2008年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

10周年を迎えました!

2008-02-25 (Mon) 12:16[ 編集 ]
2月22日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

もう結婚して10年!!はやっ!!です。

最初の5年半は3人家族、そしていつのまにか5人家族そして+ワン!!

ずいぶん家族が増えました。

みんな仲良し、ごろごろ、べたべた大好きでいつもリビングでテレビを見る時は

誰が真ん中にはいるかでもめるほど、密着している我が家です。


そして、10周年という事でお食事に行きました。

某ホテルの10階のレストラン。

蟹づくし!!

窓からは夜景がきれいに見えます。

子供たちは食事が終わると、こうやって眺めていました。


080222_201227.jpg







080222_201322.jpg




3年間、遠距離通勤をしてくれていたパパ。

この4月からようやく自転車で通える勤務先になりました。

お疲れさまでした。





080222_201425.jpg


ひーたん撮影。今回の窓から眺めている写真以外は

ひーたんが撮影してくれました。

案外上手に撮れていてびっくりしました!



080222_201507.jpg


夫婦のツーショットもこれだけです。






写真を見てわかる通り、せっかくのお料理も全て食べ終えた後の写真です。


みんなお腹がすいているので写真どころではなく、

おいしいお料理の写真は一枚もなし。

お料理やらお皿やらコップやら散乱してますね。お見苦しい写真でごめんなさい。


しかも、次の日には、みーたんが蟹で食あたりをおこして

週末は上から下から大洪水で大変でしたというオチもついてしまいました。




私の両親も銀婚式を先日迎え、大先輩に負けないよう家族仲良く頑張ります!


おめでたいの続きではありませんが、

もうすぐ私の兄のところに3人目の赤ちゃんがやってきます!!

予定日までもう数日。

家族で吉報を待つ毎日です!!

あ○こママがんばれ~~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




おひな様登場!そしてひーたんポエム!?

2008-02-19 (Tue) 14:42[ 編集 ]
もうすぐ雛祭りです。

我が家も先週の日曜日にみんなで飾り付けをしました。

おひなさまの飾りをみーたんがさわるので、大変でしたが

ひーたんは大喜び!

明かりをつけましょ、ぼんぼりに~~と歌っています。





080217_114325.jpg



タイトルにもあるように今日はひーたんポエムのご紹介・・・

ひーたんは、何の気なしに口ずさんでいたのを

私がかわいいなあと思って書き留めておいたものです。

意味が分からないところもありますが、

3歳児のつぶやきです。

ひーたんは、先生やお友達に向けてお手紙を書くつもりでいたようです。


~~~~~

○○先生、楽しみにしていてくださいね。

みんなの心を優しくするように・・・

みんなのこころがやさしかったとき、

ひーたんのこころはやさしくなったのでありがとうございます。

とってもうれしいです。

みんなのこころはつよかったけど、ひーたんのこころもやさしかったよ。

ひーたんのこころをよくかんがえておりこうっていってくれました。

ありがとうございました。

みんなもひーたんのこころをわかってくれておてがみをわたしたいとおもいます。

ひーたんのこころはつよくてやさしいんだよ。わかりましたか?わかりましたよ。


~~~~~

さいごがわかりましたか?わかりましたよ。と言うところがひーたんらしいのですが、

ウロウロしながらずっとこんな事をつぶやいていました。

みんなの心やひーたんの心が優しくて強くなって嬉しいということかな?

3歳児の心のつぶやきでした。




1月の事ですが、にいちゃんが所属している陸上チームが

駅伝大会に出ました。

周りが駅伝の常連チームばかりの中

にいちゃんたちのチームは、なんとかたすきをつなぎ完走しました!

にいちゃんも、一つ順位を上げて力走しました!

家族みんなで大声援を送りました。

080113_114320.jpg



おっとにいちゃんのダジャレを忘れるところでした。


足湯をふっとばす!!




いかがですか?今回は英語も交えてみたようです。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





ありがとうでしょ・・・!

2008-02-07 (Thu) 12:30[ 編集 ]
週はじめの月曜日。

ゆずは初めての体験をしました。

それは、お友達とお散歩!

今まで、わたしがゆず、姉がコタをつれてお散歩に入った事はあるのですが、

今日は柴犬   大豆と一緒に・・・で仲良しの大豆ママさんが

ゆずと大豆くんを二頭飼い状態でお散歩にいってくださいました。

大豆くんがお友達と遊びたいから・・・といってくださり、私はみーたんがお昼寝中のため

ご一緒できなかったのですが

二匹に引っ張られながら、お散歩にいってくださいました。

その様子は柴犬  大豆と一緒に・・・ の二頭飼いの記事にアップされています。

良かったら見てくださいね。

私は、相も変わらずダメダメでカメラを忘れまして

写真がないのです。とっても仲良しで歩いていたそうです。

大豆ママさんありがとう!!


