スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

時代は変わりました

2008-11-19 (Wed) 15:03[ 編集 ]
今日は真冬並みの寒さの福岡です。

ひーたんは、寒がりなので、ころんころんのジャンパーを着て幼稚園へ。

しかも、園バスなのでそこまで寒くないと思うのですが。

しかし、こんな寒さの中にいちゃんは半袖半ズボンで

登校しようとしたので、

母は「ちょっとまったーーーーーー!!」

とつかまえてなんとかパーカーを着せて、ジャンバーを持たせて

登校しました。

にいちゃんはかなり渋い顔です。

「全然さむくないのにーーー」

いやいや今日は8℃ですよ。

毎日長袖を着ていかせるか、それからいかに逃れるかの攻防が

繰り広げられるので、

もう母はパーカーをランドセルの肩ひもにくくりつけておきました。

いやでも、持って行くでしょう。

玄関に外されて放置されていないことを祈りますが。



ところで、時代は変わりましたです。

うちのじいじはカメラを持っています。

にいちゃんが生まれたときは親が撮らなくてもいいぐらい

いっぱい写真を撮ってくれました。

アルバムはじいじの撮ってくれたものがほとんどです。

じいじのカメラはフィルム製。

今はデジカメが主流なので

なかなか写真に現像に出さなくなてしまいがちな中

じいじのカメラで撮ってくれたものは、

常に現像されているので、すぐにアルバムにしまえて大変有り難いです。


でも、じいじの写真のなかにも、パソコンに取り込みたかったり、

そういうものがあっても、スキャナーで取り込むやり方が

わからない私がパソコンに簡単に取り込みたいなあと

昔から思っていました。


そしてようやく、今回始めて、

じいじにお願いして現像の際に

CDに焼いてもらうようにしました。

最初はじいじもそんなことできるんか????という感じでしたが、

今はサービスが確立されてるから大丈夫といって

やってもらいました。

そして今日、お菓子や洗剤やお茶漬け等たくさんの食料品とともに

CDが届きました。


じいじの写真初投稿です。







000027.gif




000026.gif






000001.gif




000028.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/184-9926210f

