スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

仔犬が我が家にやってくる!準備編その2 ~仔犬の名前でパパとバトル!~

2007-07-02 (Mon) 23:30[ 編集 ]
こんばんは。

えーと、たくさんの方に見に来ていただき驚いている母です。

いままで、ほそぼそとやってきましたが、仔犬を迎えるという記事になり

また横浜の私の姉が~柴犬コタロー男の花道http://sibakotaro621.blog71.fc2.com/~というブログで

我が家の仔犬を紹介してくれたら、いっきにアクセス数倍!!さすがおねえたま!!

今までのほそぼそブログが嘘の様にカウンターが跳ね上がっています!!

すごいなあ、ブログ上位の方々はこんなドギマギした気持ちなのかしら?

粗相はないかな?

なんだか緊張してしまって、うまく記事が書けなく何度も書き直してるところです。


まあ、いつもどおり、いつもどおり。

では、昨日の予告通り、今日はワンちゃんの名前についてです。


子供が誕生した時もそうですが、名前ってなかなか決まらないんです。

字画や響き、それに、何と言っても、周りに同じ名前の子がいないか?など、

考えだすと止まりません.

我が家は、にいちゃんはおじいちゃんが、下の二人はパパが考えました。

みーたんのときは、にいちゃんがなまえつけたーーーーい!!と言いましたが

私の希望、パパにつけてもらいたい!!を優先して我慢してもらいました.


そこで


ついににいちゃんの出番です!!



7日にやってくる仔犬ちゃんの名付け親をにいちゃんにお願いしたのです!!


それからにいちゃんは、ペットショップにある無料情報誌を読んでは

犬の名前ばかりみてました。


そして、気に入った名前が浮かべば家族会議で提案してもらいまいた。


にいちゃんの候補


クララ


クルル


はな

ふんふん・・・

なかなかいい名前、頑張って考えてる!


そこで

パパが、


ケロロは?


とかふざけた事言うもんだから、大真面目なにいちゃんは


おとうさん、ふざけんでよーー!とご立腹。


その後も
ネコ、ヘビ、ブタetcなんだかふざけてる様にしか思えないのですが

パパ曰く、逆の発想でシンプルでいいんじゃない?と。

どう逆なのか???


にいちゃんはずっと怒ってます。

そんなんおかしい!!


そこで、パパが7日は七夕だからそれにちなんだやつにしたら?とまともなご意見.

笹?

織り姫の姫?

天の川の天?

どれも私はかわいいと思うけど、にいちゃん的にはどうしても
自分が考えたい様子で

そこで、


「ナナは?」とパパ。


いいやん!かわいい!!と母は賛成.

するとにいちゃん、冷静に


なーたんがいるやん!

なーたんとは


20070702222918.jpg



私の兄の子供、つまり子供たちのいとこです

みーたんと9日違いの女の子。

そうだった!!こりゃいかん、いかん。


また考え直し!


その後も

きなこ

ココ  

ショコラ

紅葉と書いてこうば


他いろいろ考えておりました。


そして、にいちゃんのなかでひとつの候補が!


その名前は

ゆずき



いや



ゆずなだったかな?




よびなは~ゆずちゃん~にするらしい。

うんうん、かわいいかわいい。

にいちゃんが頑張って考えた名前ならきっと仔犬ちゃんも喜んでくれると思うよ!

結局決定できなかったけど、徐々に候補がしぼられてきています!

お名前決定したらご報告します!



ところで先ほど、なーたんをご紹介しましたが、

おにいちゃんもいます。愛称ひろ。



20070702222905.jpg




にいちゃんと大の仲良し。小学校1年生です。

兄と同じで少し犬が恐いようなんで、

夏休みうちに遊びにきたときどうなるか少し心配なんですが

仲良くなってくれると嬉しいな。

ちなみに兄の奥さんは、とってもやさしくてひーたんの大好きなひと!

みなさま夏休みお待ちしておりますね。



今日はついに買ってしまいました.

悩んで悩んで、ついに決断しました。






これです。トイレと、おうちが別になってるタイプのものです。

大きすぎたかなあ?別々になってなくても良かったかなあ?

買ってもまだ悩んでいます.




みなさんは、ワンちゃんのお部屋とトイレってどんなふうにセッティングされてるのでしょう?

家で犬を飼うのが初めてなので、さっぱり想像つかない母です。









ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー


コメント

はじめましてコタちゃんから遊びにきました
コタちゃんの所で福岡の様子は見てたので
初めての体験で名前から大変ですが
頑張って下さいね
ワンコちゃんデビューを楽しみにしてます
また遊びにきますね

海ママけいさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
コタの影響大!!で仔犬ちゃんを迎える事が
決まったようなものです。(笑)
何から何まで初めて尽くし、何がわからないかもわからない、
右も左もわかりません。
この先、てんやわんやが予想されます。
笑って、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
良かったら、また遊びに来てくださいね。

今日もチラっとのぞいてみたら、うちのなーたんがいるではありませんか!ビックリしました。
なかなかうれしいもんやなあー。
これからものせてやってくださいまし。
ところで、子犬の名前ですが、くららいいですねぇ。くららが立った!BYハイジ

兄氏
なーたんかわいいでしょ?
あやうく仔犬の名前
なーたんの名前になりそうでした.

ひろはにいちゃん同様ちょっと加工してのせていまーす!

クララに1票ですか!初めての1票やわ!

私もクララと来たらハイジも候補に入れたら?と
提案したけど敢えなく却下されました。

なーたん、みーたんは歳も近いからいっぱい載せるネタありそうやから、これからもちょくちょく登場してもらいますよー!よろぴく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/62-40b2152d

