スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

はじめまして!ゆずなです~初日の様子~

2007-07-11 (Wed) 00:09[ 編集 ]
朝に取り急ぎ報告した、我が家のニューフェースゆずなことゆずです。

ゆずなが正式な名前なんですが、ひーたん、みーたんも呼びやすいように

ゆずとよんだり、ゆずなとよんだりしています。

今朝は、ねぼすけの私が6時過ぎに起床。

運送会社にとどまっているゆずの様子を電話で確認。

案外おとなしくしてますよーと言われ一安心。

朝にお迎えにいきました。

ジュラルミンケースに入ったゆず。

お顔が見えないなあ、でも、泣き声一つしません。

おうちに到着.長旅でおしっこは何回かしてました。

ジュラルミンケースをいざオープーーーーーン!!











うおおおおおおーー!かわいいじゃないですか!

やっと会えたねゆず・・・

ここがあなたのお家だよ。

でも、震えています.怖がっているようです。

ゆっくり抱っこして、おうちにいれてやりました。


ブリーダーさんから、お水とエサをすぐやってくださいと言われていたので、準備!!


でも、全く口をつけません。

しばらく様子を見る事に。


そうこうしてるうちに私はひーたんの学級懇談会に行かなくては行けなくなり、

お留守番は、私の父のお願いしました。

帰ってきても、まだエサも水も口を付けていません。


2時半。

エサを一粒手に乗せて食べさせてやりました。

こわごわ近づいて、舌で、まずは下に落としてから食べました!!


よかったーー!そしてお皿から自分で食べ始めました.

DSC03135.jpg



どうやら、サークルの中にある仕切りが段差になっており、

こえられなかったようです。


やっとエサを食べてくれて一安心、半分も食べなかったけどね。


みーたんは、興味津々で近づきます.


ゆずもお利口にぺろぺろしてくれました.


DSC03130.jpg


えさのつぎはおしっこです。まだ1回もしてません。


ゆずの兄貴分のコタの飼い主のちゃん吉姉に相談して、


輸送箱の中のシッコシーツを少し新しいシーツにぺんぺんしてにおいをつけてみました。


それでもなかなか、おしっこはしません。


でも、自分のにおいがわかったのか


トイレシーツの上ではありますがずいぶんくつろぎだしました.
DSC03120.jpg




帰ってきました!

ひーたんとにいちゃん!!


そっとしておいてやらなくては行けないのでしょうが、こんなことになってます。

DSC03144.jpg


でも、にいちゃんは抱っこしたいのをぐっとこらえて

ゆずを遠くから見つめてました.


ゆずも、みんなが離れると、サークルの前の方に出てきて、

柵の間から鼻なんか出してくつろいでいます.

DSC03214.jpg


でも、子供たちが近づくと隅っこに後ずさりしちゃってました。



DSC03187.jpg


そして、一度もおしっこをしないまま

子供たちの寝る時間に。


ゆずを一人おいて、寝かしつけにいって帰ってみると・・・!



何とちゃんとおしっこシーツの真ん中でおしっこしてました!

おりこうだぞ!ゆず!


で、そのシーツを片付けると、おうちスペースでくつろいでました.


クレートの入り口をかじってみたり・・・


DSC03231.jpg


こっちをやっと向いてくれました.


DSC03235.jpg


かわいい写真ななかなか撮れない・・・!


今は、帰ってきたパパがサークルの前で寝て、ゆずも熟睡してるようです。


今日みんなゆずの近くに行くのをこらえたのに、一番近づいたのは

我が家のお父さんでした!

ゆずにメロメロ、あまあまちゃんになりそうな予感・・・です。


明日はどんな一日になるでしょう?


今日はたくさんの方が訪問してくださり、またコメントも頂いてありがとうございます。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー




コメント

はじめまして

はじめまして、ちゃん吉さんにお世話になっている、禅のかーちゃん“M”です。

これから、ますます楽しくて、賑やかな毎日になりそうですね~♪

時々拝見させていただきますので、宜しくお願い致します。

ワーイ! 無事に家族の仲間入りできたのね~
かわいすぎ~ ゆずなちゃん とってもいい名前です!
慣れるまでは大人しくいい子ちゃんだけど
慣れちゃうときっと一番ヤンチャかもしれませんね~
4人の子育て 大変だと思いますが
無理せず頑張ってくたさいね!
これからの ゆずなちゃんの成長楽しみにしてます!

