

抱っこさせてもらえるダックスちゃんをずっと探してようやく抱っこできました!



DSC05158.jpg




ゆずは遊びたくて遊びたくて仕方なくて

こんなふうにころんころん転がってました。



DSC05161.jpg





楽しそうにみんなでかけっこしてしたりもしました!


このあと柴犬 大豆と一緒に・・・の

大豆くんも来てくれて遊んだんですが、

ドグランに大型犬が多くなりみーたん、ひーたんの安全のため

小屋に入ったりしてるうちに写真を撮りそびれてしまいました。

1才前のシェパードも来てにいちゃん大興奮でした!

かっこいい~~!と。

でもさすがに大きくて、走り出すとひーたん、みーたんは吹っ飛ばされそうなので

少し離れてみてました。

楽しかった帰り道ゆずだけでなく子供たちも爆睡してました。


次は、大豆くんと二人で遊んだ編です!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




つまみだされ、かんちがいされ、ゆず災難!?

2007-10-19 (Fri) 22:11[ 編集 ]
もうすっかり秋ですね。

最近は暗くなってからのお散歩なので、

ひーたんのもっぱらのマイブームはお月様観察です。

といっても、出てるか出てないか?見えてるか見えてないか?ぐらいなんですが・・・

お月様が家から見えて、道すがらずっと見えてたりすると、

「うわ~~!お月様ずっと見えてるね!うれし~~!」

何ていうかと思ったら



「おかあさん!お月様がずっと追いかけてきとうよ!

 ひーたんたちおいつめられるね。」

なんて笑って怖い事を言います。




まあそんなこんなのばたばた生活ですが

ひーたんの幼稚園のバスがゆっくりめなので

いつもゆずを庭に出して、時間があればお庭で遊んでから

幼稚園に行きます。

そんなある日。



DSC05087のコピー





みーたんは最近水遊びにご執心。

バケツに水を入れてやるとこうやって遊んでいるのですが

ゆずも興味津々です。





DSC05088のコピー





いつもはみーたんからバケツを奪って逃げていくのですが、

この日はちがいました。

お水が入っていたので、のどが渇いていたゆずがのぞきこみました。





DSC05089のコピー





そうなんです。

いつもみーたんはお水をばらまいてしまうので

すこーしだけ入れて、遊ばせているんです。

その大事なお水をゆずが飲みだしたんで

みーたん、ゆずをつまみ出してしまいました。




ちょっといじけ気味のゆずは・・・



DSC05095のコピー




鼻歌を歌ってご機嫌に水やりをしているひーたんを


こっそり覗き見してます。



ひーたんがそんなゆずに近寄ってごほうびをあげました。




DSC05098のコピー





明らかに迷惑そうというか、そうじゃない!というか。

これじゃないのに~とみつめています。

そんなことはおかまいなしのひーたん、早く食べていいよ!と

食べるのを待っています。





DSC05100のコピー






もうやけくそでガブガブたべてました。

まだまだ大きなお世話のひーたんと

ゆずのライバルみーたんの朝の一コマでした。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




犬の名前は・・・!!

2007-10-17 (Wed) 10:46[ 編集 ]
めっきり朝夕は涼しくなってきた今日この頃ですね。

最近の我が家のお散歩パターンは

にいちゃんが宿題を終え、夜ご飯を食べ終わり

ゆずにもエサをやってお風呂に入るだけにして

お散歩に出発します。

最近は公園に立ち寄ります。

夕方にはたくさんの子供たちで賑わう公園もさすがに秋の7時過ぎの公園には

誰の姿もありません。

でも、公園にお花が植えてあってそこに毎日?お水をやりに来られてる方がいます。

その方がお孫さんを連れて水やりをされているのを見かけていました。

昨日の事・・・

いつものごとく真っ暗な公園で少し遊んでいると

ひーたんが女の子ときゃっきゃっ言いながらかけっこしています。

水やりに来ている方のお孫さんみたいです。


女の子             「ひーたん!!こっちこっち!!」


ひーたん         「きゃーーーー!まってよーーー!」


なんてすごく楽しそうなんで、てっきり私はひーたんの幼稚園の

バスで一緒のお友達かお姉ちゃんと思いました。

でもひーたんに聞いても知らない・・・っていうし、

おねえちゃんに

ひーたんの事知ってるの?ときいても

「ううん!!しらないよ!」と。

そうなんだ、知らないコなのね。


またその子がものすごくちゃきちゃきしてるコで

女の子           「こんなじかんまでなにしてるん?もうおうちかえりっちゃ!」

と言われてみたり、

     