さてさて、最近車のシエンタのCMが頭から離れない我が家・・・

でも、適当に口ずさんでしまう私・・・


安田成美さんと子供が車に乗りながらしりとりをするCMなんですが・・・


いくよ!!マントヒヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、


ヒトコブラクダ、ダ、ダ、ダ、ダ、   



ダックスフンド、ド、ド、ド、ド、ド~~


と歌っていましたら、

ひーたんが不満そうに見てます。




なに?お母さん間違ってた?




おかあさん、まだ忘れとうよ!!


そうやった?ド、ド、ド!?


なんやったっけ?


ありがとうでしょ!!


ありがとう?そうやった?




でも、ドじゃないけど・・・まあいいか。

わかった、最後にありがと、、、、、とつけておきましたが、


なんか気になる。

なんだっけ?



そして、テレビでCMが!!


最後は、安田成美さんが車を降りて

子供役の子に、どうも・・・!!っていってました!


ドの次はどうもーーーー!でした。


ひーたんは頭をぺこりと下げているので

ありがとうと思っていたようです。

でも、何かしら間違ってはいるものの、何か足りない・・・とはわかるひーたん。

さすが・・・



~兄ちゃんのダジャレ~


ペットのトカゲ、元気?


はい、トカゲ様で。(おかげさま)




オリジナルではないと思うんですが、にいちゃんが思いついたダジャレを

今日は何のせた?と聞くのでのせてみました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



自分のをはきなさーーーーい!

2008-02-04 (Mon) 13:19[ 編集 ]
関東の方では大雪が降ったという先週末、我が家のパパさんも

東京へ出張していたので、帰りの飛行機がとぶのかを心配していましたが、

2時間遅れでなんとか九州に帰ってくる事が出来ました。

そんなパパさんのいなかった週末の出来事。


みーたんは最近自分で何でもしたいというようになりました。

出来はしないんですが、やってみたいようで、

最近はオムツの他ズボンなどお着替えに挑戦中。




そして、お風呂に入る準備をしていた時の事


みんなの分の寝巻きやら下着を出している最中



何やらみーたんがやっていましたが、ほっておいていました。






すると、みてーーーーー!といわんばかりに現れたみーたん。

その姿とは・・・!!



DSC05831.jpg



おーー!!もうお着替えですか!?ってそれはにいちゃんのおパンツですよーーー!



DSC05832.jpg



えへ!?似合う?自分ではけたよ!


いやいや、それは兄ちゃんのですから・・・




でも大爆笑の母、兄ちゃんに見てみて!

みーたんが兄ちゃんのおパンツはいてるでーーー!

と言って、兄ちゃんとゲラゲラ笑っていると

負けず嫌いのひーたんが

ひーたんもはくーーーー!と。




DSC05836.jpg



みーたんのパンツを奪いに行く!

みーたんにげる!!



DSC05837.jpg



更に引っ張る!

みーたん更に逃げる!!





DSC05843.jpg



結局奪われてしまいました。


というか、お風呂上がりもそれぐらい気合いをいれて着替えてほしいものです。


兄ちゃんのダジャレ


もやしをもやしてさらにもやしつくす。




(もやしを、燃やして、更に燃やしつくす)


だそうです。いかかでしょう?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー

会いたかった~~!

2008-02-02 (Sat) 23:26[ 編集 ]
先週末、ゆずのお友達の大豆くんがお庭に遊びに来てくれました。

寒くなってドッグランにも行けなくなり、ゆずは少々ストレスもたまっていたようなので

このお誘いは本当に嬉しかったです。

ソワソワ、お庭で大豆くんの到着を飼い主共々待っています。

キャアアーーー!!ついに来てくれました!



DSC05882.jpg


元気だった~?

ゆずからもう熱烈歓迎です。



DSC05881.jpg


遊ぼう遊ぼう!!





DSC05877.jpg



ゆずたん、ちょっとしつこいよーーー!



しばらくはお庭でヒートアップ!

でも、ちょっと雲行きが怪しくなって来たのでお部屋に入って遊ぶ事にしました。


ゆずはお部屋では走り回る事がないので、

大豆くんが来て少々興奮気味!

いつもは走り回らないけど、今日は特別!

これでもかって言う程走り回ってました。

大豆くんはやっぱり走るのが速いので、全然追いつかなかったです。


そうこうしてるうちにひーたんが幼稚園から帰って来ました。


DSC05908.jpg



大豆くん、こんにちは!ひーたんだよ!




DSC05917.jpg



おもちゃを取り合ってみたり、大豆くんが本当に遊び上手で

見てるこちらも楽しかったなあ。




DSC05921.jpg


みーたんも一緒になって興奮してたのでちょっと一休み。



DSC05927.jpg



大豆くんがまだまだ遊ぼうよー!と誘ってくれていますが・・・



DSC05928.jpg


赤ちゃんのゆずはもうお疲れ気味・・


大豆くんちょっと物足りなかったかな?


またぜひ遊びに来てね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー

