2007年11月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずの大脱走!そして、みーたんの檜風呂!?~いい湯だなあ~アハハン

2007-11-28 (Wed) 12:55[ 編集 ]
タイトルから想像通りの事が起きてしまいました。

これまたじいじとちゃん吉姉が来てくれているときのお話です。






そのまえに、みーたんのお写真。

みーたんは、最近私がおもちゃ箱代わりに買った

すのこタイプの箱、下にキャスターがついています。

これが超お気に入り!

おもちゃが入っていると出してわざわざ押し入れから引っ張りだして

中に入っています。

そんなある日、みーたんいつものように箱に!




IMG_2386.jpg







IMG_2393.jpg




IMG_2394.jpg



プププ!!

みーたんお風呂じゃありませんよ!

あまりにも気持ちが良さそうで、笑ってしまいました。

最近ではこの中で、おやつやらパンやらたべたり、

ストローつきのジュースを持って入って、

中でわざとこぼしたりして、母に怒られています。

昨日はこの中で、ひーたんのお化粧セットの口紅を

顔や箱に塗りたくっていました。

おとなしいときは油断がなりません。






ところで、ゆずの大脱走!!のお話。

じいじが来てくれていたときは朝のお散歩をじいじにおねがいしていました。

その日も朝からご機嫌でお散歩へ行くゆず!

ところが!!

じいじが

「ゆずがおらんようになった!」と帰ってきたのです。


なにーーーー!なんでーーー-!?

そんな理由は後です。

ちゃん吉姉もゴムが緩いズボンを引きずり探しにいってくれました。

やっぱりあまりにずり下がるので着替えに帰ってきましたが・・・

その日の幸運はパパが遅番だったこと。

じいじ、ちゃん吉姉、パパで大捜索です。

本当は私も行きたかったけど、ひーたん、みーたんがいるから

余計に動きがとれないし、万が一家に帰ってきたときに捕まえようと

玄関前でスタンバイ!


すると!!

ゆずが上の角を曲がって、かけてきました!

その姿はまるで自由を満喫している!!そんな姿!

急いでおやつを持って、

「ゆずーーーー!ここだよーーー!」と座り込んでみたところ、視界にある姿が!!



パパが、曲がってきた角で、転倒している!!

これは追いかけすぎて、もう、だめなんだ!

私が捕まえるしかない!!と気合いをいれて、ゆずのリードを

むんず!!と踏みました。

成功です!

転倒してヨロヨロッとかえって来たパパに

「大丈夫?そんなにはしったん?どこからおいかけたん?」と聞きますと、

「いや、捕まえたのはもっと前の公園あたり。」

えっ!!ではなぜうちのちかくの 道でゆずはフリーで走って来たの?

ノーリード?

「いやいやちがう。その坂の角までは一緒に帰って来た。」

「ほんで、その角でこけて、リードがはずれた!」


!!!

という事は、二度目の脱走だった訳ですか!


言い訳するならば、ゆずを捕まえるまでにかなりの距離を走って

ようやく捕まえたパパ。

疲労困憊で、どうやら足がもつれたらしい。

私は、「ここまで追って来た!!後はたのむーーーー!」というような

感じのこけ方だったので、

よしっ!!後は任せて!!ってな感じでしたが。


パパが怪我をしながらも追いかけてくれました。


DSC05453.jpg


名誉の負傷?それとも足のもつれの証明?

名誉の負傷!!です。






じいじによると、う○ちをしたゆずを

手首に巻いてつないでいたのが、車に驚いたゆずが後ずさり

はずれてしまったとの事でした。

ゆずは車が苦手で、トラックやショベルカーにもかなりビビります。

3歩くらい跳んで逃げるので、要注意です。

とりあえず、無事に帰って来たので一安心ですが、

やはり、う○ちをとっている時は要注意だと

改めて痛感しました。


ゆずの大脱走のお話でした。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。