スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

にいちゃん、ラグビーの初試合!!

2007-06-18 (Mon) 23:36[ 編集 ]
昨日、にいちゃんが先月から新たにはじめたラグビーの試合がありました。

福岡市の方のグランドで、芝の生えたすごく立派なグランドでした。

ラグビートップリーグの福岡のチームのグランドでした。サブグランドですが・・・
それでもいつもは土煙の中練習してる事を思えば、素晴らしい環境!







ひーたんが右下に写ってる!気づかんかった!ちょっとこわいなあ。

正式な試合ではなく、交流試合でしたが、やはり練習とは違います。
子供たちはみんな気合いが入っていました。

ラグビーは、体の大きさが1学年違っても大きく違うため、全て学年別で試合が行われます。

3年生のにいちゃんの相手は、みんな3年生です。

サッカーの試合は、主に高学年、低学年、幼稚園みたいな振り分けなので大違いです。


10分ハーフの2試合。

まだはじめたばかりなのにコーチはにいちゃんも試合に少しですが出してくれました。

どうやら、にいちゃんなナイスタックル!を決めたようです!
すごいやん!!

見たかったなあ。
そのとき私はひーたんのおトイレに付き合っていたため見れませんでした。
残念。


まだルールもはっきりとわからないところもあるため、
どう動いていいのかわからないところも多々あったようだけど、
怖がらずタックルにいけて立派だったよ。

どんどん経験を積んでいけばもっと試合も楽しくなるかな。

勝敗は、多分2敗。

勝ち負けも大事だけど、この経験もきっと大きな自信につながってくれることを
期待しています。

また次の試合も楽しみ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/52-228bdc75

