
-------- (--) --:--[ 編集 ]

うちのこだけではないでしょうが・・・?

2008-12-17 (Wed) 13:28[ 編集 ]
うちの子だけではないでしょうが・・・の第2回です

今回は、ひーたんが主になんですが、

ひーたんは4歳の年少さん。

とってもお姉さんで、お歌もしっかり歌えます。


そんなひーたん、よく歌を口ずさんでいます。




ぼくらはみんないきているーー、

生きているからうたうんだ!(手のひらを太陽に)




とっても楽しそうなので、母も



僕らはみんな生きているーーーー!


と一緒に楽しく歌ったら



歌わないで!!ひーたん一人で歌ってるの!!






へっ!?歌っちゃダメ?



もう、お母さんはー。ひーたんせっかくいい調子で歌ってるのに・・・


もう一回歌おうっと。


ぼくらはみんないきているーーー、





お母さんの歌ってる歌に自分がはいるのはOK



でも、自分が先に歌ってるのに母が入っていくのはNG




ちなみに、一人で歌ってるひーたんの歌を聴いてたら

「はい!おかあさん!!」と言われるときがあります。

へっ!?何?


「続き歌って!!この先はお母さん!」

手のひらを太陽にすかしてみればーーー、まっかになが・・・


ストップ!!




「真っ赤にからはひーたん!!


お母さんはその次から!!」


ワンフレーズずつだったようです。むずかしい・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/191-e0ae4950

