スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

GW初日! みんなで火をおこせ!

2009-05-01 (Fri) 12:18[ 編集 ]
昭和の日からゴールデンウィークが始まりましたね。

一日休んだ後は、また二日幼稚園や学校に行くのですが

我が家はどこかに遠出する予定は今のところないので

家や近所で遊べることを計画中。

その初日。

子供たちのゴールデンウィークの希望は

コナンくんの映画に行く。

バーベキューをする。

動物園に行く。


この中で、天気がよかったので

バーベキューをしました。

お肉や焼きおにぎり

貝やえび、おいしかったー!

子供たちも張り切って準備してました。


何が楽しいってやっぱり火をおこすこと。


炭で火をおこすのですが

なかなかつくまでに時間がかかります。





DSC06625.jpg



最初は火が怖くて

ちょっと離れてみていたひーたん。




DSC06626.jpg




みーたんのこの張り切りぶりを見て





DSC06630.jpg



近づいて来ました。

にいちゃんもうちわを持ってお手伝い。

まだまだ火はついてませんよ!

みんなしっかり!!




DSC06629.jpg




よーーーし、ひーたんも!!

みんなで必死に火をおこしてくれました。





DSC06624.jpg

おこぼれもらえないですかね?


いやいやしっかり母につながれてました。




DSC06627.jpg





ちいちゃんは、まだ危ないし、食べれないので

おうちでみんなを見ていました。


次のお休みは、コナンくんの映画かな?

でも、インフルエンザのことがあって

パパは映画館や人の集まるところは

止めた方がいいのかな?と言ってました。

子供たち楽しみにしてるのにな。

でもインフルエンザも困るーーー!

どうなる、子供たちの計画!

皆さんはお出かけどうしますか?


高知に入り、毎日30キロをこえる距離を

歩いているようです。

ゴールデンウィークには宿がやはり

とれないようで、苦労しそうだとのこと。

絶対歩き通すというのが父ですので

歩いては、泊まれる宿に逆戻り

また歩いては逆戻りなど大変なようです。

暑さが厳しくなって来ました。

体調に気をつけて頑張って欲しいです。





子供たちのじいじである、私の父が

3回目の歩き遍路に挑戦しています。

72才の挑戦よかったらご覧ください。


マッサン70才からの挑戦です。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/202-63eba183

