スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

決して好きではないが、なぜか登っている・・・

2007-06-25 (Mon) 00:30[ 編集 ]
週末は全然更新できなかったなあ。

パパからも、二日程更新滞ってますけど・・・と言われる始末。

今週末は何かとネタ盛りだくさんなんです!


すごいビッグイベントもあったんですが、これはまた次回に。

でもことごとく写真がないんですよ!



めげずに土曜日のお話.


土曜日.

普段なら会社はお休みのお父さん.でも、会社が休みでも、他の仕事がいっぱいあるので
土曜日は不在にしている事が多いのですが.


今日は会社に出社です.

でも、スニーカーにリュック、帽子という出で立ちで.


なぜかというと、会社の皆さんの健康推進のためのレクリエーションのために


山登りがあるのです。




会社では主にそういうことに力を入れて仕事をしている立場としては

率先して参加しなくてはということで、2時間半かけて、
朝8時に会社に集合.


今年はパパ一人です.
そして昼頃、メールが来ました.



20070623121736.jpg


無事に登頂できたようです.
天候が悪くガスもかかっていたようですが、無事に登頂!よかった。
今年は、標高1235メートルぐらいで去年よりは楽だったそうです.



さきほど、今年はパパ一人と書きましたが、

山登りは毎年あって、去年はにいちゃんもパパに連れられ参加していたのです.

その時の写真はこちら.

mimatayama1.jpg




結構、大人でも辛いような山道を登っていったようで、
にいちゃんかなりヘトヘト、少し辛い山登りになったようでした.




しかし、それなのに、去年の山登りから2ヶ月後真夏。


私の実家に帰った時、じいじといっしょに化石を発見したい!!ということで
甘南備山という山に登っていました。



DSC01025.jpg



にいちゃんは山登りが好きなのか・・・?
まあ、甘南備山はパパと言った山に比べれば全然対した事がないようですが.



山登りって辛いけど、頂上の景色や野草や昆虫、いろいろなものを発見したりして
そういうことを実際に体験してもらいたいなあと思っている私ですが、
にいちゃんは去年の山登りが少しトラウマ気味・・・

また徐々に登っていってみようね.
楽しい事や感動する事がたくさんあると思うよ.


何か苦しい事の先には幸せや感動があるという体験を

たくさんしてほしいと思う母なのでした.


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/56-1f081190

-

管理人の承認後に表示されます
