2008年01月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のマイブーム

2008-01-22 (Tue) 12:03[ 編集 ]
横浜のちゃん吉姉のところに行った時、すごく家がきれいで、

何と言うか居心地がよくすっかりちゃん吉姉の影響を受けてしまった我が夫婦。

ちゃん吉姉のブログはコチラ柴犬コタロー男の花道です。

もちろん私たちが行くので、掃除をして片付けていてくれたから

きれいだったというのはあるのですが、

それにしても、リビングが過ごしやすかった!

それに比べて我が家・・・

確かに暴れん坊の子供たち3人に柴犬1匹!!家がどんなに広くたって

片付かないってもんです。

でも、私、年に数回模様替えや片付けがしたい!という波がやってくるのです。

それがちゃん吉姉のところに行ってまた火がついてしまったのです!

そして、ゴソゴソして物を動かし子供たちが何処に何があるのかわからなくなると言う

悪循環にも陥る事が多々あります。

うちのパパさんもよく模様替えをしてくれます。

でも、まず物が多すぎる!!それをなんとかしないといくら片付けてもすっきりしない!!

と言う訳で、少しずつ片付けて行ってるんです。

でも、急にたくさんは出来ないのでまずは引き出し一つから・・・


DSC05741.jpg


うわあーーーー!!はずかしい!

キッチンの引き出しです。

でも、これは最初からこうなっているのではなく、

まあ近いものはありますが。

片付けている最中にこういう事になってしまうんです!!


DSC05739.jpg



いくら片付けても横から、魔の手が伸びてくるんです!



DSC05743.jpg



えへ!?わたち???

そうあなたです!!前髪を短く切りすぎて昭和の香りがすると言われた、みーたんです。

必死で片付けても、この魔の手にやられてしまうんです。

寝た時にすればいいんでしょうが、何故か、やる気がわいてくるのが昼間・・・

こうやって魔の手をかわしつついそいそと片付けをしているのが最近の私です。

出来ればビフォーアフターなんかもブログにのせてみようかな?とおもい

ちゃん吉姉に相談したところ、もしかしたら、アフターがビフォアーの

思われるかもよーー!!なんて言われてそれもそうかと納得。

私がいくら片付けても、なんか雑然としてるんですよねー!

我が家の問題はリビングに物が集中していること。

プロの方の手を借りたい!!切に願う私であります。

ちょくちょく気がむいた時に我が家のお片づけの様子をお知らせしたいとおもいます。

アフターを見て、これがどんなふうに片付くか楽しみ!!なんて言われたらどうしよう?






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。