スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なんでこうなるの!!

2008-04-15 (Tue) 10:51[ 編集 ]
いやはや、1ヶ月もブログを放置していたら

実家の父から1ヶ月更新していないからスポンサーの広告がはいってるよ!と

メールを受け、久しぶりに春休みの事でも更新しようと思っていたのですが、

今日の事を先にしようと思います。



4月の初旬、ひーたんは水ぼうそうになりました。

それはそれはかわいそうなぐらい水泡が出来て、実家の父や姉が来てくれていたのですが、

あまりのかわいそうな状態に涙ながらと言う言葉通り看病してくれていました。


その話はまた次の機会に・・・


そして、昨日から予定通り?みーたんにも赤いはんてんが出来始め

もう、予想していた事なので冷静に薬を飲ませ、塗り薬をぬりぬりしていたのですが

水ぼうそうというものは、お腹が緩くなりやすいようで、

飲み薬も同じくで、みーたんお腹が少し緩くなっていました。

そんな状態にありながら、母は油断して

塗り薬が塗りやすいよう裸にしていたとき、



DSC06070.jpg




みーたんがう○ちを!

気づくのが遅れ、被害がオムツからはみ出てラグから畳から

あちこちにひろがっていました。

でもまあ仕方ないと思い、拭き掃除にラグを洗濯。

ラグをめくってみればゴミが結構あったので掃除機もかけました。

その最中にみーたんがこっそりとおやつをもちだし隅っこで食べています。


DSC06065.jpg


なぜそんな間で・・・?


まあいいや、おとなしいならと思い掃除機を終了してぱっと振り向くと

おやつがこんな事に!!



DSC06079.jpg



あーあまた掃除だよ・・・みーたん。

しかも、夕方後ご飯前、もう寝てほしくない時間にひーたんが

誕生日プレゼントにもらったプリキュア変身スーツを着たまま夢の中へ!



DSC06074.jpg


あーーあ、寝ちゃったよ・・・

もう、何がなんだか、ばたばたしてる毎日です。

こんな感じで過ぎて行き、疲れ果てて母は夜はこどもと一緒就寝・・・

パソコンなんて触る暇なし!

ついでに、昨日はこの記事を書いてる途中にみーたんにパソコンの電源を

抜かれてしまう始末・・・もういいやと投げやりになりそうにながらも、

このブログを楽しみにしてくれる方もいるので頑張って少しずつ更新頑張ります!

のんびり更新ですがまた遊びに来てくださいね!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

はじめまして

ランキングからきました。
水疱瘡って大変そうですね(>_<)
でも全身塗り薬で下痢なのに、機嫌良さそうな笑顔の写真ですね!
とっても可愛い(*^_^*)
また遊びにこさせてもらいますね!
応援していきます☆

やっぱりみーたんも出ましたね!
うちのにいたんは大丈夫そうです
覚悟決めていたので ちょっと残念です・・・
ひーたんの側に行かせるべきでしたね!

ママが大変ですが 頑張ってくださいね!

はじめまして!ランキングからだそうでありがとうございます!
水ぼうそうなんですが、みーたんよりも姉のひーたんの方がもっとひどくてたいへんでした。
気づくのが遅れたのが原因です。
みーたんは早めに対処できたので、少し軽めにすみました。
母のばたばた日記ですがまた良かったら遊びに来てくださいね!

こんにちは!この前は来てもらったのにあんまりお話も出来ずごめんなさい。ひーたんがあまりに重症すぎて、にいたんとふれあえなかったからうつらなかったかもしれませんね。
にいたん早めになるといいですが、みーたんももう終わりそうだし・・・

なかなかブログにも遊びに行けずホントごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/154-1fb2de44

