
-------- (--) --:--[ 編集 ]

にいちゃんの野望

2009-05-02 (Sat) 07:31[ 編集 ]
昨日の夜、突然にいちゃんが

もうすぐ休みに入るし暇やから

よるご飯作るわ!作らして!

と言って来ました。

おーーっ!すごうどういう心境の変化だ。


このやる気を無駄にしては行けないと思い

母は快くOK。



明日の晩はにいちゃんの手料理。

何のメニューかな?



心配だ。


包丁で手を切るから?


違います。


火を使って危ないから?


違います。


味付けが心配?



違います。




私です、いけないいけないと思いつつ

ついつい口を挟んでしまうんです。

にいちゃんは独創的で、楽観的な性格。

少々のことは気にしない、

いいように書けばこれなのですが

裏を返せば


丁寧さや慎重さ、計画通りに進めるのが少し苦手。

だから母はついつい口を出してしまうのです。


せっかく頑張っているのに

見てられなくて横からついつい・・・


これがいけないのです。

明日の夜は、ちょっとの失敗も段取りの悪さも

目をつぶって笑顔で見守れるか・・・?

これが心配なのです。


メニューも買い物も全てさせようと思います。

最初から最後までやり通して

自分に自信をつけてもらいたいと思っています。


口うるさい母は、お口チャックで見守れるように

頑張ります。



何を作ってくれたかまた報告したいと思います。

にいちゃんの料理と母の決意が守れたか?

乞うご期待!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/203-785a148c

