2008年02月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひな様登場!そしてひーたんポエム!?

2008-02-19 (Tue) 14:42[ 編集 ]
もうすぐ雛祭りです。

我が家も先週の日曜日にみんなで飾り付けをしました。

おひなさまの飾りをみーたんがさわるので、大変でしたが

ひーたんは大喜び!

明かりをつけましょ、ぼんぼりに~~と歌っています。





080217_114325.jpg



タイトルにもあるように今日はひーたんポエムのご紹介・・・

ひーたんは、何の気なしに口ずさんでいたのを

私がかわいいなあと思って書き留めておいたものです。

意味が分からないところもありますが、

3歳児のつぶやきです。

ひーたんは、先生やお友達に向けてお手紙を書くつもりでいたようです。


~~~~~

○○先生、楽しみにしていてくださいね。

みんなの心を優しくするように・・・

みんなのこころがやさしかったとき、

ひーたんのこころはやさしくなったのでありがとうございます。

とってもうれしいです。

みんなのこころはつよかったけど、ひーたんのこころもやさしかったよ。

ひーたんのこころをよくかんがえておりこうっていってくれました。

ありがとうございました。

みんなもひーたんのこころをわかってくれておてがみをわたしたいとおもいます。

ひーたんのこころはつよくてやさしいんだよ。わかりましたか?わかりましたよ。


~~~~~

さいごがわかりましたか?わかりましたよ。と言うところがひーたんらしいのですが、

ウロウロしながらずっとこんな事をつぶやいていました。

みんなの心やひーたんの心が優しくて強くなって嬉しいということかな?

3歳児の心のつぶやきでした。




1月の事ですが、にいちゃんが所属している陸上チームが

駅伝大会に出ました。

周りが駅伝の常連チームばかりの中

にいちゃんたちのチームは、なんとかたすきをつなぎ完走しました!

にいちゃんも、一つ順位を上げて力走しました!

家族みんなで大声援を送りました。

080113_114320.jpg



おっとにいちゃんのダジャレを忘れるところでした。


足湯をふっとばす!!




いかがですか?今回は英語も交えてみたようです。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。