
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひーたん流の食べ方

2007-06-21 (Thu) 10:11[ 編集 ]
今日はひーたん流のおやつの食べ方です.

ひーたんは自分というものをかなり確立した子供のようで・・・

何かに付け自己流なところが多く見られます.

私は面白いので迷惑がかからない程度に見守っています.

今日のおやつは・・・


ねるねるねるねる    ひーたんがそう呼んでいます.

ホントはねるねるねるねだったかなあ。

まあ名前はそんなかんじのもので、中身はと言うと


カップに二つくぼみがあり、一つに粉末と水を入れると、練り状になって

それをすくってもう一つのくぼみにはトッピングのラムネを入れて

練り状のものにラムネをちょんちょんして食べるというようなお菓子です。


子供は作る作業がついているので、
これとは別のなるなるみになるというお菓子もよく食べてます.


このラムネが粒が大きくて、個数が少ないので、

計算が出来ないひーたんは練り状のものがまだ半分以上あるのに
もうラムネがなくなってしまいました.


ママー、ラムネもっと入れて!



もうないよー!




それならばと、これを持ち出してきました.




070620_150042.jpg



あらたなトッピングを思いついたようです.



070620_150057.jpg




ひーたんが数ある中から選んだのはコーヒー味のチョコ.
ちなみに練り状のものはソーダー味です.





070620_150114.jpg




キレイに並べてと・・・



さて・・・


お味はどうかな・・・

070620_150139.jpg










070620_150218.jpg



いけてたようです!

ソーダー味にコーヒー味のチョコのトッピングですか・・・?

母にはまたひーたんにしかわからない世界が増えました.



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





コメント

ねるねるねるね?っていうんだっけ?
我が家でもたまに登場しますよ~。
でも私は正直 あまり好きじゃないのぉ。
なんだか 粉こぼすし 水こぼすし・・・
だけど 子供って こういう
自分で作った感のあじわえるもの
けっこう好きですよねぇ。

我が家では いつもあまっちゃう
コーヒー味のチョコ
おいしくいただいちゃうなんて
ひーたん さすがe-267

三男ママさんへ
ねるねるねるね でしたね。実は私もあまりおやつには出したくないうちの一人です。
おっちょこちょいの兄ちゃんは、水の量間違えたり、粉の入れる順番待ちがうしでいつもイライラしちゃうんで。
手がかかるので親は避けたいのに、子供達は選ぶんですよね?
あと、コーヒー味のチョコレートはうちでは1番人気ですよ!交換したいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/54-ac8bc994

