スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぼちぼちまたはじめてみます

2009-04-16 (Thu) 23:20[ 編集 ]
またもブログを放置して

はや数カ月・・・

ちーちゃんが産まれて、我が家はとてもにぎやかになりました。

それまでも十分にぎやかではありましたが・・・

にいちゃんとひーたんが学校や幼稚園に行った後

魔の2歳児のみーたんと赤ん坊のちーちゃんの生活。

かわいい我が子ではありますが、正直疲れることも・・・

パパにも随分早寝だね・・・なんて言われながら

この疲れやストレスを睡眠で乗り越えて来たといっても

過言ではないかもしれません。



そしてようやくブログ再開。

再開をしようと思ったきっかけは二つ。


まずは、私の父が

72才で3年前から四国八十八カ所のお遍路に挑戦しています。

そして、3回目の挑戦が明日。

全てを一人で歩き通すと言う挑戦に敬意を表し私も頑張ろうと思った次第です。

ちなみに父も四国よりブログを発信しています。(父がメールを送り

姉が代理人で更新しています。)

もし良かったらご覧ください。


マッサン70才からの挑戦です。



そしてもうひとつは、みーたんの幼稚園入園です。

年少より一つ小さい満3歳児クラス。

でも、ひーたんと一緒に毎日バスに乗って行っています。

みーたんはまわりみんなから心配されるほど

人見知り,場所見知り,そして言葉もまだあまりはなせません。

そして何よりママッ子!

幼稚園に泣いて行くんじゃないかと言う

大方の予想を裏切りニコニコ笑顔でいっています。

それもこれもお姉ちゃんである二つ年上のひーたんの

存在が大きいと思われます。


そんな訳で精神的に少し開放されて

またブログを始めて見ようと思った訳です。



ではまたよろしくお願いします。





DSC06568.jpg

ゆずとちーちゃん。

足のにおいを嗅いでいます。いいにおいですか?






DSC06579.jpg


春休みの終わり、私の父が来てくれ庭の草むしりをしてくれました。

とってもいいお天気で、姉妹もゆずと一緒にお庭遊び。





DSC06577.jpg


ゆずも仲良くまったりしています。





DSC06571.jpg


でました!みーたんはゆずにじいじの抜いた

雑草をひたすら食べさせようと追いかけてました。

ゆず、ちょっと迷惑そうかな・・・?


でもなんだかんだ仲良く遊んでいました。

穏やかな春の一コマでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/194-25041437

