スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽しかった休日・・・が!~事件発生!!~

2007-05-14 (Mon) 11:28[ 編集 ]
週末は金、土とパパが出張でいなかったので日曜日はお出かけしました。

母の日という事もあり、福岡の義母のところへ行こうとなりました。

途中で小倉のリバーウォークに立ち寄りました。

お昼ご飯時だったので、中華のバイキングへ。


yamutya.jpg




にいちゃんはバイキングが大好き!
バイキングと聞くと行かずにはいれないぐらい!そしてめずらしく自己主張!
パパが餃子がいいならラーメンがあるよ。といっても
絶対バイキング!と。
みんなでいっぱい食べました。
お店からは小倉城も見えました。


20070514220612.jpg




お店を出ると,水があふれてくるようなところがあり,水が大好きな兄妹。
一目散にかけより、遊んでいます。

20070514220633.jpg




ほっとくといつまでも遊んでそうなので、お義母さんのプレゼントのお花を買いにさそうも、
いやだあー、まだあそぶーーー!とひーたん。

~事件その1~
すると何やらパパの様子がおかしい。
ズボンをしきりにみています。
どうしたの?と聞いてみると
さっきひーたんをトイレに連れて行った時、しゃがんだらズボンが破れたかも?と。
みてみると・・・こんなんなってましたーーー!


20070514220648.jpg


パパには申し訳ないけど、笑ってしまいました。

そしてまだ遊び足りない子供たちをなんだかんだと促し、途中のスポーツ店へ。
先日にいちゃんがラグビーを始めようかという事で,いろいろそろえにいきました。
しかし,ラグビーは,サッカーや野球とは違って売り場が端っこで品揃えも薄。
ほんとはボールも欲しかったのですが、子供用のボールが売ってないので
スパイクとシャツ,ズボンの下にはくスパッツを買いました。
ラグビー人口はまだまだ少ないのかしら?

そしてお花を買いに1階へ。
そこには、またも水が!
子供たちが裸足で遊んでいます。
もちろん二人もいざ出陣!これだけ早く裸足になれるなら普段のお着替えも
もっと早くできるやん!というぐらいの素早さです。

子供たちが夢中になってる間に私だけお花を買いに。
カーネーションの鉢植えを買いました。
京都のおかあさんへ。今日か明日に届きますよー!まっててくださいねー!

そして子供たちが待つところにかえってみると、
何やら嫌な予感。
案の定びしょぬれ。
しかし、なんでこんなにも水が好きなんだろう?そして、まわりには服がぬれるのがいやで
入らない子もいるのに、うちはぬれても全くおかまいなし。

そして小倉城のお堀の周りにいる鳩をひたすらおいかけてるひーたん。


20070514220717.jpg


にいちゃんはお堀に魚がいないかのぞいてます。
おほりには、小さな鯉のぼりがいっぱい!

20070514220745.jpg



そしてお義母さんにお花をプレゼントして,車の点検にいき、
近くのスーパーで買い物をして帰って来ました。

そうして,夜に今日の事をブログに載せようと写真を取り込もうとしたときに
事件その2が発覚!


何とデジカメがない!ない!ない!


どうしよう?どこで落としたの?忘れた?

もう何も考えれません。
とりあえず今日の行動を思い出してみたけど,今の時間が22時過ぎ。
聞きたくてもどこもしまってる。
パパに,車に忘れたんじゃない?と言われ,探したけどダメ。

どうしよう?
せっかく普段の様子をとりたくて、カメラを持参した日に限って・・・

明日聞いて回ろう。


そして翌日。というか今日。

とりあえず1軒1軒きいてみよう。
お義母さんのところへ。
留守だー。

次。
近くのスーパーへ電話。

「あのー忘れ物なんですけど,   カメラ・・・。」


「えっと,何色ですか?黒?ありますよ。」

「えっ!ほんとですか?ありがとうございますーーーー!」

よかったー。
なくしてしまったらブログもやる気力もなくなっただろし、よかった!
これからは何かに入れて鞄から落ちないように考えようっと!

いやあ、よかったよかった。
この一言尽きますです。

そしてデジカメをとりにスーパーに行きました。
忘れ物帳みたいなのに名前を書いてお礼を言ってふとみると,
拾得場所は鮮魚売り場と書いてありました!
そんなところで落としてたの!?とびっくりでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/23-3ad35f9e

