スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

毒だし燃焼スープ!

2007-05-11 (Fri) 11:42[ 編集 ]
今日もいいお天気!
最近、うちの周りでは天気がいいと光化学スモッグ注意報が発令されています。
にいちゃんの学校でも発令されると体育や昼休みの外遊びがなくなるとのことで
きょうはどうなるかな?

ところで、今日は,先日ブログでこっそり宣言したダイエットについて。

始めて,まだ4日目。
体重は1キロ減。体脂肪は1・2%減。
まだ先は長いです。
腹筋を主にやり、出産でポッコリ,いやどっかり出たお腹を引っ込めるため
せっせと頑張っています。
本当は歩いたりもしたいのですが、いかんせんみーたんが朝昼とよく寝てくれるので
出来れば家で寝かせたいと思うとなかなか時間が取れません。
でも、時間を見つけて歩くつもり。

ダイエットで検索しているときに見つけたスープを作り,少しでも効果が出るよう頑張っています。
その名も,

「毒だし燃焼スープ」

使用する食品はこちら。

20070511112316.jpg



これに鶏ガラスープも加えます。

だしの,昆布,鰹、鶏ガラスープに野菜を入れて煮込むというもの。

20070511112329.jpg


そして、食べるときにショウガをすり下ろして食べています。
ダイエット開始初日に作り,家族にもおかずとしてだしてみました。
にいちゃんは、名前の割にはそんなにまずくないね。といいました。
ひーたんも、そこまで抵抗ない様子。みーたんも煮込み野菜みたいな感じでたくさん食べました。
子供たちにはショウガは入れずに。
パパにも,試しに出してみたけど,反応はいまいち。ショウガを入れると苦みが出るらしい。

このスープはいろいろルールがあります。
例えば,煮込むお水はミネラル水がよくて、なければ、水道水を2、3日おいておいたものがいい。
最後に塩を入れるのですが,それも,ミネラルの多い天延塩が良い。
夕食前に1杯たべる。
最低1週間は食べる。
焼いた肉魚は食べない。などもろもろ。
私は、性格上あまりきっちり出来ないので,出来る範囲で守っています。
まずは出来るところから!と思って。効果は薄いかもしれないけれど
子供たちも野菜をいっぱい取れるし,夕食のおかずとして食べさせていこうと思っています。

こんな感じでのんびりではありますがやっていこうとおもいまーす!

パパが,きのうパソコンを私に譲り,
「はい、おかあさん、更新どうぞ!」と言ってくれました。
少しは応援してくれてるのかな?
がんばります!

コメント

はじめまして~。こんばんは。
ブログ村より やってきました。
我が家も3人兄弟で
小3・小2・2才の男の子がいます。
幼稚園からの電話
ドキッとしますよね。
ほっぺのキズは 消えましたか?

来月の友達の結婚式までに
なんとか痩せなければ!!
と ふと思い出しちゃった。

また のぞかせてくださいね。
それでは!
初訪問で 長々と
お邪魔しました。

三男ママさんへ

こんにちは!
上のお子ちゃまは年子なんですね!
私自身も、姉、兄が年子でわたしが4才離れてという感じでした。
昔は、母は大変だったかもしれないけれど、今は
兄妹とっても仲良しです。
私も母と同じ3人の子持ちになり大変な毎日ですが、
三男ママさん、お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/20-2a9c95cd

