スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日も朝の散歩!

2007-08-23 (Thu) 11:25[ 編集 ]
前回に引き続き朝の散歩編です。

お散歩もずいぶんスムーズに歩くようになりました。

毎日こどもたちと大勢で散歩に行くゆず。

たくさんのワンコのお友達が出来ました。

こどもたちはゆずのワン友さんと呼んでいます。

また紹介しますね。

そのワン友さんのかたに、ゆずは毎日大きくなっていくねー!といわれました。


えさも少しずつ増やしているので、えさが足りないかもしれないと冷や冷やしています。


今日も朝の散歩レッツゴー~~~!








あたちがせんとうよ!





DSC04208.jpg



おさんぽおさんぽ~~♪



DSC04211.jpg




たのしいなあ~~~♪




DSC04214.jpg



あれ?ひろとひーたんはどこ???





DSC04217.jpg




ここだよーーーーん!



DSC04221.jpg





あっちはなにがあるのかな?




DSC04225.jpg




いってみよーーー!




今日もたのしくお散歩は続きます。

でも、悩みはゆずがいえでのしっこの場所が

ばらばらになってしまいました。

トイレトレーニングのやりなおしです。


たのしいこともあれば、悩みも尽きず・・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


コメント

ゆずなちゃん、みんなでお散歩楽しいね~。
歩いているだけで萌え萌えオーラが出ていますね~。

大分お散歩もなれてきたんですね~。
秋にはお会いできるかしら??
楽しみにしてますね!!

おしっこは、トイレ以外でしちゃったときは、臭い消しでしっかり臭いを消してくださいね!
そうしないと、臭いがあるところでまたやっちゃうんです・・・
新しいトイレシートにゆずちゃんのおしっこを少し付けておくのもいいかも。
後はソワソワしだしたらケージに入れるとか・・・

うちも、何個クッションをサヨナラバイバイしたか・・・
でも、いつに間にか2個のトイレを使い分けるワンコになってしまいましたよ(笑)
頑張ってくださいね~!!

ゆずなちゃん、お散歩姿もサマになって来ましたね!
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で良いね~♪
子供嫌いのお犬様は多いけど、ゆずなちゃんにその心配はないね。お子様とも仲良く遊べる優しいコになるよ!(琥珀さんは遊んで欲しくて飛び掛るので、油断は禁物)

あ~、やっぱしトイレは怪しくなっちゃいましたか。
散歩に行きだすとど~してもねぇ。
よく言われる「トイレシートにシッコをつけておく」、琥珀さんの場合は全く逆効果でした。
シートにシッコがついていると、「あたちにこんな汚れたトコでシッコさせる気でちか!」と言わんばかりにひたすら我慢しやがりましたよ。
結局、「トイレでしてくれたら特別ご褒美(トイレご褒美以外では絶対与えないモノ)」、「トイレでシッコしてから散歩」、これに尽きましたね~。
トイレトレーニングは諦めない事が肝心ですよ!(室内うんPは諦めてしまいましたが・・・)
頑張って下さいね~。

プチコママさんへ
いろいろありがとうございます!
悩んでおりました。しっこの失敗に。
でも、原因は実家に帰り、ゆずの居場所が
かわってしまった上、嬉しい事なんですが、
居場所が広くなってしまった事もあると思うんです。
更に、移動してしまってまたわからなくなってしまった
のかもしれません。
また今日帰ってきたので、やり直しです。
シッコのにおいをつけておくのは1回は成功でした。
汚れたシートのままだと、別の場所にしてました。
トイレトレーをベッドと思っている節があるようです。

コカさんへ
大勢の子供たちとお散歩の行っているだけあって、
子供には慣れるかもしれません。
でも、甘噛みもすごいんです。
怒っているんですが、遊びたい遊びたいになると最初が
噛みまくり。知らんぷりも効果は???です。
シッコについては、実家での生活で
少しパニックになってしまったのかもしれません。
場所や寝床が代わってしまったので。
でも、トイレトレーで寝るのはいまだ続いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/101-1b885805