ひーたんのおもちゃをみつけて



女の子         「ちょっとこれかして!!」


ひーたん      「これはひーたんのよ!!」っていってみても


女の子        「いいからいいから、はいはい。ちょっとかして。」


ひーたん     「・・・」


一事が万事こんな調子で呆気にとられていたのですが


ひーたんはこのお姉ちゃんがむしろ気に入ったみたいで、

女の子       「明日も来るんよ!7時15分ね!」


ひーたん     「わかった!明日もきっと来るからねー!」なんていっています。



帰り際ににいちゃんがつれているゆずが気になったようで



女の子      「ねえねえ、このコなんて言う名前?」


にいちゃん   「ゆずな・・・」


女の子       「 えっ?ゆずな?」

にいちゃん   「そう。ゆずなだよ」





女の子      

  「ヘーーーー!このの名前ゆずなっていうの~~~?」




へっ!?熊???


熊を犬と間違えるなら何となくわかるけど、

犬を熊と間違える?言い間違いかもしれないけどにいちゃんと

かなり大爆笑してしまいました。






さいきんは蚊もほとんどいなくなってきたので

こうやって窓を開けて、外と中を自由に行き来できるようにしてやりました。





DSC05082.jpg






すぐ家に入ってくるかな?とおもったら

今日は気持ちいいのか、こうやってお気に入りの場所で

座っています。





DSC05067.jpg





そして眠くなってきたら、やっぱりこの上で寝ています。





DSC05092.jpg






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




歯みつけました!

2007-10-13 (Sat) 15:35[ 編集 ]
先日、ゆずの歯が抜けた事を書きましたが、

抜けた歯が見つからず食べてるのか?と心配していました。

それが次の日見つかりました。


なんと!!

みーたんが足の裏を気にしていたので、どうしたのか見てみたら

みーたんが、はい!というようにさしだしたものがありました。

みーたんは、よく落ちているものなどを拾って手渡してくれるので

何気なくもらって、硬いご飯粒・・・いつのかしら・・・?と思って

みてみたら、なんと!!ゆずの犬歯でした!

以前もにいちゃんの名札を何処からともなく

見つけて手渡してくれたことのあるみーたん。

今回もお手柄でした。

でも、何処にあったのかは不明・・・

そうこうしているうちに、ゆずの口の中は4本も歯が抜けていました!!

どこで?いつの間に?

そして今日は私が発見!奥歯のようです。

洗っているうちに小さくて流してしまいそうになりかなり焦りました。

犬歯が抜けたという事で少し噛み噛みもましになるかな?と。











でも、まだ噛んではひらりと逃げていくゆず・・・



週末はボスのパパさんがいますので、室内にもフリーで出してもらっています。

明日はドッグランに行きたいなと思っています。

前回写真がなぜか全て消えてしまったのでリベンジできたらなと思っています。













ハワイ旅行での写真を少し紹介。





IMG_9993.jpg




本格的に海デビューのみーたん。

砂浜の砂を食べてしまったり。お砂のついた手で顔をこするのでこんな顔になりました。

でもとっても嬉しそうでしょ?





次は、お散歩に行ったときの一コマ。




IMG_9959.jpg





なんでだったかな?ひーたんが先に並ぶんだったとか

そんな?????のことで、けんかになり、というかひーたんが一人で怒りだし

にいちゃんも困っています。

せっかくの記念写真もこんなに涙顔です。

でもこれも思い出。

はいチーズ!!と言う写真ばかりでなく、

こういう写真も撮ってくれたちゃん吉姉に感謝です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー
















ひーたんは運動会で ハッスルハッスル!!

2007-10-11 (Thu) 00:58[ 編集 ]
ご無沙汰してしまいました。

パパさんにブログやめたん?と聞かれてしまったゆびこふです。

やめてませんよ~~!

