
-------- (--) --:--[ 編集 ]

迷い犬~母の後悔~

2007-05-18 (Fri) 11:59[ 編集 ]
先週の日曜日の事。
朝からのんびりだらけていると、にいちゃんが

「犬がいる!!」

ヘっ!?いぬ?

「庭に犬がいるで!」
「見てみて!」

いそいで確認してみると、うちの庭に確かに犬が!!

尻尾はさがって元気がない。
犬が大好きなにいちゃんとひーたん、急いで庭へ。
にいちゃんは元気がないからボールで遊んであげようとボールまで持っています。
ひーたんはお着替えの途中でパンツ一丁。
急いでズボンをはいていきました。
野良犬ではなく首輪もついているので、迷い犬じゃない?

フラーッと犬は庭を一回りして出て行きました。
そして前の家へ。また庭を一回りしています。
子供たちは息を潜め追跡しています。

そして、10分後。
「飼い主みつかったっでーーーー!!」と兄ちゃんの声が。

「どこのおうちやった?」
「○○さんの家!」

3軒となりのワンちゃんでした。
あまりみかけないからわからなかったなあ。
でも、よかった!どうやら勝手に出てしまっていたみたい。
飼い主さんもびっくりしてたとにいちゃんがおしえてくれました。

「おかあさん!これブログにのせたら!?」

「そうやなあ!あっ!!それなら迷い犬がいるところを写真に撮っておけば良かった!」

「そうやん!なんでとらへんかったん?」

わすれてた!あんまりびっくりして思いつかなかった!
撮っておけば良かったなあ。母、後悔・・・

子供たちはしばし興奮気味でした。

犬が大好きな兄妹。いつかは我が家にも犬を!!とにいちゃんは熱望していますが
ひーたん&みーたんにまだまだ手がかかるのでなかなかオッケーがでないのが現状です。
ですので、兄妹はわたしの姉が飼っているコタという柴犬をこよなく愛しています。
そのコタが次の日曜から我が家にやって来ます。
姉がコタと遊びに来てくれるんです!
指折り数えている兄妹、よかったね!いっぱい遊べるといいね。

大好きなコタと兄妹の写真。

20070518115726.jpg



20070518115717.jpg



20070518115710.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/25-6dbbfa00

