スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

弟が来たら・・・?

2007-11-27 (Tue) 12:09[ 編集 ]
今日は、ひーたんのお話。


ひーたんは不思議ちゃんの3歳児。

毎日いろんなお話やらひーたん語録を発してくれます。

そんなある日のスーパーでのお話。


じいじいわく「ナイアガラ』と呼ぶスーパー。

全然ナイアガラとは関係ないのですが、なぜかナイアガラと呼んで

それ以来私たちはたまにナイアガラと呼んでいます。

そこで、ひーたんがお手伝い。

野菜を頼めばかごに入れてくれます。



「おかあさん!!おいもがあるよ!」

「ひーたんがとったおいもよね!?おんなじだね
ー!」



ひーたんがとったお芋とは、こちら!








ちゃん吉姉の柴犬コタロー男の花道より写真拝借いたしました。

こんな大きなお芋を幼稚園お芋掘りでとってきたのです。

それが嬉しかったのでしょう。

またさつまいもを指差して

「おいも!おいも!」


と、興奮しています。

おいも買いたいのかな?食べたいのかな?と思っていると・・・




「お芋は弟が来たらよね?ね!おかあさん」




・・・・弟!?




「弟が来たら食べるんよね!?」

「弟が来たら食べれるのにな・・・」




なんだか母は・・・に?????がいっぱい。

どうして、芋は弟が来ないと食べれないのか?

そしてまた弟とは・・・????


「あ~~、はやく弟のねえねが来たらいいのになあ」


!!


あーーー!弟とはちゃん吉姉の事だったか!

そして、ねえねが来たときにひーたんがとったお芋を

焼き芋にして食べた!!



それがよっぽど印象深かったのか!?

ねえねが来ないとお芋が食べれない訳ではないのですが・・・


なんだかそう思うひーたんが可愛くて、

「そうねえ、おかあさんのおねえちゃんのねえねが来たら

 またおいもたべようねー。」と言っておきました。

ちゃん吉姉、ひーたんとお芋を食べるために福岡に来てくださいねー!

待ってまーす!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

あははっ!心和みますよね、ひーたんv-238
私はドッグランでお会いしたときにうめ吉マミーさんとひーたんの『ベルトとおへそ』の会話がおかしくって忘れられませんi-261
でもじいじの『ナイアガラ』も負けてない気がするe-461

おかさんへ
ベルトとおへそ・・・!!
そんな事も言ってましたねー!
ひーたんはというか、このころの子供はみんな
本当に面白いですよね!
忙しさの中で忘れてしまわないようブログに載せています!
ナイアガラ・・・本当は、全く関連性のない
お店の名前なんですよ。
なんでそうなるのー?というほど。
でも、子供たちもナイアガラで十分通じる程
我が家では浸透しちゃっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/129-0a21decc