言い訳ではありますが、

みーたんが昼間あんまり昼寝をしなくなった事や、

授業参観やひーたんの皮膚科通い・・・などなど日中が忙しく

夜に子供たちと一緒に寝てしまい、次の日にまた用事が山積み・・・!!

こんな事を繰り返していました。

先週の3連休は運動会のところが多かったようです。

我が家のひーたんもそうでした。

まだ年少よりも小さいクラスのひーたんはいまいち出番も少なかったのですが、

本人は至ってやる気満々でした!








DSC04923のコピー




最初の競技はかけっこです!

にいちゃんにも練習を付き合ってもらい

ゆずを練習相手にしてきたひーたんです!

ましてや4月生まれ・・・頭一つ身長も出ています。

まずは、先生がお名前を呼んでくれます。



DSC04975のコピー




とっても元気にお返事できました!




そしていよいよスタートです。



DSC04980のコピー




かっこ良くかまえています。


左手左足が同じなのは、一度直すように教えたのですが、

我が道を行くひーたん、聞く訳ありません。

まあいいや・・・と思いそのままに・・・




DSC04983のコピー





スタートしました!!

ひーたん!!かなり曲がっています!

ひーたんだけでなく結構みんな曲がってましたよ!不思議~~

まっすぐ走るって難しい事のようです。



DSC04984のコピー





ひーたん走ってます。

先生が大きく手を広げて待ってくれてるところへ一目散です!





DSC04985のコピー




そしてやりました!

1着でゴールしました!

なんだかとってもたくましく見えたひーたんでした!



次の競技は親子ダンスです!


ひよこやウサギ、ゴリラになって歩きます。


頭についてるものに注目です。



DSC04990のコピー




担任の先生より

ダンスのときに親子お揃いのバンダナをつけましょう!という事で準備したものです。


かわいいものがなく、手作りしました!!

裁縫は苦手、ミシンもない我が家。

テープを使ったり、アイロンで張り付けなんとか完成。

裁縫が何より苦手の私も子供のために頑張ってしまいました!




お昼ご飯を食べて、最後のアトラクションです。

あるおやつメーカーのダンスです!

ひーたん疲れも見せず元気いっぱいでした!



