
-------- (--) --:--[ 編集 ]

参観日 ひーたん大張り切り!

2007-06-05 (Tue) 10:50[ 編集 ]
一昨日の日曜日。
ひーたんは日曜に親子参観がありました。

家族みんなでひーたんがどんなふうに園生活を送っているか楽しみに見に行きました。

今日の参観のテーマは

「ヒモ通し遊び」

20070604171813.jpg


ひもにストローの切ったものや、紙を通して遊びます。

紐通しだけでなくいろんな遊びを親子,家族でしよう!という趣旨でした。

まずは出席を取ります。

「ひーたんちゃん!」と先生。


20070604171805.jpg



大きな声で元気よくお返事できました。


それから遊びます。

おもちゃかな?とおもいきや、これまた違って,手先を器用に使って遊んだりする
知育おもちゃばかりで、とても参考になりました。

20070604171823.jpg



ねじをくるくる回してつなげていきます。

20070604171831.jpg



小さなたまをおはしでつまんでお皿に移していきます。


あとは、玉刺し盤や、あずきをスプーンで移したり,せんたくばさみをつかって
かにさんをつくったり、いろいろ手作りのものもいっぱい!
にいちゃんもなんだかめずらしそうにやってました。

あとはダンスやおうた、盛りだくさんでした。


ひーたんはとっても元気で楽しそうで、安心しました。
幼稚園選びに悩んだりしたけど、ここで良かったんだと思いました。



20070604171842.jpg




この絵は,アンパンマンとこの前遊びに来てくれていたコタを書いたものだそうです。

画用紙いっぱいしっかり書けてるねー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


コメント

ひーたん、元気いっぱいお手手をあげてお返事えらいね!
みんな見に来てくれて楽しい参観日になりましたね。
コタの絵を描いてくれてありがとう。
コタにも見せてあげなくっちゃね。

にいちゃんもそうだったけど、ひーたんも物怖じしない
元気もりもりな子供のようです。
参観日はとても楽しかったですよ!
コタの絵はまだどのへんがコタかは????だけど、
コタとひーたんの中で出て来た事が素晴らしいと思って
報告しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/41-f2e559e5

