スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

犬の名前は・・・!!

2007-10-17 (Wed) 10:46[ 編集 ]
めっきり朝夕は涼しくなってきた今日この頃ですね。

最近の我が家のお散歩パターンは

にいちゃんが宿題を終え、夜ご飯を食べ終わり

ゆずにもエサをやってお風呂に入るだけにして

お散歩に出発します。

最近は公園に立ち寄ります。

夕方にはたくさんの子供たちで賑わう公園もさすがに秋の7時過ぎの公園には

誰の姿もありません。

でも、公園にお花が植えてあってそこに毎日?お水をやりに来られてる方がいます。

その方がお孫さんを連れて水やりをされているのを見かけていました。

昨日の事・・・

いつものごとく真っ暗な公園で少し遊んでいると

ひーたんが女の子ときゃっきゃっ言いながらかけっこしています。

水やりに来ている方のお孫さんみたいです。


女の子             「ひーたん!!こっちこっち!!」


ひーたん         「きゃーーーー!まってよーーー!」


なんてすごく楽しそうなんで、てっきり私はひーたんの幼稚園の

バスで一緒のお友達かお姉ちゃんと思いました。

でもひーたんに聞いても知らない・・・っていうし、

おねえちゃんに

ひーたんの事知ってるの?ときいても

「ううん!!しらないよ!」と。

そうなんだ、知らないコなのね。


またその子がものすごくちゃきちゃきしてるコで

女の子           「こんなじかんまでなにしてるん?もうおうちかえりっちゃ!」

と言われてみたり、

     

ひーたんのおもちゃをみつけて



女の子         「ちょっとこれかして!!」


ひーたん      「これはひーたんのよ!!」っていってみても


女の子        「いいからいいから、はいはい。ちょっとかして。」


ひーたん     「・・・」


一事が万事こんな調子で呆気にとられていたのですが


ひーたんはこのお姉ちゃんがむしろ気に入ったみたいで、

女の子       「明日も来るんよ!7時15分ね!」


ひーたん     「わかった!明日もきっと来るからねー!」なんていっています。



帰り際ににいちゃんがつれているゆずが気になったようで



女の子      「ねえねえ、このコなんて言う名前?」


にいちゃん   「ゆずな・・・」


女の子       「 えっ?ゆずな?」

にいちゃん   「そう。ゆずなだよ」





女の子      

  「ヘーーーー!このの名前ゆずなっていうの~~~?」




へっ!?熊???


熊を犬と間違えるなら何となくわかるけど、

犬を熊と間違える?言い間違いかもしれないけどにいちゃんと

かなり大爆笑してしまいました。






さいきんは蚊もほとんどいなくなってきたので

こうやって窓を開けて、外と中を自由に行き来できるようにしてやりました。





DSC05082.jpg






すぐ家に入ってくるかな?とおもったら

今日は気持ちいいのか、こうやってお気に入りの場所で

座っています。





DSC05067.jpg





そして眠くなってきたら、やっぱりこの上で寝ています。





DSC05092.jpg






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

く・・・熊・・・(大笑)。
いや~なかなか楽しいお嬢さんですな!
ひーたん良いお友達が出来たんだねぇ♪
ゆずなちゃん、いつの間にか大きくなりましたねー!
すっかり美人さんに育ってまぁ(親戚のおばさん風)。

コカさんへ
そうなんです!
熊ですよ!熊!!
聞き間違いかと思いましたが
思いっきり熊!っていってました。
なかなかユニークな女の子でした。
一瞬ひくような感じでしたが、ひーたんは
すごく楽しそうに遊んでました。
子供ってやっぱりすごい・・・と思いました。
ゆず、美人さんになりましたか?
うれしいです。
すっかり大きくなって仔犬の頃の面影が
薄れてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/118-fc4d0f06

