2007年12月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじちゃまに守られて・・・

2007-12-09 (Sun) 07:24[ 編集 ]
12月に入り、ここ福岡でも寒い日が増えて来ました。

そんな中、にいちゃんは、朝のみパーカーを着せてはいくものの

帰りは半袖半ズボンで帰ってくるという元気者です。

パパからは、長袖を着るよう毎日お達しが出ていますが・・・


ところで、古いお話ばかりでいつもなんなんですが。

先日、ちゃん吉姉とじいじがきてくれた時

ちゃん吉姉のオットさんも我が家にきてくれました!

子供たちからすると叔父になります。

でも、子供たちはちゅうちゃん!!と呼んで、いつもべったりです。

コタが、我が家にきた初日、ゆずとコタがまだ目が離せないでいる中

ちゅうちゃんがびしっと、守ってくれていた様子です。

ゆずはこたにガウガウ!!とされて少々へこみ気味。

そんななか、一番の安全地帯にきっちり陣取っています。





IMG_9774のコピー


子供たちもちゅうちゃんにべったり。

ひーたんに至っては、コタのガウガウに驚いたのをいい事に肩車で

避難しています。

そんな中、コタは・・・





IMG_9773のコピー


室内物色中。

敢えて、安全地帯にいるゆずには近づかず、自分のペースで遊んでいました。




IMG_9779のコピー


みーたんが、二匹を相手に遊ぼうとしています。

さすがKY(空気が読めない)!!

二匹をこんなに近づけています。

私は実はヒヤヒヤ・・・

でも、後ろにはちゅうちゃんがしっかり目を光らせてくれています!





IMG_9811.jpg




そしてお庭で遊んだときも、コタが行き過ぎると

ひょいっとゆずを抱っこしてくれています。

ゆずはちゅうちゃんがいる間中ここのポジションをキープしてました。


IMG_9791.jpg





しかし、ゆずのこのかわりぐあいには驚きました。

子供たちには、ずいぶんいろいろやられて来たりもしましたが、決して怒る事なく、

またビビる事もなかったゆずが、初めて経験したこと。

コタには少し我慢させちゃってかわいそうな事もあって

二匹がフレンドリーで遊ぶよ!!なんて軽く考えていた私も

勉強になりました。

でも、これに懲りずまた遊びに来てね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。