スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

つまみだされ、かんちがいされ、ゆず災難!?

2007-10-19 (Fri) 22:11[ 編集 ]
もうすっかり秋ですね。

最近は暗くなってからのお散歩なので、

ひーたんのもっぱらのマイブームはお月様観察です。

といっても、出てるか出てないか?見えてるか見えてないか?ぐらいなんですが・・・

お月様が家から見えて、道すがらずっと見えてたりすると、

「うわ~~!お月様ずっと見えてるね!うれし~~!」

何ていうかと思ったら



「おかあさん!お月様がずっと追いかけてきとうよ!

 ひーたんたちおいつめられるね。」

なんて笑って怖い事を言います。




まあそんなこんなのばたばた生活ですが

ひーたんの幼稚園のバスがゆっくりめなので

いつもゆずを庭に出して、時間があればお庭で遊んでから

幼稚園に行きます。

そんなある日。



DSC05087のコピー





みーたんは最近水遊びにご執心。

バケツに水を入れてやるとこうやって遊んでいるのですが

ゆずも興味津々です。





DSC05088のコピー





いつもはみーたんからバケツを奪って逃げていくのですが、

この日はちがいました。

お水が入っていたので、のどが渇いていたゆずがのぞきこみました。





DSC05089のコピー





そうなんです。

いつもみーたんはお水をばらまいてしまうので

すこーしだけ入れて、遊ばせているんです。

その大事なお水をゆずが飲みだしたんで

みーたん、ゆずをつまみ出してしまいました。




ちょっといじけ気味のゆずは・・・



DSC05095のコピー




鼻歌を歌ってご機嫌に水やりをしているひーたんを


こっそり覗き見してます。



ひーたんがそんなゆずに近寄ってごほうびをあげました。




DSC05098のコピー





明らかに迷惑そうというか、そうじゃない!というか。

これじゃないのに~とみつめています。

そんなことはおかまいなしのひーたん、早く食べていいよ!と

食べるのを待っています。





DSC05100のコピー






もうやけくそでガブガブたべてました。

まだまだ大きなお世話のひーたんと

ゆずのライバルみーたんの朝の一コマでした。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

ゆびこふさんご無沙汰しております。
お子様たちも大きくなられましたね。
ゆずちゃん随分大きくなって、成長された様で
逢えるのを楽しみにしております。
お世話に成りますが、どうぞ宜しく
お願い致します。v-7

絵文字変なのが入ってしまいました。
ごめんなさいね。お許しくださいね。

お久しぶりです。
ゆずちゃん、かわいいまま大きくなりましたね!!お子様たちとのやりとりは、なんとも微笑ましいです。
お水が欲しかったのに、ガムもらっちゃったゆずちゃん、でも、ガムのほうがおいしいよーー!
先日Otto氏の上司様宅に遊びに行った時に、お子様たちと遊びました。暴れん坊さつきなのに、お子様のパワーには負けたようで、帰りはぐったりしてました。

バラ姉さんへ
子供たちも、ゆずも、本当に大きくなりましたよ。
うるさくて、ゆっくりしてもらうことが
できないかもしれませんが、
お会いできるのを私も子供たちも楽しみにしています。
絵文字大丈夫ですよ~!
気になさらないでください!
ちょっと笑ってしまいました。

Tsumaさんへ
こちらこそご無沙汰して・・・
子供たちはゆずに振り回され、そして振り回し、
なんとも面白い関係です。
子供たちのパワーはホントすごいです。
何より寝かせてくれませんから。
寝てると、これ幸いに近づいて起こしてしまいます。
おちおちゆずも寝ていられません。
さつきちゃんもおこちゃまパワーに
圧倒されちゃったかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/119-7cea5ea5

