スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひーたん初めての文化祭!&ひーたんおもしろ語録!

2007-11-13 (Tue) 12:10[ 編集 ]
ひーたんが幼稚園に入園して初めての文化祭がありました!

にいちゃんは習い事があって参加できなかったけど、

パパとじいじとねねが来てくれて嬉しい一日になりました。








作品展の前で一枚!

可愛いお顔してね!というのにこの顔です。



これから先は、ひーたんが頑張って作った作品集です!

親バカですが、とっても頑張って作った作品なんで全部載せちゃいます。

良かったら見てくださいね。


作品は主に切り紙やシールなんかを中心に作られていました。



IMG_0240.jpg


渦巻きの中にシールを貼ったカタツムリさん。



IMG_0242.jpg



袋の中の折り紙を頑張って切って作ったウサギさん。


IMG_0245.jpg



家族みんなの顔をかきました!

上手にかけたね!


IMG_0251.jpg



ウサギさんの帽子です。

顔が何とも言えずほんわかした顔でお母さんはお気に入りです。



IMG_0254.jpg


これは入園してすぐに書いた初めての作品です。

これを見ると、家族みんなの顔をかいた絵と比べると

すごく成長してるように感じます。




IMG_0259.jpg


おかしくじをひいています。

ドキドキ・・・何があたるかな・・・



IMG_0298.jpg


こんなの当たりましたーーー!

やったーー!



IMG_0229.jpg


ちがう看板でももう一枚。

やっぱりこんな顔してます。



IMG_0325.jpg


外で、模擬店のパン屋唐揚げを食べました!

ひーたん唐揚げが歯に挟まって気になっていたようです。


まだまだ赤ちゃんだったように感じていましたが

いつの間にかこんな事も出来るようになっていたのか・・・

子供たちの成長を感じ、母は感無量でした。






~~~~ひーたんおもしろ語録~~~~~



ひーたん朝起きるなり、




「おかあさーーーーーん、見て!

ひーたんすごい寝グソー!!」





母は飛び起きましたよ!ひーたん寝てる間にウン○しちゃったの!?

どこ?どこ?



「ほーらみてごらん。」と指差したのは髪の毛。




・・・・



寝グセのことでした。




お食事中の方失礼しました。

○にして隠そうとしましたが、ここを隠してはうまく伝わらないため

あえて字にしてしまいました。子供の発言・・・お許しくださいね。


まだまだひーたんには摩訶不思議な発言が時折飛び出します。

毎回ではありませんがお楽しみに!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

作品展

今回はせっかくお声を掛けて頂きましたのに、残念でしたが、又の機会に是非お邪魔させて頂きたいと思います。友は今日退院できました。
それにしてもひいたんの作品上手に出来ていますね、心の中がほっこりしてきました。
カタツムリが何ともかわゆーいv-221です。

バラ姉さんへ
今回は残念でしたが、お孫さんの退院とのこと、
ほっとされたんではないでしょうか?
私たちはいつでも待っていまーす。
また姉と一緒にぜひ遊びに来てください。
冬休みに横浜に行こうかと考え中です。
もしそうなれば、騒々しいですがよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/126-c7285fb0

