スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひーたん初めての親子遠足!

2007-05-25 (Fri) 23:01[ 編集 ]
今日はひーたんの遠足でした。
あいにくの雨で行き先が変更になり、水族館へ!

ひーたんはお魚が大好き!うきうきしています。

水族館に到着してみると、雨で行き先が変わった幼稚園やら小学校やらのバスがいっぱい!
すごい混雑でした。
そこで,偶然にもにいちゃんの卒園した幼稚園も同じところに来ていたようで,
年長時の先生にお会いする事が出来ました。
にいちゃんの事は忘れないですよ~と言ってくださり,すごくうれしかった!

話がそれましたが,いざ館内へ。
場所柄ふぐがいっぱい!
ひーたんは最初はふぐも見ていたけれど,だんだんスルーしていってました。
そんな中ひーたんの目を引いた物たち。

ennsoku4.jpg


まんぼうです。


ennsoku5.jpg


くらげです。


そしてねねが素敵な一枚を撮っていてくれました。

ennsoku3.jpg


これは何を見てた時だったけなあ?
あまりの混雑に記憶も飛び気味です。

おまちかねのタッチプールに到着。


20070525223220.jpg


ひとでをもって何やら楽しげに話しかけていました。


それなのに・・・




年長さんぐらいの男の子が近づいて来て
ひーたんのひとでをむしりとりポイッとタッチプールに!





あぜん・・・



ゆるせん!と思ったけれど子供相手に興奮するのも何だし,
お母さんがもっとすごいのとってあげる!

20070525223230.jpg


なんとか機嫌も持ち直しよかった!


いろんな子もいるなあ。
何より私が許せないのは,ルールを守らない子供の親はだいたい子供を見ていない!
だからこっちが注意するか我慢するしかなくなってしまう。
せっかく楽しい事も半減しちゃうような出来事でした。

でもひーたんはこんなキラキラしたおめめで魚さんたちを見てました!


ennsoku6.jpg



ねねがいっしょにきてくれて助かりました。
ひーたんもねねと一緒でとても嬉しかったみたい。ねねのあとばかりついていってました。

コメント

はじめまして~☆

「ルールを守らない子の親はだいたい子供を見ていない」にすごく共感したので
思わずコメント書いちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まさにおっしゃるとおりで、わたしも何度
「一言言ってやろうか!」と思ったことでしょう(結局言えてませんが)
でもひーたんがご機嫌直ったのが、なによりでしたv-290

また覗かせてもらいまーす!

ぷみさんへ
コメントありがとうございました♪すごくうれしかったです!        子供同士のことと思いながらも、我が子可愛さにだまっちゃおれなかったすることもありましたよ!そのたびに無関心な親にストレスがたまる・・・
でもひーたんはいつのまにか忘れてました!
またいろんな事を更新していきます。
よかったらまた遊びにきてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/31-49e4d4f1

