スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶりの母の夜遊び!

2007-06-26 (Tue) 10:02[ 編集 ]
梅雨とは言うものの雨らしい雨は降らず、蒸しあついばかりの福岡です.


さてさて、いろんな事があり忙しくブログの更新が今ひとつになっている今日この頃.
気合いを入れ直し今日は頑張って更新します.


お話は先週の金曜の事。

みーたんが産まれて1年、1才まではおっぱいという事もあり
どこにいくのも結構大変だったなあ。
夜泣きもあったし、昼間ももおっぱいで泣いてるといわれたらと思って、
美容院なんかも気が気じゃなかったし。

みーたんは3人の中では一番人見知りがはげしい方かもしれない。

結構、私とべったりも生活を送ってるし.

ひーたんはにいちゃんの幼稚園のお友達といっぱい遊んでたな.

にいちゃんも小学生になり、親子連れで遊びにいく事は少なくなり、

ひーたんも幼稚園に行って、み-たんと二人でいる事がとても多いのです.

まあ、1歳になりおっぱいも終わり、夜泣きも完全になくなって、
ようやく夜はゆっくり出来る様になりました.。


そこで!!


ついに、夜のお出かけをパパに頼んでみたのです.




夜遊びと言っても、いつも遊んでくれるSちゃんのおうちにいくだけなんだけど。

(お酒持参で)

パパに、みーたんも夜中に起きなくなったから、
ちょっと出かけてきたいんだけど・・・と相談。


するとパパは、快諾。・・・してくれたと思う.


そして金曜夜。

子供たちを寝かせていざ出発!


少しおしゃべりして、ビールでも飲んで、と思っていたら

何とSちゃんは、居酒屋の様にお料理を用意してくれていたのです.







おいしかったなあ。

お酒もおいしくいただき、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


帰ってきてみると、みんなはぐっすり寝ています.

お留守番ありがとう。パパ.

朝は起きられず、ゴロゴロしているとにいちゃんが妹たちのお世話をしてくれていました.









070623_084406.jpg




070623_084338.jpg





070623_084354.jpg





おどろいたことは、11キロのみーたんをラックに座らせていたこと。

文句が多いひーたんがにいちゃんの言う事を聞き、いつもは食べない生パンを

喜んで食べていたこと.

飲み物も準備されていたこと.

母がグータラである事を指摘されると辛いのですが、にいちゃんがしっかり

妹たちのお世話をしてくれた事、本当に嬉しかった!

いつも口うるさく言ってばかりだけど、母がいなくてもここまで出来る様になっていたんだ!

にいちゃんの成長を感じた朝でした。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

スバラシイ!

にーちゃん、えらいですねえ。
感動しました。

SAOさんへ
にいちゃんもいつの間にか成長してました。
母が頼りないと子供はしっかりするものなんでしょうか?
過干渉にならないよう、愛情をかけてあげたい!これ理想なんですが、なかなかむずかしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/57-e2df3000

