スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

みーたんとゆずなの共存・・・むずかしいな。

2007-07-12 (Thu) 23:15[ 編集 ]
いっぱい寝て、元気が出たゆびこふです.

たくさんのかたがここに来ていただき嬉しく思っています!

ただ、3人の子育てと仔犬との生活が、

てんやわんやになりつつありますので、

せっかくコメント頂いてるのに、お返事が遅くなってしまう事があるかもしれません。

今まで、細々とやってきたブログですので、いろいろ不手際もあるかもしれませんが

これからも、3兄妹プラスゆずなをあたたかく見守っていただけたら嬉しいです!


月曜から、私の父が遊びにとは名ばかりで

実際は子守りと手伝いに来てくれています。


にいちゃんはじじが大好き!

今日は、人生ゲームをしました。


DSC03354.jpg



ゆずも気になるけれど、やっぱりまだまだ子供、

自分の好きな人とめいいっぱい遊びたいようです。

さて、ゆずですが・・・


昨日は、えさを全部食べるようになり、少し安心!

でも、まだう○ちがでない!と心配していたら・・・


今朝出ました!立派なのが!

急にクンクン、ワンワン落ち着きがなくなり

すごく外に出たそうにしだしました.

これはもしや・・・?と思い、

トイレスペースにいれること5分!!

ゆずなやったね!でました!


あーよかったー!

昨日の夜もシートに2回ちゃんとおしっこしてました。

お母さん、子供たちのお世話で忙しいから、

あたちはじぶんでちゃんとするわ!とでもいう感じで、

何も手がかからず今のところ、おしっこできています。

ありがとうね、ゆずな・・・

ずいぶんたすかるよ!!



昨日からの悩みは・・・


みーたんがゆずなにこわいものしらずでちかづくと、

ゆずながかぷっとするようになりました。

そして、みーたんがはなれると、ワン!!と。

みーたん初めてゆずなが泣いたのを聞いて、こちらも大泣き!!

ウーーーン、共存の生活どうしたらいいでしょうか?

ゆずをサークルに入れる?、みーたんはどんどん手を入れていきます.

みーたんが起きてる間は、サークル?

怒る程ではないような、でも今からでもひとは、甘噛みでもしてはいけないと

教えた方がいいのか、またどうやって教えたらいいのか?


みーたんはまだ日本語も通じないし・・・。

悩みって毎日起こりますねー!


きょうのゆずなです。






20070712230720.jpg



20070712230730.jpg



20070712230739.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


バナー





コメント

ゆず、お水も上手に飲んでオシッコも上手に出来て・・・親孝行だなあ。
みーたんとゆずは姉妹みたいなもんなんだろうね、ゆずにとって。
みーたんが慣れていってくれたらいいのだけど。

ゆずは本当は自由に遊ばせてあげたりしたいけど
子供たちもまだゆずとの生活に慣れてないから
怖がらせないよう、また楽しく暮らすために
お互いが日々勉強して
慣れていかなくてはいけないので
しばらくは目が離せない生活になりそうです.
ただ、コタと少し違うのは
我が家は人がいっぱいいて
ターゲットが散らばりやすいのがいいのかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん 難しい問題ですね 
大豆は未だに噛み癖が直ってないので アドバイスがないです・・・(汗)
興奮するとヤッちゃいます 
にいたんも最初は泣いていましたが 今は追っかけて怒ってます
大豆は全然わかってないけど~!
でもみーたんがいるから 今からでも始めたほうが
いいかもしれませんね 
乳歯って結構痛いですからね
うちの場合はミトンみたいなぬいぐるみで遊ばせました 
これなら噛んでもいいよみたいな!
そのうち遊びたくなったら 自分で持ってくるようになり 
遊びながら「待て」と「よし」を両方覚えましたよ!
みーたんも手を入れられて喜ぶ?し 
怪我も少なく済むかもしれません 
上手くいけばいいのですが・・・ 
これくらいしか言えず すみません

大豆ママへ
アドバイスありがとう!
みーたんもゆずも赤ちゃんだっていうところが
悩みの種で・・・
噛んでいいよっていうおもちゃはいれてるんです。
でも、それとこれとは別!!みたいな感じで.
みーたんに対して遊ぼうよ!みたいな体勢を
とって、跳ねながらカプッみたいな感じで。
兄妹に近いと思ってるんじゃないかと思うくらいです。

ひーたんは足に噛み付いてくるのを予防するため
靴下装着を自分であみだしました!

大豆くんみたいに覚えてくれると嬉しいなあ.
ちゃん吉姉にも相談して、いろいろ試してるところです。

また教えてくださいねー1
ミトンみたいなおもちゃ参考にさせていただきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yubikohu3.blog101.fc2.com/tb.php/71-9dc6a738

