スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

母のブログ、何点? 

2007-06-17 (Sun) 23:18[ 編集 ]
3日坊主の私がぼちぼちではあるもののブログを続けられています。

ブログの先輩である私の姉に教わりながら、日々いろんな事を書き綴っています。

私のブログは育児日記であると同時に、遠く離れた私の両親や姉にも
孫、甥っ子姪っ子たちの成長をブログで感じてもらえる様に、
そして、お仕事が忙しいパパにも日々に日常が伝えられたらと言う思いも込められています。

最近では、出先のパソコンからランキングをポチッとお願いするときもありますが・・・

そんな我が家のブログですが、こっそりと見られてる分にはいいのですが、
昨日は我が家の男たち、パパとにいちゃんが私のブログを見て何やら笑っています。



070615_210416.jpg




どうですか?おもしろいですか?
別に見られて困る事は何一つないのですが、日記を目の前で読まれるというのは
案外照れくさいものがあります。

にいちゃんが

「○○(にいちゃんの名前)の写真全然ないーーー!」



そうなんです!
ご指摘の通り最近にいちゃんの写真が少なくなっています。


ごめんよー!
にいちゃんは小学3年生。もういろんな意味もありますが顔出しは
あんまりよろしくないと思い、今まではモザイクをかけたりしてきました。

でも、今までモザイクをかけたり写真を加工できていたのは、フォトショップ体験版の
おかげなんです。
まだまだパソコンビギナーの私はいろんなことができないので、体験版で練習がてら
ダウンロードしたものを使ってました。

Windowsにはペイントというソフトがあるとねねからきいていましたが、
私は、マックユーザー。そういうソフトはない様子。
パソコンに詳しいパパにきくと、パワーポイントというのが使えるらしい。

しかーーーし、全くわからん・・・
スライドを作るヤツみたいなので、写真を取り込んで、吹きだしやら塗りつぶしを
やっとの思いで作成しても、周りが白い・・・白枠みたいになってる!
どうやったらいいんだ??

とまあ、そんな訳で先週に30日体験版が終わってしまい
にいちゃんの写真の登場がグンとへってしまったのです。

何かいいソフトないかしら?
ダウンロードできて、無料で・・・。
誰か詳しい方いないかしら・・・?
日々インターネットで探すけれど、Windows版が多いのよねー。


また、いい写真加工ソフトが手に入りましたら、
にいちゃんの写真もたくさん載せる予定です。
にいちゃん、待っててね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/51-2700b8d9

