2008年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

早いもので・・・

2008-03-13 (Thu) 14:16[ 編集 ]
もう、3月も中旬ですね。

福岡にもどんどん花粉がとび始め毎日むずがゆい鼻に悩まされています。

3月と言えば、もう学年末。

にいちゃんは4月から4年生。

ひーたんは4年保育を終了して、ついに年少さんになります。

そのひーたん、先日修了記念写真のクラス写真をとることになったそうで。

先生から、明日はいい笑顔でお写真を撮りましょうねー!といわれ

夕方からお顔の練習に余念がありません。



先生からこんな顔で撮りましょうねーと言われたそうなんで

そのお顔を見せてもらいました。

ハイこちらです!




080311_180259.jpg




うーーーん??どうなんでしょう?

ひーたんそんな顔で撮るの?

うん!!先生がそういったから!!

いや多分先生はお顔に手を当てるところまではしたかもしれないけど、

お目目は開けてた方がいいと思うけど・・・



ひーたん、でも・・・先生がこんな顔って言ってたし。

と納得しないご様子・・・


でも、じゃあこれは!?

と見せてくれたのがこちら!!



080311_180318.jpg



まあ、よしとしますか?

さてどんな写真が撮れたのか?

乞うご期待です!!




にいちゃんは、パパのお父さんに誘われて

犬と私の10の約束という映画の試写会に行って来ました。


とても面白かったようです。内容を聞くと、

全く犬の話が出て来なくて、人物のお話ばかりでパパとずっこけましたが・・・


犬は!!と聞くと、まあそんなとこ!!と終わられてしまいました。


にいちゃんは、公開が始まったらまた見に行きたいようです。


にいちゃんダジャレ集~~~


氷になるのは、もうこおりごり!!(こりごり!!)


以上でした!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



おひな祭り

2008-03-05 (Wed) 13:43[ 編集 ]
3月3日はおひな祭りでしたね。

我が家でもおひな様を前にしておひな祭りのお祝いをしました。

久しぶりに腕を振るってお寿司やら、はまぐりのお吸い物を作りました。

パパからは久しぶりに腕を振るったんちゃう?なんて言われてしまいましたが。

でも、お祝いですからね!!

080303_184009_ed.jpg




写真はいまいちですが、雰囲気だけでも・・・


そしてメインイベントは、ひーたんのピアノ演奏です。



080303_183924.jpg


ピアノを弾いて雛祭りの歌を歌いました。

もちろんちゃんとは引けませんが本人はやる気満々です。

ピアノに合わせて、あかりをつけましょぼんぼりに~~~と

弾きだしたので、一緒に歌いだしますと、

ひーたんから、


ちょっとまって!!ひーたんが一人で歌うから!!




と言われてしまいました。

みんなで歌った方がいいかしら?と思ったのですが、

ひーたんは独壇場がよかったようです。ガクッです。



セントバーナードのときちゃんです。

2008-03-04 (Tue) 13:43[ 編集 ]
このあいだパパのお父さんが遊びに来てくれました。

ワンコも一緒です。




080227_152320.jpg



このセントバーナードの名前はときちゃんです。

もうすぐ8才の女の子です。

ゆずと並ぶとすっぽりゆずが隠れてしまう程大きいワンちゃんです。



080227_152959.jpg





ひーたんは、寒い日だったのでときちゃんにひっついて暖まろうとしています。


080227_152120.jpg




ゆずと遊んだりはしないのですが、ときちゃんはとても優しいので、

ゆずや子供たちがひっついても決して怒ったりしません。

また遊びに来てくださいね!

080227_152816.jpg





先日の記事にも書いたのですが、

私の兄のところに2月27日、無事に元気な赤ちゃんが産まれました!!

子供たちにとっては、3人目のいとこです。

春休みに会いに行くのをみんなで楽しみにしています。



