スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

遠距離は辛いよ・・・

2007-06-08 (Fri) 00:19[ 編集 ]
今日は何をかこうかな・・・

と考えていたところへパパからメールが!

電車が止まってて復旧が見通し立たないから遅くなります

プロフィールにもある様にうちのパパさんは遠距離通勤3年目。

毎日片道約3時間弱、往復6時間の通勤をしています。

毎日家族の誰よりも早く起き、雨の日も風の日も、前日飲み過ぎた日も
必ずきっちり起きてお仕事へ行ってます。

あまりに,通勤大変なんで会社近くにアパートを借りてましたが、
それも最近になって元が取れる程泊まっていないという事で解約。

子供たちはパパが大好きだから帰宅を待ち望んでいるけれど,
私は,大変なら泊まってもいいよと思っています。

そんなこんなで毎日通勤。

そしてパパの乗ってる電車はよく止まる。人身事故だの,信号機の故障だの他・・・

そして今日の理由は・・・


地震でした。

昨日からパパの会社があるところが地震続き。
そして今日の夕方またも地震があったようで,電車が止まってしまったようでした。

18時過ぎ。

20070607184641.jpg



まだ見通しが立たないのでお弁当買いました。
かあちゃんのまくべんとう!!fromパパ


20070607184758.jpg



冷たくて美味しそうです!fromパパ

かわいそうに!あたたかいご飯食べたいだろうに・・・
でも、我が家のかあちゃんのご飯の方が豪華だよ!と言える程ではないのが辛い・・・

ようやく19時過ぎに復旧。

パパの話。

途中の駅で,次の電車の方が早いからと
乗るよう言われて乗り移ったら、乗車率150%!!
2時間立ちっ放し。その上,降りる駅より手前で,
電車が終点。仕方なく乗り継ぎ。
すると,さっき降ろされた電車が来た。

もうきれそうやったーーーー!疲れたーーー!

そうやろう、そうやろう。
お疲れさまでございました。
引き返す事も出来ず,身を任せるしかなく大変だったでしょう。
明日もまた早起きですね。
家族のために遠距離通勤を選んでくれているパパに感謝です・・・


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

昨日の地震心配してました。
パパは無事だったけど、大変なことに巻き込まれてしまったのですね。
お疲れ様でした。。。

ヒータンのお姉ちゃんぶりに感動です。
おてつだわいも頑張ってるね!
兄ちゃん、サッカーオメデトウ!次はラグビーがんばってね。

何日か前から会社近くで地震が起きています。
私の家付近では感じないですが。
また大きな地震が来ないか心配しています。

ひーたんは、赤ちゃん返りするような時と,
思いっきりお姉ちゃんぶりを発揮する時と
あまりに極端で私は振り回されっぱなしです。

再来週のにいちゃんのラグビーはどんなふうになるか楽しみです。
今のところ練習ではフォワードでスクラムを組む役です。
やっぱり・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/46-3a483be6

