スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初めての味!!~ドロボウになったみーたん~

2007-06-03 (Sun) 01:02[ 編集 ]
昨日の出来事・・・


おやつに時間にひーたんはマイセレクションのおやつを
かごから持参して来ていつも食べています。

ちょっと前までは、みーたんはおやつには無関心、むしろ包み紙にご執心でした。

自ら食べる事をあまりしないせいか、おやつやおもちゃ、ゴミなど
拾って口に入れる事がなかったので油断していました。

そんなみーたんなのに、ひーたんは自分のおやつはがっちりキープしたい派なので
自分の椅子に座ってみーたんに気づかれないようおやつを堪能しています。


でも最近、人の食べている物をやっとほしがりようになり、また、なにかしら
口に入れたりもする様になって、気をつけてはいました。

だからひーたんにも、おやつはそこらへんにおいたらだめよ、
ゴミもちゃんと捨ててね,みーたんが食べるから。と言っていました。
その教えを守り、ひーたんはもうおやついらんからテーブルにおいとく!
といっておいておきました。
そして数分後,


070531_160215.jpg




こんなことになってました!


みーたんがドロボウになってる!!



まるで漫画や再現ドラマに出てくるコソドロが必ずはやしているような
ドロボウひげ!



ひーたんが残したおやつとは・・・


棒つきのチョコレート!!


あちゃーーー!
もう棒まで食べてしまったか?


070531_160151_ed.jpg





今まで、ボーロやウエハースなんかの赤ちゃんおやつを食べさせていただけに,
みーたん、衝撃のお味なのでしょう!
いつまでも棒をくわえていました。


携帯で急いで激写したので画像が見ずらいです。
デジカメを用意するひまもなかったです。
そこらじゅうにチョコがべっとりついていたので・・・




もうテーブルのだいぶ真ん中らへんまで手が届く様になって来ました。
油断大敵です。
危ないものじゃなくてよかったけど、まだみーたんには早かったね!




ひーたん,メリーゴーランドに乗ってご機嫌の1枚。
といっても、某ショッピングセンターのゲームコーナーの中ですが。

070602_174916.jpg







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/40-290ddf58

