スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっぱり兄妹って・・・同じだね。

2007-06-14 (Thu) 23:02[ 編集 ]
ぐすんぐすん・・・(泣)

今私は、大粒の涙と鼻水とでぐちゃぐちゃです。


といっても悲しい出来事があった訳ではなく、季節外れの花粉症でもなく
風邪を引いた訳でもありません。

原因はこれです。

070614_221538.jpg


私の実家の両親が丹誠込めて作ってくれたタマネギたちです。

今日の夕方届きました。
全部で20個近くありました。庭先に吊るしてくれていたのでしょう。
ひも付きで、少し土もついています。
皮付きのまま残しておいた方が保存もきくのかもしれないけれど、
皮をむいてしまってたほうが、いたむ前に早く使い切れそうな気がして全部皮をむきました。
そうしたら、めちゃめちゃ目にしみて鼻にきて大変な事になりました。
冷蔵庫に入れてるタマネギは切っても目にしみないのかしら?


明日からタマネギ料理ざんまいです。

ほかに実家近くのお米、これまたおいしいお米なんです。
他に子供たちのすきそうなお菓子、なんかも入っていました。
もう結婚して子供も3人もいるのに、まだこうやって両親からいつも
荷物を送ってもらっています。感謝しなければ・・・



きょうの寝る前の子供たちです。

にいちゃんがゲームをしています。ドラクエです。
ひーたんは面白いのか、いつもこうやって覗き込んでいます。

070614_200839.jpg



するとそこへ、みーたんが・・・






070614_200812.jpg





ちょっとごめんなさいよーーーーとでも言わんばかりに入って来ました。
しかもど真ん中に。



これは、私がにいちゃんとこうやって話をしていたとき
いつもひーたんが真ん中に入って来ました。
いまでも、にいちゃんが父さんと仲良くくっついてると必ず真ん中に割り込んできます。

にいちゃんは、
「ひーたん、反対側に行けばいいやろー!』といつも怒っています。

それでもこりずに間に割って入って来ます。

みーたんもそうなってきました。
これからひーたん、間に父さん、反対側ににいちゃんでくっついてたら
みーたんはどこに割り込むでしょうか?楽しみです。

ぐいぐい割り込んだけど、みーたんはゲームなんて楽しくないので、
ひーたんのゴムで遊んでいます。

070614_200614.jpg





あっあぶないよ!


このあとはご想像通り。
ゴムを持つ手がはずれ、パッチーーンと顔にヒットしてました。
その決定的瞬間はさすがに撮れなかった。


ひーたんのお風呂上がりは必ずこの髪型。



070614_200602.jpg




ネーミングは「おしかばあさん」


何となくおしかばあさんって感じなんです。


そしていつも通り21時前に布団入り、好きな本を1冊ずつ読んで寝ました。

我が家の夜はこんな感じで過ぎていっています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー







コメント

こんにちは☆
三男坊もやっと回復し
ふらふらとやってくることができました。
子供3ショットi-68
微笑ましいですね~。
我が家でもよく見かける風景です。
みーたんのおしりがまた なんとも言えないデス。

2号の件へのコメント ありがとぅ。
大きくなってくると なかなか難しいですね。
まっすぐ育って欲しいけれど
少しくらいなら 寄り道もありかしら?
そうやって 親に迷惑をかけながら
成長してゆくのかもしれないですね。

1こ前の記事の 泣き顔の絵。
なかなかうまい!!
お口のへろへろした線が
とっても 泣いてる感 出てますよ。

おちびさん回復されて一安心ですね。
よかったよかった。
でも、熱が出るたびに心配になりますよね。

3ショットおほめ頂いて嬉しいです。
みーたんのお尻、私も気になっていました。
なんかお尻がやけにでかいなあと。
悲しいかなこの辺は私の超安産体型を
早くも受け継いでいるとしか思えない・・・のです。

ひーたんのお絵描き、偶然か本人の才能かは?ですが、
親バカとしては素直にうまく書けてる~と喜んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/50-b768e47c

