スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

挑戦!ラグビー・陸上 ~母は大忙し~

2007-05-12 (Sat) 23:38[ 編集 ]
今日は午前中は快晴だったのに、午後から天気が崩れ雨が降り出しました。

我が家は今日は大忙しでした。
それは、ひーたんとにいちゃんが新しい習い事に挑戦して、その体験練習があったからです。

にいちゃんの習い事を紹介。
生後6ヶ月からプールを始め現在も継続中。週に2回。
幼稚園入園前まで、リトミックと言う音楽教室にいきました。
そして幼稚園に入り、サッカークラブに入りました。毎週金曜日。
小2から近くの大学である、陸上というか、説明が難しいのですが大学の先生たちが
研究しながら子供たちの全身の発達を促すみたいなクラブに入りました。毎週土曜日。
スポーツばっかり!お勉強はいいの?と言われると困るのですが・・・

ひーたんも、にいちゃんに習い1才前からプールを習い始め,現在は親子スイミングではなく
一人で入っています。
ひーたんは今のところプールのみ。週4回程行っています。

みーたんも間もなくプールに通おうかと計画中。

そんなこんなで普段から送り迎えやら何やらで忙しい私。

今日は土曜日。
にいちゃんの陸上(説明が難しいので陸上とします。)の日。

前回の陸上の時のお話。
いつもはにいちゃんを近くの大学のグランドまで送ってさっさと帰るのですが,
急に思い立ったようにひーたんもやる!と言ってちゃっかり、幼稚園クラスに座っています。
何でもやりたがりのひーたん。
こらこら帰るよ!といっても、聞こえないふり。
コーチから「体験されてみますか?」と。

「いんですかーーーー?」とりあえず参加。

けれど、あえなくおしっこを漏らし,疲れたと言って1時間で退散。という事もあり
今日は何も言わずさっさと帰ろうとしたら、ひーたんもするね。とまた座っています。
コーチは今日も快くどうぞ~~と言ってくださいました。
じゃあ今日は本当に最後まで出来るのか体験させてもらう事にしました。
9時半から11時半まで。こんな長い時間持たないだろうと思ったら
最後まで頑張りました。
でも,途中で,わたしがひーたんのジュースを補充しにいってる間に
ひーたんがおしっこに行きたくなり、自分でいけるとコーチに行ったみたいで
遠いトイレに一人で向かったら、迷子になり違うお母さんに連れられて帰って来ました。
陸上の練習自体はできても、こういうところがまだ無理かもなあと思って帰宅したのでした。
だから、ひーたんの陸上の習い事開始は保留。
カメラを忘れて写真がないのが残念。

次は午後。
にいちゃんが以前から興味のあったラグビーの練習を体験して来ました。
本当は4月に行くはずだったのですが,額を4針縫う怪我,そして捻挫、インフルエンザと
続きようやく今日になったのでした。
怪我をしたりする事があるので、保険に加入。
次回からみんなと混じって出来るようですが、今日はコーチとマンツーマン。基礎を習います。
出来そうなところだけみんなと参加してました。
投げ方から教えてもらいます。

20070512225301.jpg


それっ!

ragubi-2.jpg



次は,ヘッドギアをつけてみんなと練習です。

ragubi-4.jpg



なかなか頑張っています。
3時間近く練習がありました。基礎体力をつける練習なんかはきつそうでした。
途中から雨が降り出しましたが、泣き言も言わず頑張りました。楽しかったようです。
習い事がたくさんあり,大変だろうと思うので,自分で選択させていくつもりです。
何か自分が好きなものに出会って、夢中になれればいいなあと願っています。

みーたんは、半分以上お昼寝しててくれて助かりました。
ひーたんは退屈なので,ウロウロお散歩。

ragubi-3.jpg



さて今後,我が家の習い事事情どうなることやら?
教育費にかかるものが多くなって来ました。

コメント

お子さん達日々成長され、頼もしい
限りですね。ママも大忙し、頑張ってくださいね。
私も皆さんにご心配いいお掛けしましたが、
お陰さまで元気になりました。
有り難う御座いました。v-254

こんにちは!
お体はもう大丈夫ですか?
お元気になられたようで良かったです!
子供たちも元気で、いろんな事に挑戦しています。
その成長が嬉しい毎日です。
またお暇なときに覗いてみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/21-86ffd1a0

