スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

天才赤ちゃん!? 名探偵!みーたん

2007-04-23 (Mon) 10:00[ 編集 ]
週末はなかなか更新できませんた。
でも,週末にびっくりな出来事があったのでそれを報告。

皆さんのお宅でもよくなくなるものってありませんか?
リモコンや耳かき・・・。
我が家ではその他ににいちゃんの名札がよくなくなります。
うっかり母が洗濯していたり、机の後ろに落ちていたり。そんなとき呼べば返事をしてくれたら
いいのになあと思う事がしばしば。携帯のように鳴らして音が鳴ればすぐ見つかるのになあ、と常々思っています。
事の始まりは先週の事。
にいちゃんの名札が見当たりません。
確か・・・じゅうたんの上でみたような、、、でも探しても見つからないので仕方なく
学校へ。そしてもうないかとあきらめ、購入を考えていた昨日。
みーたんがよく荒し回るポイントがこちら。

20070425224936.jpg




この中のものを引っ張りだし,ぐちゃぐちゃにしては私が片付けるという攻防が繰り広げられるポイント。
昨日もせっせと引っ張りだしておりました。
あーあ、また片付けなくちゃと思っていたら、必死にこちらにはいはいしてくるみーたん。
私にはなんだか嬉しそうに見えます。
その手にしっかり握られていたものを発見した時はびっくり!!

何と・・・!

にいちゃんの名札を持っていたのです。
まるで、大好きなにいちゃん!名札見つけてあげたよー!といわんばかりの顔にも見えました。

にいちゃん、みーたんが名札みつけてくれたで-!

ほんま!?すごいやん!

どうしてそんなところにあったのか?まったくわからないけどよかったよかった。
今日はその名札をしっかりつけて登校しました。
この事ブログに書こうと思うねん。とにいちゃんにいうと
題名は、天才赤ちゃんちゃう?といっていきましたのでそれを採用。
そして、わたしの考えたタイトルも後付け。
いやあ、ありがとうみーたん!

そして、最後の写真は,幼稚園でお誕生日会をしてもらったひーたん。
持っているカードには、将来の夢としてケーキ屋さんとありました。
好きな食べ物はパイナップル。
身長96.5センチ,大きくなりました。



20070425225052.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/7-17397fbc

