スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

仔犬が我が家にやってくる!準備編その1 ~初めてのお買い物~

2007-07-01 (Sun) 22:37[ 編集 ]
前回の記事で柴犬の仔犬と出会った!と書きましたが、その続きです。

我が家が仔犬を迎えるにあたり、超初心者の視点からではありますが、

仔犬が我が家にやってくるまでの一部始終を書き留めていこうと思います。



我が家の一員になる柴の仔犬ちゃんは5月16日生まれの♀です。

熊本からやってきます。

引き渡しの日にちは今週の土曜日。

準備などを考えると私的には、もっと先でも良かったのですが

この日にほぼ決まりそうです。

土曜日には、最近の様子の写真がブリーダーさんから送られてきました。


20070701001948.jpg




20070701001939.jpg



かわいいーー!
少し大きくなってしっかりしたお顔になってきた感じ!



いよいよ本格的に動き出さなくてはいけません。

私の性格的に、形から入ると言うか、準備万端でない時がすまないのですが、

パパやにいちゃんは案外のんびり構えています。

のんびりそろえていけばいい・・・みたいな。

ブリーダーさんも必要なものだけそろえてくれればいい、
神経質にあまりならなくても・・・とおっしゃってくださったので、

今日はパパと初めてペットショップに行ってお買い物。

ひーたんは、サークルを見つけてはドアの鍵を開けるのに夢中。

何がそんなに面白いのか、全てのサークルのドアを開けたり閉めたりしています。

パパは、ペットショップに備え付けの小さなドッグランを眺めたり・・・

にいちゃんは、仔犬コーナーの柴犬とゴールデンにかじりつき。

私だけが

「どんなサークルにするのー?ベッドはどうするのーーーー?」


と必死になっている感じです。


結局、今日のお買い物で購入したものはこちら。


070701_144910.jpg




エサと水用の器はステンレスでと言われたのでそれを購入。


大きすぎないか???



でも、パパは大は小を兼ねると言って涼しい顔.

にいちゃんは、前回来たときに目をつけていたおもちゃを購入。

一つは、にいちゃんが大好きなねねの所のコタローが相棒として

遊んでいたものとにてるといって選んだぬいぐるみ。

もう一つは、パンの形のかじると音がするおもちゃ。

にいちゃんセレクトのおもちゃ気に入ってくれるといいんだけど・・・



そして、レジにあった雑誌.思わず母が購入.



家に帰り、にいちゃんは早速コタブログをチェック!!



070629_194219.jpg




柴犬について勉強してるのかな?

そして、もう1つ、我が家の仔犬バイブル。

070701_215803.jpg



これは、にいちゃんが幼稚園の頃、まだ字も読めないのに

犬が欲しい!といって勉強するからと買ってもらった本です。

ようやく日の目を見る日がやってきました.



あとはペットシーツにおうち、室内で飼うから除菌消臭剤も気になる・・・

まだまだ準備は続く・・・


次回は、仔犬の名前でパパとバトル!です。

お楽しみに!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー







コメント

きゃああああ!!
ばんざ~い!
ばんざ~い!
・・・・はっ。
ちょっと興奮してしまいました(汗)
こんなに可愛いワンちゃんが
新しく家族になるのですね!
おめでとうございます~~~。
とっても可愛いパピーちゃん。
楽しみですねぇ。
柴犬に関しては、ちゃん吉さんが
ママの先輩になるので
いろいろ聞いちゃえ~~♪
そして、お散歩デビューしたら
絶対に、チコと遊んで下さいね。
お名前、楽しみ~♪
チコも、いろいろ候補が上がっていたんですよ。
ばーたんのイチオシは「リリー」でした。
小型犬かよ・・。

チコママさん

早速お返事ありがとうございます!!

そうなんです!
ちゃん吉姉にいっぱい聞きたい事はあるのですが、
なんせ遠い!!距離がもどかしいんです.
買い物も一緒に行ってもらいたかったりするんですが、
そうもいかず・・・
もっぱら電話でSOSコールしてます。

チコちゃんの名前候補
「リリー」ちゃんだたんですか!笑

おっと笑っちゃいけないですね.
失礼しました。
おばーちゃまナイスセンスですね!

ちゃん吉姉は、穏やかで他のワンコちゃんと仲良く遊べるチコちゃんが近くにいてよかったね!
いっぱい勉強させてもらったら?と言われています。


チコ姉さん、
ご指導、アドバイスよろしくお願いしますです!!


楽しみやね~~
早くコタと遊ばせたいよ!
早く会いたいな~
名前どんなんなるかな?

いや~ん!!柴っこのパピーちゃんは本当にエンジェルちゃんv-238だわ~

やばい・・・可愛すぎる!!
にいたん、よかったね!

ちゃん吉ねえさんに色々聞くことができるからいいですね~。
これから大変ですが、楽しみですね。

お散歩デビューしたらプーチンとも遊んでくださいね。

名前、何ちゃんになるのかしら?
ちなみに、うちはラーメンズのコントの中の黒いパペット人形からとりました。
他は「柴山さん」(柴犬の柴と名字に山がつくから・・・)が候補でしたよ(笑)

プーチンのブログにリンクさせてもらっていいですか??



はじめまして!v-291
ちゃん吉さんから コメントをもらい遊びにきました!
柴ちゃん飼われるのですね! 近くに柴友ができるなんて うれし~です!!v-308
そうそう 過去のブログも見せてもらいましたが
お兄ちゃんが通っている小学校 だぶん大豆ママ卒業生です! ものすごく近いよ~♪
一緒に散歩しましょうね!
犬吉猫吉 大豆も載ってます 見てね~v-398
柴友として 子供のママ友として これから
仲良くしてくださいね~ お願いします!

ちゃん吉姉へ
いろいろとアドバイスありがとう!
まだまだこれからもっと
頼りにさせていただきマッスル!
早く会いに来て下され!

プチコママさんへ
コメントありがとうございます。
ただいま名前決めに
にいちゃんは頭を悩ませています!
プーチンちゃんの名前候補が柴山!?
シブイ!
まったく感じ変わりますよね!
リンクの件もちろんオッケーです!
これからいろいろとよろしくです!
お散歩デビューになったらぜひお会いしたいです!
楽しみにしています!

大豆ママさんへ
こんにちは!
見に来て下さってありがとうございます!
コメントを読んでビックリしました!
学校わかりました?
めちゃめちゃ近いですね。こちらこそぜひぜひ仲良くしていただきたいです!
いろいろと教えてください!お願いします!

犬ねぇー。
これから大変やでぇ。でも、子供がもう一人増えたと思えば、かわいいもんですな。
知ってるとは思いますが、私は幼児期のトラウマで犬が苦手です。というより、怖いんです。
今度、遊びに行った時は、頭をなでる所から始めます。しつこいようですが、犬は嫌いではありません。怖いんです。

大変やろうなあ。
マジで、どんな生活になるのか少しこわいです.

今度来た時はご迷惑かけますが、
よろしくおねがいしますです。

犬が怖いのね、また忘れてた、犬嫌いと思ってたわ!

無理矢理さわってとは言わないので
おうちにいる事を許してくだされ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/61-5f7fd097

