
-------- (--) --:--[ 編集 ]

静かなときほど、こわい事はない・・・

2007-06-20 (Wed) 11:46[ 編集 ]
今日の福岡は昼から雨みたいで蒸し暑いです.

にいちゃん、ひーたんは、学校や幼稚園でプールに入れるから喜んでいるでしょうが、
母は暑い部屋でせっせと片付けやら何やらしております.

しかし、昨日、そろそろ暑くなってきたのでクーラーの掃除と試運転をしたところ


クーラ-が10分ぐらい経つと止まってしまう!何度やっても!



やばいやばい!


この暑い夏にクーラーなしなんて!!

でも、クーラーをかけない事になれたら、電気代のすごい節約かも?

なんて、少し地球に優しいような事を考えたけど、無理だ!


修理を依頼すると見積もりだけで、出張費と称して5000円近くかかるらしい・・・

部品交換は2万円・・・もしかしたらそれ以上かかるかも?と.


それに付け加えるとしたら、この部屋のクーラーは
我が家がこの家を買った時からついていたもので1991年製・・・


15年以上!

悩んでいます.修理して使おうか、今は省エネのがあるからそれに買い替えようか・・

今のヤツはあんまり冷えないから設定温度を1番下げて、強風で使用してます.

それよりもっと温度を上げても冷えるタイプにした方が後々節約か・・・


そんな事を考えパソコンに向かっている時、


ガサガサ  ゴソゴソ




なにやら台所でみーたんがやってる。

おとなしいからこの隙にブログも更新しておこう!


あんまりおとなしくなったのでこっそり覗いてみると・・・



070615_173551.jpg



すごい顔して食べてました!!



下には食べかけやら、パンも転がっています.


多分ボーロも食べたかったと思うけど、開かないので、

袋が開いていたパンにしたのでしょう.

私がこっそり覗いた事に気づいたみーたん


これたべてるよー!ママもいるーーー?





070615_173540.jpg



めちゃめちゃ得意げにみせてくれました。


しかしこの惨状・・・

後ろにはぞうきんとクイックルワイパーが転がってます.

これも、出して倒していったものと思われます.

静かで母の元によって来ないからと安心しては行けません.

今回は、パンを食べると言う自立した行動ですんだけれど、

危険な事も多々あります.

拾い食いやら、油性ペンのふたを開けてペンを振り回しているとか、

ゴミ箱の中のひーたんのおやつの食べカスをなめてたり・・・

私の携帯から110番にかけられそうになったり・・・11でなんとか阻止!

静かな時程ろくな事はしていないのです・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/53-296f5ae0

