2007年12月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三して来ました~~!

2007-12-01 (Sat) 00:37[ 編集 ]
これまた少し前の事です。

我が家のひーたん3歳になりまして、ついに七五三を迎えました!!

着物はパパの両親が産まれたときに買ってくれていた

お宮参りの着物をお直しして、初めての着物でのお参りに行くことになりました。

パパのお休みと、にいちゃんの習い事のお休みが

運良く重なった祝日に日にちは決定!

当日は、お天気もよくひーたんのご機嫌もまあまあ。

「ねえねえ、これからどこいくと?」

「何しいくと?」

などなど、みんながきれいに着飾っているのが気になるひーたん。

質問攻めです。

にいちゃんはスーツが暑い!!といって

なんとか言い聞かせ、長袖シャツにネクタイ、

みーたんはワンピースだけでは少し寂しいので

ファーのマフラーを。

ひーたんはみーたんのファーのマフラーが気になって仕方なく

みーたんが嫌がって外した隙に自分が巻いてました。

「今からひーたんも着物を着て、お化粧をしてもらいに行くよ!」

「えっ!!おけちょう???(お化粧の事をひーたんはこういいます。」

「やったーーー!!おけちょう!おけちょう!」

かなりご機嫌になって出発です。

着付けのところと神社が同じところなので移動はかなり楽。

ひーたん到着して、お姉さんにまずはおけちょうから・・・






DSC05562.jpg


神妙な顔つきです。

次はアイシャドウも少し・・・



DSC05563.jpg


このころからだんだんひーたんに異変が・・・

今まで、ご機嫌だったのが、全く笑顔がなくなったのです。

ぐずるという訳ではなく、なんというか・・・?

緊張してる感じです!!

写真撮影も一回限りの笑顔でなんとか終了。

最後は、家族のスナップ写真でもとろうかと。

しかし、ひーたん何枚とっても、仏頂面か、作り笑いのみ。

とりあえず着物がすごく素敵だったので、

ひーたんの顔はいまいち最高の笑顔では全くありませんが

載せてみました。




DSC05572.jpg




着物について全くの素人の私で、最初は少し地味なのかな?と

思っていましたが、居合いやそんな事は待ったくなくすごく個性的で、

同じような着物の子が全くいない!写真館の方もすごくほめてくださいました!

おじいちゃん、おばあちゃん、素敵な着物をありがとうございました!

ひーたん、すくすく元気に成長してね!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。