スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

にいちゃんの相棒

2007-06-21 (Thu) 22:16[ 編集 ]
久しぶりの登場、今日はにいちゃんのお話です.

先日私は庭の石を動かしたときに、あるものを発見してにいちゃんに教えてあげました。


にいちゃーーーーーーん!
○○○がいるよーー!つかまえたらーー?




必ず捕まえて飼いたい事がわかっていたので、にいちゃんを呼んであげました.


前々からずっと見つけたいなあと熱望してたものです.



そして、念願かなって捕獲!


今は、にいちゃんの心の友となりつつあります。
それは・・・


じゃーーーーんこれです!

DSC02962.jpg


そしてその○○○ことトカゲについて飼い方を勉強しているところです。



その本にはいろいろ飼い方が書いてあるようでせっせと覗いては
トカゲの家をセッティングしています。



DSC02963.jpg




にいちゃん、おかあさんもみたいなあ。


DSC02964.jpg




やっぱりどこからどう見てもトカゲ!!
んーーーー???可愛いと言うか、気持ち悪いと言いますか・・・


ひーたんも興味津々です.



DSC02970.jpg




でも、すぐ逃げちゃうので、ひーたんはさわらせてもらえません.





DSC02971.jpg




トカゲでも何でも生き物を飼う事は、簡単ではないという事を

わかってほしい今日この頃です.


このトカゲはにいちゃんが調べた所によりますと、
カナヘビ、なんとかカナヘビといううらしいです。


トカゲじゃないの?へび??

トカゲを飼ってると言うと、友達にも自慢できるようです.

にいちゃんの良き相棒のトカゲさん!!お名前はと聞くと・・・


トカゲ!!と。


非常にシンプルです。



でもほんとは自然に帰りたいよね、トカゲさんも・・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー






コメント

おおおお!!
今度からは、にいちゃんではなくて
「とかげパパ」とお呼びしなくては!
私も、とかげは大好きです♪
可愛いよねぇ~とかげパパァ♪
いろいろ調べて、お家も作ったし
元気に育ってくれればいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ小さいの?あかちゃんかな?
兄ちゃんしっかり面倒みるんだよー

ちゃん吉へ

トカゲはしっぽを切って逃げようとしたので今は尻尾がなく、だいたい大人の中指くらいの大きさです.
にいちゃんは忙しいなかよく様子を覗いています.

チコママさんへ

チコママさんlトカゲもお好きなんですか?

おおおーー!幅が広いですねー.
私はなんだか気持ちが悪くてなかなかさわれません.

トカゲパパは毎日頑張ってエサを調達しています.
チコちゃんの散歩コースにならいっぱいトカゲちゃんのエサがあるでしょうねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/55-1fe24bdc

