スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初めてのお昼寝

2007-09-13 (Thu) 09:50[ 編集 ]
ゆずを徐々に室内フリーにならすために

試行錯誤中。

甘噛みはあるけれど、徐々にゆずが室内で安心できるように

なってほしいなとおもっています。

いつもは子供たちみんながいるせいか興奮状態のため、

今日は、みーたんがお昼寝中の私だけのときに

出してあげました。

最初は噛み噛み、おもちゃを探索。

でも、いつの間にかパソコンをしている私の足下に丸くなったり、

ゴロゴロしだしました。

そしてついに、安心できる場所があったのか

静かなせいか、ようやく・・・












そろそろねむたくなってきたでちゅ。



DSC04624.jpg






ついにお昼寝しました!



DSC04628.jpg




こんなかっこうしてみたり。



DSC04619.jpg





こんな感じで寝てみたり。

子供たちと遊ぶ事ももちろん微笑ましいのですが、

どうしてもお互いに興奮してしまって、

遊ぼうよ!遊ぼうよ!となって甘噛みしてしまいます。

ゆずがいる事が普通になれば、こうやってみんながいても

お昼寝できるようになるかな?

まあ、ひーたん、みーたんというちびっ子怪獣と

大好きにいちゃんがいる限りまだまだ先かもしれませんが。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

ゆずちゃん、リラックスして寝んねしてますねv-343
最後のお写真のうつろ~な目がとっても可愛いです♪
甘噛みが直って、みんなでお昼寝できるといいですねv-353
わかばは甘噛みがチョッピリ直ってはきましたが、
いたずらチッコな時期に入りました…v-409

ご無沙汰しました。ちょっとまとめ読み。
お兄ちゃんのがんばりも優しい気持ちも
とってもよくわかります。
ゆずちゃんは今,おうちに慣れてきて,
なんでもやってみたいころですものね。
ドッグランデビューもはやかったので,
ワンコと仲良くできる子に育ちそうですし,
ワンコ同士で先輩犬から教えてもらえることもあるだろうし,きっと,甘噛みはやみますよ。

リラックスしているゆずちゃん,かわいい~!
う~ん,もちょっと起きて遊んでたいけど・・・
もうダメだぁ~。。。。。って感じですね。
サークル飼いのメリットももちろんありますが,こうしてゆずちゃんがそこらへんに寝転がっている・・・というのが普通になれば,案外落ち着いて過ごせるようになるのではないでしょうか。

うめ吉マミーさんへ
そうなんです。誰もいなくてそっとしておくと
いつの間にかこんなにリラックスしてました!
徐々に徐々にならしていきたいです。
わかばくんはいたずら時期ですか?
甘噛みの次はイタズラの時期も来るんですね!
まだまだのんびりできないです!
またいろいろ教えてくださいね!

ももんがさんへ
コメントありがとうございます!
ゆずがいる事が自然になるように
普通になるようにと思うのですが、
子供たちもゆずも興奮しちゃって
やっぱりむずかしいんですよね。
サークル飼い中心で、ゆずも寂しいと思うので、
少しづつならしていけたらとおもっています。
でも、甘噛みって痛いですね!
正直、怖い!!って思ってしまうときがあります。
またいろいろ教えてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/110-db4f35b5

