スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

応援団あえなく解散・・・

2007-05-28 (Mon) 02:06[ 編集 ]
昨日のにいちゃん運動会激励会が開けて
本日はにいちゃんの運動会!

お弁当よし!おやつよし!ねねのカメラよし!レジャーシートはこの日のために
クッション入りを購入!カートも購入!
にいちゃんも元気に登校!
いざ出発!

昨日からちゅうちゃんにくっつきっぱなしのひーたんは、
今日もちゅうちゃんと仲良く歩いています。

unndoukai2.jpg



でも、運動会に向かう人が少ないな・・・
時間まちがえたかなあ?

と思ったら、とっくに皆さん着いて場所取りされてました!
出遅れてしまいました~~!

いざ残り少ない場所を確保するべくウロウロしていたところ



校長先生の声が・・・




「8時45分にに光化学スモッグ注意報が発令されたため


運動会は中止します。」






ま,まじで・・・?





あんなににいちゃんもみんなが来てくれて喜んでたのに・・・


みんな子供たちが椅子を持って引き上げていきます。



20070527224730.jpg



にいちゃんの小学校は、全員運動会は裸足です。

にいちゃんも心なしか元気がない感じ。

unndoukai6.jpg




子供たちのショックもさることながら,大人たちも信じられない・・・という感じでした。

雨ならまだしも,こんなにいい天気なのに・・・
我が市ではこの発令は今月4回目。今までこんなことなかったのにぃぃー

予備日は火曜日。

火曜日の応援団は私だけになるところを
ねねが残ってくれる事になりました!ありがとう!

でも,実は火曜は天気が崩れそうとのこと。

6年生にとってみれば最後の運動会、ぜひとも晴れて欲しいところです。

さいごに、中止になったけど応援団の写真をぱちり!


unndoukai4.jpg



3段お重がむなしく重い・・・


火曜は天気になーーーーれ!

コメント

元気な子供達

残念ですねぇ。楽しみの運動会、光化学スモッグで中止ですね。
私の町は、最近光化学スモッグで問題になっている北九州市です。
子供達も、はだしで一生懸命練習していたのを見ていますので、残念な限りです。
私は、6年間はだしの運動会をしていますので、足の裏の感覚を覚えています。
子供達も、足の裏の感覚をずっと覚えていて欲しいものです。
福岡県では、立ったり座ったりのとき「やー」と大声を出さねばならないので、それも覚えています。
でも、子供達にはだしで踏んだ地面の感覚をずっとおぼえてほしいなぁ。
はだしの感覚、大人になっても大切ですよ。

あずきだいずさんへ
コメントありがとうございます。
光化学スモッグなんてしばらく聞いていなかったのに
今月になって急に注目され始めて来ていますね。
実は私も北九州市在住です。

にいちゃんが1年生のとき、初めての運動会で
みんな何かかけ声をしているのがすごく不思議でした。
おーっ!なのかな?いやでも何か違う。
まさかやーっとは!
でも毎年聞いているとやーっ!も聞き慣れ,
むしろ,心地よく、清々しい感じがします。
 
裸足も全員が裸足なので、気持ちがいいです。
自分たちの時はどうだったかは、悲しいかな
もう記憶が薄れてしまっているのですが・・・

子供が大きくなっても毎年毎年,
毎回ジーーーンとさせられる私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/34-6587bc7c

