スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

つ、ついに開放されました!

2007-09-03 (Mon) 11:34[ 編集 ]
少しずつ朝晩過ごしやすくなってきました。

我が家の子供たちは今日から学校、幼稚園です。

ところで、夏休みも終わりの週末、

兄ちゃんの希望を叶えてみる事に挑戦しました。

大げさな書き方ですが、

なんて事はなく、ゆずを室内フリーにしてみよう!という事なんです。

私にとっては、かなりの決断でした。

まずは、下の二人の事。

やはり、みーたんは何でも口に入れてしまうから

衛生的な事が心配。

それに甘噛みもするからひーたんはちょっとこわいみたいでそれも心配。

それに、おもちゃや食べたものが落ちているからゆずの拾い食いや

誤飲が心配。

いろんな事をしんぱいして、

今まではゆずは、サークルの外に広いスペースをひろげてそこで自由にさせていました。

遊びたいときは、兄ちゃんがその中に入るという感じにしていました。



しかーーーーし、




ゆずは、中に入ってくれた兄ちゃんが嬉しくて

甘噛みざんまい!!これじゃああんまり意味がない。

そこで、ちゃん吉姉に相談してみました。

ますは、広いスペースに入るときにゆずにおとなしくさせてみること。

そして、室内フリーにした時の対処法など・・・




それでは、はじめて、室内フリーにしたときの様子です。


ゆず、出てきました。






いつもの白い柵は開いています。



DSC04366.jpg




まずはクンクン・・・


20070901110428.jpg





兄ちゃんの目わかりますか?

さりげなーーく、見てます、見てます。





DSC04370.jpg



ゆずが兄ちゃん発見!!



DSC04367.jpg





ガウガウガウ!!


20070901110445.jpg





怒られて、一度サークルに戻されました。

落ち着いてから、またフリーに・・・





DSC04376.jpg







何かあったときにすぐ捕まえられるように

短い紐をゆずにつけていたら


みーたんが室内散歩です。

嬉しそうな顔してます!!

でもね、ゆずがせっかく出られたんだから自由に放してあげてようね。

なんていってもみーたんには通じません。

離れても離れてもゆずの紐をつかみにいきます。


DSC04391.jpg








DSC04393.jpg





DSC04395.jpg






DSC04396.jpg





DSC04400.jpg





DSC04404.jpg






そして兄ちゃん念願のゆずとねんね。



DSC04411.jpg



ちょっと迷惑そう?

DSC04412.jpg




もう自由になりたいよー!


20070901110626.jpg




ところで、ひーたんは写真に出てきません。

初日は、怖がって、警戒して、ずっとソファーのうえに避難してました。


所々、お見苦しい部屋が移っておりますがお許しください。

後、コード類なんかも危険のため、ガードしたり隠したりしました。



でも、そんな事は見向きもせず、みーたんやひーたんのおもちゃを

ガジガジ、ラグの真ん中を陣取り大将のようです!


来てすぐのときは、ラグの上に来たら

まずしっことう○ちがお約束で、

それも懸念してなかなか出せませんでした。

でも、ゆずはその後毎日少しずつ出していますが、

粗相はしません。おりこうさんです。

と言うより子供たちの攻撃に耐えるのに必死です。

ほっとてあげなさいよーー!って言ってもおかまいなし・・・

でも、ゆずもみんなのそばで嬉しそうです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

ついにフリーになったんですね! みんな嬉しそう!
ワンコも人の子もホント一緒です!
ダメって言ってもやっちゃうし してと言えばしてくれないし・・・
大豆もご飯中はにいたんの食べこぼしを今だに狙っています!
でもゆずなちゃんもちゃんと成長してるので
ゆびこふさんが大変でしょうけど 頑張って!
ひーたんもそのうちなれてくると思います
しっかりしたお兄ちゃんがいるからね!! 

お久しぶりです、暑かったですね、
やっと涼しくなりホッとしています。
お兄ちゃんとゆずちゃんのおねんね
超かわいくて、見とれてしまいました。
ゆずちゃんこれからの成長楽しみですね。
コタちゃんと会えるのも楽しみです。
v-7

大豆ママさんへ
フリーになりましたが、
まだ一日の大半はサークルの中で過ごしています。
やはり、ひーたんが噛まれて泣いてしまうので
ゆずは広めのサークル内で自由にさせています。
難しいです。
幼児と仔犬の共存・・・。
トイレで悩んでいましたが、今は
甘噛みの方にうつっていっています。

ばら姉さんへ
おひさしぶりです!
ようやくこちらも涼しくなってきました。
お体の調子はいかがですか?
こちらはみんな元気いっぱいです!
仔犬と子供たちの生活は
とても楽しいですが、ひーたんが噛まれる事が怖くて
少しゆずと距離をとる事があります。

秋頃にはコタとちゃん吉姉が
ゆずに会いに来てくれるかも?とのことで
子供たちもみんなとても楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/108-71e91654

