スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

晴れて良かった!?ひーたんの遠足!!

2008-05-31 (Sat) 23:20[ 編集 ]

5月の最終週末、ひーたんの幼稚園の遠足がありました。

天気が心配されて、尚光化学スモッグも前日には発令されて

遠足の開催が危ぶまれましたが、

何を何を、快晴!

思いっきり親子で日焼けしてしまいました。

行き先は近くの大きな広場あり、動物あり、アスレチックあり、

広大な公園でした。

今年から現地集合になり、ちびちゃん連れの私にとっては

かなり負担が軽く、

違う園のお母さんたちからは、

近くて、現地集合、解散はかなりうらやましがられました。

暑さにも関わらず、昼食までのみんなで行うものは

オリエンテーリング!!

広大な敷地を歩き、クイズなどをしてスタンプをもらって行きます。

ひーたんは歩いてくれるだろうか?と心配しましたが

お友達と元気にまわってくれました。

昼食は木陰でいただきました。

その後は、ひーたんのお楽しみに行ってきました。




DSC06102.jpg


ポニーさんたちに餌やりです。

小さいちりとりを持ってあげます。

この日は、たくさん他の幼稚園からも来ていたので

すぐ交代。




DSC06106.jpg



この後看板で頭をぶつけて大泣きしてしまいました。


そしてカンガルーやワラビーとふれあい

もっと、じっとしてるかな?と思ったけど、

ひーたんは元気に歩いて、探索しました。

暑くて暑くて汗はだらだらでしたが、

お友達と楽しそうなひーたんを見れて

とても楽しかったです。

お弁当に張り切った翌々日は

にいちゃんの運動会でまたもお弁当作りです。

メニューに悩む時期です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/167-a59f4a5d

