スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

仔犬が我が家に・・・やってこなかった!!

2007-07-07 (Sat) 21:50[ 編集 ]
昨日は準備編も一段落つき、ちょっとお休みしてしまいました。


さてさて、仔犬が我が家にやってくる!と言い続けて、待ち続けて
やっと来た週末。


仔犬ちゃんが来る!!とソワソワして迎えた週末でした。


ブリーダーさんから仔犬ちゃんの事やもろもろの事情もあって

発送は、深夜便になると聞いて、


日曜の早朝に営業所までお迎えに行く予定になりました。


ですので、厳密に言うと今日に会えたはずではないのですが.


明日の朝には会える!!とにいちゃんと名前について

あーでもない、こーでもないと頭を悩ませていた夕方.


1本の電話が・・・



ブリーダーさんからでした。



先日から九州では、大雨が続き被害が出ていました。


私の住んでいるところでは、さほど雨も多くなく毎日の雑務に追われて

雨の被害が出ている事と仔犬ちゃんが来る事をつなげて考えていなかったのです。


電話の内容は・・・



大雨の影響で荷物が止まっている.道路も崖崩れで封鎖されているため

荷物が先に進まないと運送会社から連絡があり、


仔犬ちゃんはいったん今までのおうちに帰ったとの事でした。

日曜日は発送できないので、月曜の夜にもう一度出発して

火曜の朝に我が家に来る事になりました.


にいちゃんのショックたるものそれはそれはおおきく、慰めようもなかったです。


でも、被災された方の事を考えたら、文句など言えるはずもありません.

心よりお見舞い申し上げます。


それに、無理に発送して仔犬ちゃんがつかなかったら

もっとかわいそうな事になります。

ブリーダーさんが引き取りにいってくださってよかったのです。

楽しみが少し先になってしまったけれど、


すぐ会える!今まで待てたんだから!!

果報は寝て待て・・・?ちがうか?

急がば回れ・・・?


予定外のことが起きてしまって、我が家はもちろん

ブログを見てくださった方で、今日は仔犬ちゃんに会えてるんじゃない!と

楽しみにしてくださっていた方がいたなら、火曜日ごろにまたお越し下さい。


新しい家族の一員を今度こそは紹介したいと思います!


・・・でも、やっぱり会いたかったなあ・・・


この前も載せちゃったけど、もう一回載せちゃおうかな?

我が家の新しい家族です。



m-45.jpg





下は少し大きくなったところです。


20070701001939.jpg





名前は、にいちゃん頭抱えてます!


はな



ゆずな


きなこ


なつ


ほたる


和風な名前でいくようです。


どれに決まるでしょう??

わたしはどれでも全部かわいいのでオッケーなんですが・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





コメント

もう少しの辛抱だね!
今回は仔犬ちゃんのためにも、これでよかったと思います。

名前どれも可愛いよ~
楽しみにしてますね。

そうなの!

少し楽しみが先に延びただけ。

自然には逆らえないですね。

またまた準備の時間がたくさん取れます。

クレートの到着も間に合うしね!

楽しみに待っててねー!

はじめまして!&先日はご訪問ありがとうございました。

思わぬアクシデントでしたね。
その分火曜日は思いっきり歓迎してあげてください。
あ、あまり疲れさせない程度に(笑)

名前を決めるのは悩みますよね。
ちなみに5つの名前のなかには、
我が家でも以前候補に挙がった名前がありました。
ひそかにその名前にならないかなぁと
思ったりしています(笑)。

またお伺いします。

思わぬアクシデント!そうなんです。

でもコレばっかりは誰にも逆らえません。

身を任せるのみです。

火曜日どうなることでしょう?

我が家には3人の子供がいますので
サークルにべったり張り付くのでは???と
心配しています。

名前の候補どれだったんでしょう?
我が家の仔犬ちゃんの名前が決まったら
こっそり教えてくださいね!


いろいろこれからも教えていただきたいです。
こちらこそよろしくお願いします!

お兄ちゃんせっかく楽しみにしていたのにね・・・
大豆ママも楽しみにして のぞきにきたんですが
こればっかりは仕方ないですね もう少しの辛抱です!
でもお兄ちゃんの気持ちわかります!
うちのにいたんもそうだったから~
普段なら学童に行かないといけないのに 大豆が来た日 
無断で家に帰ってきたんです!
怒る所ですが 今回だけ大目に見ました・・・

火曜は無事に届く?といいですね!

