スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

にいちゃんの紙飛行機講座開設

2007-06-27 (Wed) 14:34[ 編集 ]
にいちゃんは小学3年生.

にいちゃんが通っていた幼稚園は、おもちゃなんかほとんどなく
雨の日にブロックが出てくるぐらいで、あとは水と砂と紙いわゆるチラシで遊ぶと言う
本当に原始的と言うか、何もない中でも子供はなんでもおもちゃにして遊べる!という
事を身をもって体験できると言う素晴らしい幼稚園でした.


そこに通っていた3年間、にいちゃんは砂場で社会を学び、
チラシで何でも作るという事をしてきました。

ちらしで、ヒーローものの剣やベルト、いわゆる変身グッズを作り遊んでいました.

幼稚園に通っている間はチラシで作ったものが
家中に散乱してました.


ある日のよる。


ひーたんがチラシで紙飛行機を作って!と持ってきました.

母は久しぶりに作りましたがいまいち飛びません.

そこでにいちゃんの登場です.

新たに作ってくれました。

そして、ひーたんに飛ばし方の講座を細かく指導。

DSC02957.jpg

DSC02950.jpg



飛ばしっこの競争もしてました.


飛ばした紙飛行機を兄妹でとりにいく姿。

DSC02949.jpg




にいちゃんの久しぶりの紙飛行機飛ばし。


DSC02959.jpg


おもちゃなんかなくてもいろんなもので、工夫して楽しく遊べるんだ!

こんな日々が微笑ましくて嬉しいとつくづく思う夜でした.

我が家は兄妹が年齢が少し離れてるけど、関係ない!
いつまでも仲良し兄妹でいてほしいなあ。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/58-4ffc07f8