DSC05042.jpg




最後には雨が降り出したのですが、

園児はみんな頑張ってました。

2年後にはみーたんも仲間入りです。

どんな感じか楽しみです。

にいちゃんは、カメラマンとしてがんばってくれました。

保護者競技の玉入れに出る!と張り切っていましたが

小学生以下はダメとの事で、ひたすらひーたんの応援をしてくれました。




そういえば、親子ダンスの入場の時

ひーたんが、

「おかあさん、走って、『やーーーーーー!!』っていいながらいくんよ。」と

教えてくれました。

お母さんちょっと恥ずかしかったので、小さめの声で。

ひーたんはクラスで一番の大きな声で入場していきました。

物怖じしないひーたんにまた感動した母です。




~~~~~追記~~~~~

今日、ゆずの歯が抜けました!

出血してたので、怪我でもしたのかと心配しましたが、

左の下の歯が抜けてました。

でも歯は何処にも見つかりません。

食べちゃっても大丈夫なんだろうか?

次は絶対記念に残しておこう!っと。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー






ゆず、はじめてのデート!!

2007-10-03 (Wed) 12:00[ 編集 ]
月曜日、ゆずちゃん初めてのデートでした!

お相手は・・・

柴犬 大豆と一緒に・・・

の大豆くんです!

1才半のナイスガイです。

まずは、ゆずの家のプチお庭ドッグランでご挨拶!!

お互いがウガウする事もなく

早速追いかけっこや、お相撲をしました!

大豆ママにも

大豆と対等に近い女の子はひさしぶり!とびっくりされる程のおてんばぶり!!


大豆くんのにいたんにもしっかり甘えてますよ!







DSC04872のコピー






場所を公園に変えてさっそくファイト!    カーーーーン!





DSC04877のコピー





途中で、大豆にいちゃんにお叱りも受けつつ・・・



DSC04888のコピー





こんな微笑ましい場面もみられました。


ゆずが積極的でびっくりです。

大豆くんもたじたじでした。





DSC04879のコピー









DSC04892のコピー





途中で同じ方向を見つめる柴ワンコ!


お尻がかわいくて思わず激写!







DSC04893のコピー






大豆ママにも耳ペターーーですり寄っていきます。


大豆ママはゆずをとっても可愛がってくれて、


甘噛みもダメ!!と叱っていただきました。





DSC04898のコピー




2ショットをとりたいとお願いしたけれど、なかなかこっちを向いてくれません。





DSC04895のコピー






ようやくいいお顔がとれました!



ゆずの方が舌が長くないか・・・?


今日は、大豆ママ、そしてにいたんにいっぱい遊んでもらいました!

我が家は子供3人に仔犬1匹!!

大豆ママにお世話になってばかり・・・ありがとうございました!!


これに懲りずにぜひぜひまたデートお願いします!!







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



家族旅行!!にいってきました!

2007-10-01 (Mon) 13:02[ 編集 ]

ずいぶん前のお話しになってしまいますが、

我が家は連休を利用して、パぱのお仕事もあってハワイに行ってきました!

まだ1さいのみーたんをつれての海外旅行は珍道中でしたが

海がきれいで、気候も良くてホントに最高でした!

何がすごいって、私はこの家族の記念すべきハワイ旅行で1枚も

写真を撮らなかったのです!

もう、ちびっ子に目を離すまい!ぐずって楽しくならないようにするのに必死でした。

そこで、今回大活躍してくれたのは私の姉

柴犬コタロー男の花道

のちゃん吉姉です。

コタブログでも素敵な写真をいっぱい紹介してるちゃん吉姉に同行してもらって

たくさん写真を撮ってもらいました!

姉の方のブログでも写真を紹介してくれています。

もし良かったらご覧ください!

私より詳しく旅行記が書かれていますよ!

私も少しずつではありますが、紹介していきたいとおもいます!















IMG_9000のコピー




飛行機でのみーたんのぐずりにこの先が思いやられそうな中

なんとか到着しました!


ひーたんは飛行機でも爆睡!でしたので元気いっぱいです!








IMG_9080のコピー




ホテルというか、コンドミニアムがまだチェックインできなかったので、

服のママビーチへ!

泳ぐなという方が無理なぐらいきれいな海!

にいちゃんのはじけっぷり!!何回注意しても、波にもまれてました!





今回の旅行の重要なポイントに

ホノルル動物園がありました!

旅行に行く前に、テレビで恐竜の祖先?生き残り?

ちょっと定かではありませんがそういう特集を

にいちゃんとひーたんが釘付けで見ていたのがこちら!!


IMG_9835.jpg




コモドドラゴンです!!

テレビではもっと凶暴で大きいような気がしたのですが

まあまあの大きさでした。

でも、こどもたちはへ~~え、これがコもドドラゴンか~~!と

興味津々でした。

ひーたんはテレビでやっていたように

生肉をやれると思っていたようで


あっ!!お肉持ってくるの忘れた!!とおっしゃってました。





IMG_9964のコピー





我が家は家族写真を誰かに撮ってもらうとう事が少ないので、いつも誰かかけています。


ちゃん吉姉のおかげでたくさん素敵な家族写真が撮れました。

顔を隠すのがもったいないのですが、雰囲気だけでも・・・


ハワイが良かった!と言うのももちろんですが、

ゆっくり時間を気にせず子供たちが

パパや私、ちゃん吉姉と思う存分遊べたというのが一番でした!!

また紹介していきますので良かったらご覧くださいね!



実は・・・


今日の更新は、

宗像ドッグランに行ってきました!!


もうゆずにいっぱいお友達ワンコさんが出来ました!と


写真入りでご紹介するはずだったのですが、


なぜかなぜか、昨日の写真だけ全て消えてしまったのです。

悲しい・・なぜ・・・

他の写真はプロテクトもしてなくても全て残ってるのに・・・

昨日の写真だけ・・・

なにか読み込みが悪かったのか、何なのか・・・

また今度行ってたくさんとってきます!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



