スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

仔犬が我が家にやってくる!準備編その5~どっちのおうち?~

2007-07-05 (Thu) 22:08[ 編集 ]
今日は、ひーたんの園外保育の日。

バスに乗って近くの公園に遊びにいきます。

昨日まで降っていた雨もやんでくれて、ほっとしました。

「ひーたん、公園楽しかった?」


「うん!ひーたん、カレーライスおいしかったー!」



あれ?お弁当持ちではなかったはず。

幼稚園で帰ってから食べたとの事。

おかあさんは、公園楽しかった?って聞いたんだけどな。

ひーたんの心の中は、

公園楽しかった→幼稚園に帰った→給食を食べた→メニューはカレーだった→

そのカレーはおいしかった→ 最後だけをお話してくれた感じです。


さてさてきょうの仔犬ちゃんのためのお話です。


今日は、朝8時頃に届きましたよ!


例のあれが!!


20070705214504.jpg





想像よりは結構コンパクト?たしかに大きいけど、案外薄い・・

いや、やっぱり大きい!


いつも思うけど、梱包のゴミの片付けの方が組み立てよりよっぽどめんどくさいと思う。

今回も段ボールを切り刻んでゴミ袋へ入れる作業の方が時間がかかりました。


でも、これ組み立て自体はとっても簡単!

4隅を長ーい棒でを止めるだけ。


強度に関してはまだ未知数?だけど、私一人で組み立てオンリーなら

20分もかからなかったと思われます!




20070705214540.jpg




けっこう落ち着いた色合い。

まあまあいい感じ!!

しかしトイレスペースが広い!

この広さどうなんでしょう?広すぎるかな?やっぱり・・・



そして夕方。

母が大汗をかいて完成させたサークルを見た子供たち!


わーーーー!!すごーーーーい!と駆け寄っていき・・・













20070705214531.jpg








こらこらこれは仔犬ちゃんのおうちだよ!



20070705214522.jpg





全然聞いちゃいません。


結局この3人1時間以上この中にはいって遊んでました!


子供たちの秘密基地みたいになってしまったのでした・・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

ひーたん、元気になられたようで一安心ですねv-343

ゲージも大きくてワンコさんは幸せぇ~!
3兄弟が入ってもまだまだ隙間があって、私も
入れそうな勢いですねv-410ムフッ

我が家のわかばもまだまだパピーなので、ゆびこふさんの
買われた物を参考にさせていただきますv-363
またイロイロ教えてくださいねv-238

うめ吉マミーさんへ

そうですよ!!
私もちょこっと入ってみたいなあなんておもいましたが、
ここはぐっと大人の理性でこらえました。

やっぱり、秘密基地のようなところが大好きなんです、子供って!
ワンコが来たら奪い合いになるんじゃないかしら?
今のところひーたんが大のお気に入りなんです、このおうち。

わかばちゃんの参考になりましたか??
こちらこそうめ吉マミーさんのブログをいつも読んで
こっそり参考にさせてもらってるんですよ!

使ってない方(笑)のおうちの中のレイアウトとか!

日曜にはじゃじゃーーーんと仔犬ちゃんをご紹介できると思います!
また遊びに来てくださいね!

はじめましてi-179
先ほどは、ありがとうございますぅe-420

同じ時期に同じ犬種の仔犬を迎えるなんて、すごく親近感が沸きましたe-266

ゆびこふさんちのはワイドのほうですか?
おこちゃまが3人とも入っちゃって、しかも まだ余裕が・・・
こんな大きいおうちでワンちゃんも幸せですね♪
ウチはスペース的にレギュラーにしようかと。。。
ウチにも組み立てたら、間違いなく中に入ると思われる人がいます。
・・・大人ですけどねi-229

日曜日、楽しみですねi-237
また遊びに来まーす。


サークル来ましたね。ちょっと大きすぎやしませんか?
ひろに、こうちゃん家が犬を飼うという話をしたところ、一瞬「えっ」というかんじでしたが、ブログの写真をみせると、「まだ小さいから、大丈夫そうやなぁ」と安心してました。サークルで外にでられないのもポイントが高いようです。
ちなみに、なーたんは犬の鳴き声で泣きます。
奈良公園で鹿にかこまれて以来、動物を怖がってます。
みなさんが「かわいい!」と言ってくれてる中で、
テンション下げて悪いなぁ。

ゆびこふ

海さんへ
こちらこそ来て下さってありがとうございます!
わが家のサークルはワイドです。
少し大きいかもしれません。
うちには小さい子供がいますので、サークルの中で過ごす事が多くなるかと思って、広めにしました。

高い買い物でしたが、気に入ってくれると、うれしいのですが。

またいろいろと更新を出来る範囲でしていきたいと思っています!

兄氏へ
そうかぁ。なーたんも少し怖いのね。
みーたんも、どういう反応しめすか、不安です。
我が家に遊びに来てくれると言うのに、少し心配事があるな。
ちゃん吉姉に、アドバイス受けておくね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/65-4fb542a3