ゆずなちゃん!
はじめまちて~~~♪
チコママおばちゃんでちゅよ~!
アバババ~~♪
可愛い!
本当に可愛い!
可愛いすぎて涙が出ました(マジで)
こんなに可愛いご家族を迎えられて
ホントに、おめでとうございます!

いや~ん、カワユス!いや、カワユズ!
萌え萌えです。
夜勤中に見てますが、あまりの可愛さににへら~っとしてます。
初日はゆっくりさせてあげないといけませんからね!にいたん抱っこは我慢ですね。

うんうん、パパさん、分かりますよ!
うちもプーチンが来てからサークルの近くで寝てますから。

これからが大変ですが、それ以上に嬉しさ、楽しみがいっぱいですよ!
お散歩デビューしたら遊んで下さいね!

ゆずなちゃん、というお名前になったんですね。
かわいいですね~

初日はついつい構いたくなる衝動にかられるのですが、お子様達、良く我慢しましたね。
偉いです。

何だか、ぽんずが来た初日を思い出しました。
ぽんずは一晩中泣いてました。
母犬から急に離されちゃったんだから、
仕方ないですよね。

パパさんは、あまあまになる可能性大ですね(笑)我が家も今では旦那の方があまあまなので♪

ゆずなちゃん、無事到着おめでとうございます。
ん~、やっぱり可愛いですね~。
これからの成長日記を楽しみにしています。

ちなみに・・・ゆずなちゃんのゴハン。
お湯でふやかしてあげると食べやすいかも、です。
ウチでは10~15分ふやかしてからあげてます。
その方がおナカに負担がかからないようなので。
(やられていたらゴメンナサイ)

Mさんへ
はじめまして、訪問ありがとうございます!
こちらこそちゃん吉姉、コタがお世話になって
仲良くしていただいてありがとうございます。

にぎやかでてんやわんやな生活になりそうです。

とりあえず今はゆずにストレスがかからないよう

遠くから私は見守っています。

また遊びに来てくださいね!おまちしていまーす!

大豆ママさんへ
ようやくご紹介できました!
ご近所さんなんで
大豆くんと仲良くなれるといいな・・・

早くお散歩デビューが待ち遠しいです.

本陸行きましょうね、本陸!

チコママさんへ
チコママおばちゃま~、ゆずなでちゅよ!
チコねーたんとチコおばちゃま、
ワンコ社会のこといっぱいおしえてほしいでちゅ!

チコちゃんなら、
ゆずにどんなふうに接してくれるでしょう?
想像するだけでにやけちゃいます!

家族の一員として幸せに過ごせるよう
私たちも愛情を持って育てていきたいと思っています。

プチコママさんへ

カワユズ!!でしたか?

ありがとうございまーす!
まだまだ不安いっぱいのようなので、
そおっとしてるところです。

プーチンちゃんのママ、ゆずでちゅ。
ゆずに見とれて、ナースコール取り忘れないで
くだちゃいね。


ゆずに会ってくださる日がはやく実現しないかと楽しみに待っています!

お散歩デビューが決まればすぐお知らせしますね!

ぽんずさんへ
そうなんですよ!子供たちは
じっと我慢してるのに、パパが一番接近してるんです。

抱っこも結局一番にしちゃったんです!

もーーーーう!!
にいちゃんおこっちゃうよ!!です。

ぽんずちゃん、初日泣いちゃったんですね。
さみしかったんですよね。
私、昨日は爆睡してて、泣いてたかどうかも
気づかなかったのです.
ちなみに家族みんなです。
ないたのかなあ??どうだったんだろう?
こんなぼやーっとした家族ですが、私たちと
ゆずを今後ともよろしくお願いします。

クレオさんへ

教えていただいてありがとうございます.。

フードはミルクでふやかすと思ってました、
お湯でもいいんですね!

じつは、他にもふやかした方がいいのでは?と
教えてくださる方がいて、
ブリーダーさんからは乾燥のまま食べてたから、
そのままでいいと言われてたので
そうしてみたのですが、
今朝も半分くらいしか食べないので、ブリーダーさんに
電話して相談してみようと思います。



ありがとうございます!超超初心者なので
いろいろこれからも教えてください!