わぁ~…チョッピリ残念でしたねv-356
でも、ホントに雨&雷がすごかったから…。
ワンコさんも大変な中を移動するより、落ち着いてからの方が良かったかもですね!。
火曜日に無事到着される事を祈ってますv-344

お名前、どれもこれもとっても可愛いですね。
どのお名前になるんだろぉ。
私も楽しみにしてますv-411

初めまして

ちゃん吉さんのところから飛んできました。
我が家には、1歳8ヶ月になる黒柴ぽんずが
います。
ぽんずが来るまでの1週間、私全然落ち着きが
ありませんでした(笑)
だから、にいちゃんの気持ち良く分かりますよ~
でも、あと少しの辛抱ですね。
ご対面楽しみにしています♪

名前も♪

ぬおおおおお!!!
仔犬たんへの思いは
ますます燃え上がりますね!
メラメラ~~!
まるで恋の駆け引きだわん!
みんな、すっかり仔犬たんの と・り・こ♪

大豆ママさんへ
楽しみにして下さってたんですね!ありがとうございます。大豆ママさんのにいたんもかわいい!
待ちきれなかったんですよね。
うちのにいちゃんも火曜は猛ダッシュで帰ってくることでしょう。
火曜は朝からお迎えに行く私がひそかに緊張しています!

うめ吉マミーさんへ
思わぬアクシデントがおきてしまったのです!
でも、被災された方や
仔犬ちゃんの事を考えたら、無理は言えません。

不安と期待が入り交じり、早く来てほしいような
でも来たらどうしたらいいものやら・・・

ちょっと緊張気味です。

またいろいろおしえてくださいねー!

思わぬアクシデントでしたね~。
でも、仔犬ちゃんのことを考えたら仕方ないですね~。
うちはペットショップで即決でした。
私も火曜日が楽しみです!

名前も決まったのかな??

楽しみ楽しみ~♪

ぽんずさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
ちゃん吉姉のところから多くの方が来てくださって、
またぽんずさんはじめみなさんあたたかい
コメントをくださり、嬉しさでいっぱいです。

黒柴のぽんずくんかっこいいですね!
我が家も実は少し黒柴にしようかと
悩んだ事があったのです。
でも
今度来る仔犬ちゃんと運命の出会いがあって
少し大げさですが(笑)
赤柴になりました・・・

いよいよと思うと、期待と不安が入り交じっています。

誰か、そばで手取り足取り教えてください!!って感じなんです。
3人も子育てしておきながら、
初めての育児のような心境です。

また良かったら我が家の仔犬ちゃんに
会いに来てください!
そしててんやわんやの我が家にご指導、アドバイス
お願いします!!

チコママさんへ
ほんとに、思うようにはいかない恋の駆け引きです。
まさか最後にこんな事が起こるとは夢にも思わず・・・

でも、あと少し!!
でも、少し緊張気味なんです。

嬉しさと不安とで・・・

ちゃん吉姉がいてくれたら・・・と
思わずにはいられません.

こりずにまた遊びに来てくださいね!
我が家の新しい家族をご紹介いたしますので!!

プチコママさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ初心者で何もわからず、先日ようやく
私のブログにもリンクする事が出来ました。
遅くなってごめんなさい。

なんだか、子犬ちゃんを家族に迎えると決めてから
日にちがあった事が、良かったような、
不安が大きくなったような・・・
少し緊張気味です。

なまえも、にいちゃんは顔を見てから
決めそうな感じです。
火曜には、どどーーーんとなまえと 
写真だけでも、ご紹介できたらなあと思っています!

良かったらまた我が家の仔犬ちゃんの
お顔を見に来てください!

仔犬ちゃん、来られなかったんですねi-195
遅くなっちゃったのは残念だったけど、事故とかに巻き込まれなくて良かったですね。
明日ですかーe-328 楽しみですね♪
ウチは、まだ12日もあります。。。i-241
名前、どれもカワイイですね^^
どの名前に決定するか楽しみにしています♪

海さんへ
子犬ちゃんが来る熊本で
大雨の被害があって
来られなかったんです。
楽しみにしていたので
残念ではありましたが、
今は明日に来てくれるのをただひたすら待ってます。また仔犬ちゃんに会いに来て下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/66-7f47d32c

