スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なつかしい!お値段は何と・・・!

2007-06-12 (Tue) 11:34[ 編集 ]
我が家の近くにスーパーが出来ました。
といっても、もうできてずいぶんたつのですが・・・

オープン当初に行ったとき、みーたんがまだおすわりも出来ない頃で、
抱っこで買い物に行きました。

結構きれいで、新鮮そうでいいやん!ここに買い物来ようかな・・・なんて、
いい感じで買い物していた時、そうだ!にいちゃんのフレークフレーク・・・と。
思い出してさがすけれど新しいお店なんで、場所が全くわからない。

そこで店員さんに

「すいません、フレークはどこにありますか?」
ときくと、

若い学生のようなお兄ちゃんのそのひとは、

私をちらっと見て、首を傾げています。

「すいません、フレークはどこにあるんですか?」(怒)



陳列の手を休めず、そのお兄ちゃんは

「さあ・・・?」といってまた陳列してました。


こっちは、片手で赤ちゃんを抱き、カートを押してそれでもいっぱいいっぱいなのに
わからない品物の場所を聞いたらこの態度!!

最初は我慢してたけど、だんだん腹が立って店長さんに文句を言っちゃいました。

探し物を聞いてあの態度はないんじゃないのか?と。
オープンしたばかりならなおさらお客には丁寧に接するべきなんじゃないの!と。

店長さんは平謝りだったけど、私は最後まで怒って帰り、

そのあと、もうあのお店には行かない!としばらく行きませんでした。

でも、やっぱり便利なんで最近行き始めました。行かないってあんなに文句つけたのに・・・

やっぱり、便利には勝てない・・・
  

そんないきさつがありましたが今は、週1回は行ってます。

そこで、あるものを見つけたひーたん!

「ママー!あれ乗りたい!!」


私は、なつかしい!と思いつつも、100円も出して乗せるのはもったいないので、

「だめだめ、帰るよ!100円ないし。」というと、にいちゃんが、

「お母さん、これ10円やでー!」

「えっ!ほんま??ほんなら1回だけいいよ。」といって懐かしさに負けて
ころっと態度を変えて乗せてあげました。

実はにいちゃんも乗りたかったみたいですが、
ひーたんが乗ってるときに、知り合いのお母さんにあって、

「ひーたん、かわいいののってるねーー」と言われて
やっと恥ずかしくなったみたいでやめました。


懐かしくて、10円で、にいちゃんも密かに乗りたかった乗り物は・・・



070606_174437.jpg



サト○製薬のサトちゃん!
にいちゃんが名残惜しそうに後ろのレバーを持って操作しています。

今でも薬局かなんかにたまに置いてるのは見ます。

ちなみに


070602_175026.jpg


メリーゴーランドでもお馬さんじゃなくてゾウさんに乗るひーたん。


追記

庭の手直しのビフォー、アフターのリクエストが1名だけあったので載せますね。

コタの後ろでぼんやりうつってる茶色の木。冬でもないのにこの色。2種間前。


IMG_05218777.jpg




これを、こんなかんじに新しく植えてもらいました。
DSC02930.jpg




そして柱の向こうのセメント部分が右に傾いて右端に水がたまっていたので、左下がりにしてもらって水が庭に流れる様にしてもらいました。

DSC02934.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー



コメント

読みながら、スーパーの兄ちゃんに
キレてしまいました。
フレークを舐めるなよ!
・・・・・って違うか(汗)
こういうお客様からのクレームってお店にとっては宝物なんですよね。
ゆびこふさんの様に、店長さんにチクッたのは(爆)いいことだと思います♪
お店改善への一歩につながるから♪

サトちゃん、10円だとは安い!
体重制限がないなら私も乗りたい!
ひーたんは、像フェチですか?
ぷぷ!
可愛い!

それは許せんなあ!
でも、そういう兄ちゃんってこっちが怒っても全く無反応だったりするから怒り倍増するんよね。
店長さんに言ってよかったて。
10円て安い!
今度行ったら私も乗るわ~~
木がきれいになってよかったね。
お庭が明るくなったんちゃう?

チコママさんへ
そうなんです!店員さんに注意したところで聞き流されるから、店長さんに言っちゃいましたよ!
これって、おばちゃん根性丸だしかしら???とか思ったりして。

サトちゃん、10円なんです。
でも、あんまり乗ってる子供は見た事ないのですが
ひーたんは
すごくひかれたようです。
体重制限は書いてなかったですよ!(笑)

ちゃん吉へ
そうなんよ!注意したところで、何の効き目もなさそうやから店長さんに言いました。
しかし、今思い出してもまだムカッときてしまいますが。

木の植え替えようやく完了したよ。
これで、バックの木の枯れ具合を気にしなくてすみそうです。

サトちゃん、今度ひーたんとご一緒にいかが?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/48-25f5cd03