はじめまして!
ちょろっと読み逃げしていました!
ちゃん吉さんとこから来ました,ももんがと申します。おまぬけな柴ワンコ,伊吹と暮らしております!

ゆずなちゃん,かわいいですねぇ~(おっと,いけねぇ,よだれが。。。)
いつもちゃん吉さんが,コタくんをつれてそちらにいらっしゃる様子を,ちびっこたち,犬を飼いたいんだろうなぁ。。。なんて,思いながら拝見しておりました。

ついに犬バカ(失礼!)の仲間入りですね(笑)

ちっちゃなゆずなちゃんの成長と,,お兄ちゃんたちの奮闘ぶり,楽しみにしています!!

ゆずなちゃんは,ちょっと恐がりなのかな?
トイレで寝る子は多いですよね。
うちのも家に来た日,「絶対におしっこなんてしません!」て,トイレでぐぅぐぅ寝てましたよ。

それから!パパさん!!
超あまあまの予感ですね(笑)
晩酌のおともなんかさせないように,気をつけなきゃだめですよ~。

ぐげふぅ~(吐血)!がわえぇえぇのぉおお(悶絶)!!
はっ、あまりの可愛さに取り乱してしまいましたわ。
お子様達、可愛がり倒したいのを堪えたんですねー、エライ!!
そして、何処の家も同じよのぅ、父ちゃんが一番甘いのは(^^;)

ところでちと気になったのですが、ゆずなちゃんのサークルの直近にコンセントがありますね。
なんかの間違いでコードがゆずなちゃんに届く所にいっちゃうと、ガジられる可能性アリですよ~。
ウチでも炬燵コードを噛み切られた事があるんで(苦笑)。
感電しちゃうと危険なんで、其処のコンセント使うようなら、コードカバーとか付けた方が良いかもしんないです。

ゆずも環境に慣れるまで大変やなぁ。
まぁ、すぐ順応するでしょう。そうなったら、にいちゃんの出番ですな。このぐらいの子犬っていつぐらいにお外デビューできるんでしょうか?
その日がきたら、楽しみがふえますね。



話は変わるけど、もしかしてじじ行ってる?
どうりで留守やと思ったわ!

ゆずなちゃん、無事到着おめでとうございま~す!
早くも一緒に遊べる日を夢見ていますv-10
ゆずなちゃん、可愛いですねぇ。見てて飽きないですぅ。
しかも、ちっちゃいv-363
うちにも子犬はいるんですが、ゆずちゃんを見て、振り返ってわかばを見たら『大きい…』でした。
わかば、未だに夜鳴き&朝鳴き(?)してる大きいのに弱~いワンコですが、これからもヨロシクお願いしま~すv-411

うめ吉マミーさんへ
無事到着しました。初日はおとなしくて、全く泣かずなんだか拍子抜けしたかんじです。
ただ、どう接したらいいかわからず 戸惑う事もあります!
泣かないからってずっとサークルの中に入れておくのもかわいそうかなとか、まだサークルにいることを慣らしたほうがいいのかな?とか。
また教えて下さいね。
ゆずもわかばちゃんの後を追ってすぐ大きくなりますよー!
わかばちゃん、会える日まで待っててね!

兄氏へ
お散歩デビューはあと1ヶ月以上さきです!
でも抱っこでならウロウロできるようです。
お散歩のかわりにおやつなどあげてもらえたらゆずも喜ぶことでしょう!

じじ、来てくれてますよ!

ももんがさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ちゃん吉姉から話はきいています。
コタともあった事があるとのことみたいで

ゆずなもコタのところにいつの日か遊びに行きたいと思っています.
その時はお会いできたらうれしいです。

ゆずなはだんだんサークルの外に出たがるようになりました.
でも、まだまだ怖がっているようです。

にいちゃんは、さわりたいのを我慢して
遠くから眺めています.
あとは、パパだけです・・・


コカさんへ
そうなんです!
コンセント気づいていたのですが、
大丈夫かなと油断しておりました.

早速クンクンにおってかじりそうになったので撤去しました.
気をつけないと行けないですよね.

また気づいた事あればぜひぜひ教えてください.
ぼーっとした母ですので、非常に助かります.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/69-05812d83

